パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  グルグル グルグル **









       紅茶ジャム




            こんにちわぁぁぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


         昨日は興奮冷めやらずで書きたい事だらけで
          書き疲れて 本題までいけなかった私

           この画像を残して寝てしまいました


             楽しみはとっておく方なの
          (そんな言い訳いらないですか~??)






           ジャ==ン蓋を開けますよ



    tea1.jpg





              紅茶のいい香りがプ~ン


            本格ジャム作りは初めての私です。。。

            苺ジャムを作った事があるくらいで
                 本当に初体験

           
         この方と会う時は
               いつもワクワクドキドキします(何故?)


          そんな楽しい気持ちは初めの5分で終わり
        そこから暑さと腕のだるさとの戦いのジャム作り

          1時間ほど腕を止めることなく混ぜました。

         いつも鍋を2つ両手で混ぜてる
                 この方はやっぱり無敵宇宙人


         そして出来上がったジャムは初めの量の1/4

           濃厚なジャムが出来上がりました

        濃度は自分で決めていいですよ~と言っていただき
            私は少し濃い目に仕上げました


         茶葉の入れるタイミングも大切なんだって
              ↑
           教えて頂きました             






    tea.jpg





             

            パンにぬってよし!!!

         バニラアイスにかけてもよし!!

         そのまま食べても 旨し(爆)



            少しジャム作りにはまりそうです。。




         美味しそうと思っていただけたら

            応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただいてます。
                 




                  7月のスケジュールアップしました

                   パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは!
さっそくリンクさせていただきました。
ありがとうございますi-175
紅茶のジャム、とってもおいしそうに出来てますね!
素敵な時間が過ごせそうなジャムです。
a101net | URL | 2011/06/15/Wed 00:56 [編集]
No title
めがっちさん、おっは~

ってめっちゃ美味しそうなんですけど。。。いいなぁ~
手作りジャムって美味しいもんね(*^_^*)
それも1時間も混ぜるの??? 筋肉痛になりそう^m^
紅茶の茶葉入りなんてほんとに贅沢~
昨日、食パン作ったから塗って食べたいよぅ~
一口分、冷凍しといて(笑)
しぃちゃん | URL | 2011/06/15/Wed 07:27 [編集]
めがっちさん作った~ん?!
すごーい(≧▽≦)!!!!
めっちゃ濃厚やねぇ!
食べんのもったいないわ~貧乏性やで(笑)

でも手間をかけた分だけおいしさも増すよねぇ♪♪
わたしは偶然にも昨日ネットで、おんなしよーな濃厚ジャムをポチッてもーたわ。
自分で作れって??(笑)
ゆず | URL | 2011/06/15/Wed 08:30 [編集]
おはよーございます
行ってきたのですね^^私はだいぶん前にミルクジャムで
まぜました^^そして、ジャムは買うと決めたのでした(笑)
でも、パンケーキたべたかった~、ええなぁ

そろそろ、リンクさせてくださいねー^^
まるちゃん嫁♪ | URL | 2011/06/15/Wed 09:27 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~^^
紅茶のジャム、いいなぁ~。
すっごくおいしそう!
いい香りが香ってきそうだよ~ん。
私もジャム、作りたくなってきた!
・・あ、私のはもっと手軽なのんだけど^^;
ふくとも | URL | 2011/06/15/Wed 10:48 [編集]
No title
めがっちさんも。。。
スポーツジャム!?(笑)

そろそろ、トネリコ便。。。
ウメコバージョン始まり、始まりぃ~~~。。。
hiro | URL | 2011/06/15/Wed 11:16 [編集]
No title
こんにちは^^

うひょ~!なんて美味しそうなジャム~~(*^_^*)
でも、作るのにすっごい時間がかかるよね
お疲れさーん(^^ゞ
なづな | URL | 2011/06/15/Wed 11:44 [編集]
No title
これは、ミルク?ティのジャムかな?
すごい!おいしそう!!
ロールケーキとかに巻むのも良いね。

1時間、お疲れ様e-266
頑張ったかいがあったねぇ。


caco | URL | 2011/06/15/Wed 18:11 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

とっても美味しそうなジャム(^^)
思わず、わあ!!大絶叫です。
どんなものとでも、仲良くなってくれるジャム。
是非是非、こちらお取り寄せさせてください。
そう言いたくなってしまいました。

本当に美味しそうなジャムに、☆☆!(^^)!

るーちゃんママ | URL | 2011/06/15/Wed 18:46 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
わ~、紅茶のジャムですか?どんなお味なんだろう?すごく興味津々☆

ポチ!
olive | URL | 2011/06/15/Wed 20:37 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

紅茶のジャムなの?(^.^)
初めて聞いた!魅惑的だぁーー興味すごくあり!
自分で作るなんて、すごいね。
ジャム作りにはまりそう~って、
これからがすごく楽しみなコメントです♪
ふふ、期待して待っててもいい?
今度はどんなジャムが出てくるのかな~
cecilmama | URL | 2011/06/15/Wed 20:46 [編集]
No title
根気がないのでジャムって作ったことないんですよね。でも、このジャム、本当においしそう!
◎WILL◎ | URL | 2011/06/15/Wed 21:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/16/Thu 02:31 [編集]
No title
えぇ~紅茶のジャム???
すっごく美味しそぉ~!!
パン足りなくなるね(^。^)
mikitty | URL | 2011/06/16/Thu 10:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.