パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 失敗 Happy Birthday **









    Happy.jpg





           昨日・・・19日はママのバースデーでした。

             たまには ちょっとサプライズを


         と張り切ってしまった私^^          
        コストコへ行き 大きな大きなケーキを買ってみたの。


          行った事のある方はご存知だと思いますが
          
          このケーキ 本当に大きいの

        ノートパソコンを開いた大きさくらいあります><//


          コストコで見て買った時は
                そんなに大きく思わなくって


        「1/4くらいは食べれるよね~」と思ったのですが

          
           いざ食べたら 1/8でギブアップ

         夜な夜な 友達の家へ 1/8づつもらって頂き
           友達は大喜びしてもらえたのですが・・

            

         私が1/4 持って伺ったお家では・・・(^^ゞ

             「これ大きくない??」

        「これ1/4食べれると思ったの~?」と皆に言われ

         「食べるまでこんなに大きいと思わんかった」 
               ↑
              の私の言葉に
        「わかるやろ~~~っ」てつっこまれました^^;          

            1/4でも大きかったみたいです。

       「会社へ持っていくよ~~」
               と心よくもらって頂き感謝です(愛)
                ↑
               (勝手に私が思ってる)


        結果 
       コストコのケーキは20人以上で食べるのがベストだねっ
             (遅い!!)

        サプライズのつもりが
           大変なバースデーになっちゃいました(涙) 


            来年は手作り出来たらいいなっ

                  






            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは♪
お母様のお誕生日やったんやね~(*^^*)
おめでとうございます♪
わたし、コストコまだ行ったこと無いんよね~(^^;)
でもノートパソコンを開いたくらいのサイズってすごいね!!!
aya | URL | 2011/06/20/Mon 01:42 [編集]
No title
田舎にコストコないのよ。
でもどんな食品もでかい!って聞いたことあるので、このケーキの大きさも何となく予想つきます(笑)
スイーツ好きの私もこんなでかいのは食べるのに一苦労だわね^^
yoko | URL | 2011/06/20/Mon 06:12 [編集]
めがっちさん、おもろ~いっ(笑)!!!!
わたしも食べんの手伝うよーん(ノ^^)ノ
あはっ!
しっかしそんなにおっきいのね!
むっちゃコストコ行ってみたいわ~!
ゆず | URL | 2011/06/20/Mon 07:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/20/Mon 07:19 [編集]
No title
ママさん、お誕生日おめでとう。
大きなケーキでお祝い、びっくりだったでしょうね。
来年はお手製ですか・・・楽しみですね。

コストコのは、ほんとうにおおきいんですよね~
Mie | URL | 2011/06/20/Mon 07:41 [編集]
Happy Birthday Mam!
めがっちさんが作ったのだと思ったわ♪
コストコって何でも売ってるのね! テンション上がるわぁ。
私は未だ行ったことがないから夢の世界よ!!
またお出かけしてみようっと^^
pain de f  | URL | 2011/06/20/Mon 08:01 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう!

とっても可愛いケーキなのに、ウェディングケーキなみの大きさ?
でも、気持ちはじゅうぶんに伝わったと思いますよ

ママさん、お誕生日おめでとう♪
Berry | URL | 2011/06/20/Mon 08:27 [編集]
No title
めがっちさんだから、てっきり作ったのかと思いました!コストコって行ったことがないのですが、アメリカ系なんでしたっけ?だとしたら、ケーキも甘甘だったんですか?
◎WILL◎ | URL | 2011/06/20/Mon 11:52 [編集]
No title
こんにちは^^

ママさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これはスゴイ!!
恐るべし!コストコ!!

私もそろそろ買い出しに行かな・・・

なづな | URL | 2011/06/20/Mon 12:39 [編集]
No title
きゃあ~。ウケた。
20人以上で食べるケーキって。。。どんなん~?
写真で見た感じでは、むちゃかわいいのにね。
ママさま喜ばれたでしょお。でっかくって愛も特大って感じがする。

そうだ。。。ママさま、お誕生日おめでとうございます。。。
オビワンシルク | URL | 2011/06/20/Mon 14:29 [編集]
No title
お母様お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます""ハ(^ー^*)パチパチ♪
コストコには未だ行ったことないのですが、
そんなに大きなケーキがあるんですね!!
ちょっと見てみたい気もしますが海外のケーキは
(特にアメリカ)極甘な印象があるのでやっぱり
我が家でも無理かなぁ~^^;
来年は美味しい手作りケーキでお祝いできると
いいですね^^
めがっちさんなら楽勝で作れますよ(*'ー'*)ふふっ♪

応援~!
ayumu | URL | 2011/06/20/Mon 16:44 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

そして、めがっちママ、ハッピーバースディです☆~

に、、20人で食べてちょうどって、そんなにデカイの?(^.^)
目の前で見てみたいーーー!
大きさがいまいちわからなかったので、
ケーキの横に100円玉を置いてくれたらうれしかったな(笑)。
cecilmama | URL | 2011/06/20/Mon 18:39 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
おかあさんのお誕生日、おめでとうございま~す(^^ゞ

コストコのケーキって ホント大きいんですよね~!!!
わたしもビックリした記憶が・・・。
でも、そんなケーキをひとりで食べるのが小さい時の夢だったんですよね~ふふふ♪

ポチ!
olive | URL | 2011/06/20/Mon 21:22 [編集]
No title
こんばんわ~♪

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
大きくて可愛いケーキですね^^v

うんうん、コストコのケーキって大きいのよね~(笑)
私はよく大量のお肉を買いますよ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/06/20/Mon 22:46 [編集]
No title
あっ!!これやぁ~!!
あの時は食後に食べたからダメだったかも??
今ならもーちょっと多く食べるかも・・・!?
お誕生日のおすそわけ有難うです。
私も話のネタになりましたぁ~(笑)
sayaka | URL | 2011/06/20/Mon 22:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.