パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 酒酵母でレーズンカンパ **







     レーズンカンパ




            おはようございます(≧▽≦)!!!!

        今朝も朝から遼くんの惚れ惚れするショット

          うっとり見とれる為に早起きしましたよ~

        今日の遼くんはティーショットはいまいち(^^;)
          決まらず悪戦苦闘のラウンドでした。

          でもそこからの挽回ショットが凄い!!

        木々の間をすり抜けるショット
            アプローチでピンに寄せる技はさずがです。


         今日はブルーでコーディネートされた遼くん
             何を着ても似合うわ^~^




  

           今日は楽して作った 酒酵母でカンパ


      レーズン カンパ







            一度使い切ってしまった 酒酵母

          1から作ってみましたが 撃沈しちゃい

         
           相談してみると

             1から作る時に少しだけでも種を入れると
                うまくできるよ=!!と言って

             種をわけていただいちゃった~

              もちろん今種を培養してます!!

           そして 早速大好きな酒酵母で作ったカンパ




      レーズン  カンパ




               しっとりしていてモチモチ

         焼きたては ほわ~んと酒粕っぽい匂いがします。
           翌日には抜けてしまうので気になりません


            今回はライ麦がすくなかったのかな??

           久しぶりに焼いたのでちょっと白い・・^^;

         でもとっても美味しく焼きあがりましたぁぁ~~


           苺酵母はちょっと好きじゃなかったんですが
               酒酵母は大好きな味・・・

             酵母で味ってかわりますねっ









         明日は休みだ~~

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、おっは~

今日は仕事^^; 確かに、酵母によって癖がありよねぇ~
イチゴさんは、香りがきついから、どんなフィリング入れても後味に
酵母の香りが残ってるもんね(ーー;) 
新たに、マンゴー酵母さんを起こしたんじゃ~ これ私好きかも~(^^)v
全然パンにしたら癖がないのよぅ(●^o^●) いちごさんがまだ残ってるけど、
こうやって色々な酵母さんを起こしたら好みがわかってきたよぅ~
いちごさんいいけど、私もいまいち・・・ マンゴーさん好き♪ 起こすときはちょいっと臭いって思ったけどね(笑)
 
 おっと、カンパいいねぇ~  食べ応えのある大きなレーズンさんがいいわぁ~
美味しそう♪ 一切れ置いといて!!!
しぃちゃん | URL | 2011/06/18/Sat 09:08 [編集]
No title
こんにちはー!お久しぶりです★相変わらず素敵な毎日ですよねー
パンおいしそう。。。。
子供の為に無添加の美味しい食パンを買って食べてますが、やっぱり自分で作ったのが格別なんでしょうー・・・

また強力粉の消費期限切らしてしまいましたv-12

レーズンパンやあんぱん、作りたい。。。
近い将来、お教室伺いたいですー☆ いや、伺います!

チョークアートも来れる日ご連絡くださいね!お互い長い目で頑張りましょう!
SUMI* | URL | 2011/06/18/Sat 10:45 [編集]
No title
こんにちは^^

めっちゃ美味しそうなカンパや~
レーズンがまたエエやないのぉ♪

スケジュールが空いてる日に
手ぶらで遊びに来てねん(*^_^*)
なづな | URL | 2011/06/18/Sat 11:05 [編集]
No title
めがっちさんおは~^^
カンパ、おいしそう~。
酒粕酵母は作ったことないの。でも興味津々!!
今自家製酵母、またお休み中~^^;
でもまた作ろうかなぁ~。めがっちさんに刺激うけまくるよぉ。
レーズンカンパ、大好き~!!
ふくとも | URL | 2011/06/18/Sat 11:29 [編集]
ポチポチポチポチ(≧▽≦)!!!!
めがっちさんにはポチポチ連発ぅー(笑)!

レーズンたーっぷりね!!
た~べ~たぁ~い★★
酒酵母って、酒粕酵母とは別物??
わたしね、いま酒粕酵母しこんどるよん♪
まだぷくぷくこなぁーい(-_-#)

こないだのぶどう食パンは、ネットで究極のぶどう食パンって検索したら出てくると思うよー(^-^*)
めがっちさんもぜひ買ってみてー!
プレゼントした友達も大絶賛で、むっちゃ喜んでくれたよー!
ゆず | URL | 2011/06/18/Sat 16:42 [編集]
青い遼君
今朝の遼君、私も見たよん♪ 途中、中断して大阪方面にでかけたのでスーパーショットは見逃してるけど(^_^;)
ブルーがあれほど似合うのっ、ドラえもんくらいだと思ってたけど、さすがは遼君、着こなしもバッチリでした!

ああ、酒酵母? 酒粕酵母? 麹酵母? どんなの???
ちょっと興味あります!
pain de f | URL | 2011/06/18/Sat 18:05 [編集]
酵母って面白い!
レーズン、りんごは起こした事あるんですが、
お酒って想像つかないです。

ほのかにお酒の香りがするのかなぁ^^
暑い時期は酵母育てるの難しいですよね(--)
私も何度も撃沈しました・・・。

めがっちさん、がんばれ~^0^♪
midori | URL | 2011/06/18/Sat 23:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/19/Sun 08:16 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

これ表面がパリッ。中はもっちもちって感じが、
すごく伝わってきますよ!

種を培養・・
育ててるって感じ? 楽しそうです。
でも私には出来そうにないな・・ぐすん。
酵母を自分で左右できるなんて、
プロだな~って思うんよね。
cecilmama | URL | 2011/06/19/Sun 19:17 [編集]
No title
こんばんは(●^o^●)
かわいいカンパ!!
ころんとしたフォルムがかわいすぎだし、レーズンたっぷり♪
しっとりもちもちがいい~❤

ちょっと前のジャム‥紅茶ジャム?
あれがおいしそうすぎて、レシピ教えてもらいたいですーー (*>∀<*)
パンに塗ってみたーーい!!
マチルダ | URL | 2011/06/19/Sun 19:27 [編集]
No title
酵母。。。それはもう私にとって神の領域。。。憧れです~☆

何だかグングン美味しそうなパンが増えていて、めがっちさんのアップ率
凄い!って目をキラキラしながら読んじゃいました☆

↓の紅茶ジャムもあまりに美味しそうで倒れそう。。。きっと食べたら倒れちゃう♪

いつかいつか、めがっちさんのパンに、紅茶のジャムっていう夢を見つつ応援ポチリンでーす♪
Hitomi | URL | 2011/06/20/Mon 00:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.