パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** さくら餡で山食 **










    サクラ餡








           先日・・・桜餡が販売終了してしまう前に

        買っておいた 桜餡 これが最後の桜味です。

           季節の味ってなくなる前につい
                買ってしまうんですよね^~^

          今日は賞味期限も少なくなってるので
                   大量に使ってみました





        サクラ餡1





              今回は練りこむではなく 
           成型の時に折り込んで焼いてみました

        餡子を「入れる」とやっぱりしっとりどっしりします

        表面に餡がにじみ出てるのが美味しそうでしょ

           桜の餡は香りもいいので
        食パンに折り込むととってもいい香りがします


           この食パンは春大人気で

        沢山お嫁にいったパンなのですが、
               自分で食べるのは2回目なんです。


        自分で言うのも・・・だけど

             「美味しいぃぃぃ

          





        サクラ餡2




             う~ん まだまだ折込はへたっぴ

          綺麗なマーブルになるのはいつやら・・・(汗)


            今日から少し 雨模様ですね

          週末は 買い物や掃除 洗濯 パン作り
         やらなきゃいけない事が沢山あるんだけどな。


               晴れないかな~
         









           美味しそう~と思っていただけたら

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
先日はバタバタと失礼いたしました~!(^^)!
なんておいしそうなパン!!パン好きなんですよね(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!
me-ism くろちゃん | URL | 2011/06/10/Fri 13:30 [編集]
No title
めがっちさんでも苦手なものがあるんですか???
私は、折込作業。。。
まだ、ダメダメ分野です。。。(笑)

どうしても、自分の好きなパンに
傾いてしまいがちですよねぇ。。。

折込み。。。
いろんなシートでやってみたいです。。。

さくらあんの折込。。。
おいしそぉ~~~。。。
そして、春も終わりなんですねぇ。。。
もうすぐですよぉ。。。
う・め・こ。。。ボソッ。。。
hiro | URL | 2011/06/10/Fri 14:56 [編集]
ピンク~♪
季節になると、桜あん食べたくなるよね~。
あのしょっぱさが大人って感じよね。

↓マカロン、私はこの前初めて食べたの。
マカロン手作りセットを買ったけど食べたことなくて(笑)
やっぱり手作りは難し~。
caco | URL | 2011/06/10/Fri 18:43 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~

桜餡の折り込みって難しそう・・・ けど美味しいよねぇ~!
いい感じ~ いいなぁ~
私も今さぁ、冷蔵庫物色してたら、賞味期限間近の、ずんだ餡がある。。。
これも折り込みできるかな・・・
買ったのはいいけど、使いこなせない私・・・勿体ないよねぇ~
ダメにする前に、やってみるぅ!!!
しぃちゃん | URL | 2011/06/10/Fri 20:18 [編集]
No title
桜餡。。。私も季節を問わず大好き~☆ 一年中楽しめる味で定着してくれればいいのに~って思っちゃう私でーす(*^_^*)

こちらのパンも、、、めがっちさん流ふわふわ食感に桜餡。。。想像しただけで倒れそう~☆☆☆

一口~!一口~!一口~!!!

美味しそうなのでもっちろんポチリンでーす♪
Hitomi | URL | 2011/06/10/Fri 20:23 [編集]
No title
桜餡で折り込み山食。。。。う~。。。贅沢すぎる。。。
想像しただけで、にほんじんでよかったわ~って思っちゃう。。。
どっしり感もすごいけど、表面のパリ感に、やられちゃった。。

折り込みって難しいんだね。。。
いつか、教えてね。
オビワンシルク | URL | 2011/06/11/Sat 02:12 [編集]
めがっちさん、おっはよん(*^▽^*)
元気かな~??

桜餡食パン!!!!
うんうん!めっちゃおいしそー(≧▽≦!!
あんこ折り込むと、ほんっとふわふわになるよねー!
しっとりなの~♪

わたしはもう最後の桜餡使い切ってもーたから、来シーズンまでおあずけや~
ゆず | URL | 2011/06/11/Sat 07:50 [編集]
No title
こんにちは^^
雨続きでジメジメですね~

桜餡を折り込むなんて、すごーい!
私も折り込みは苦手です><。
なづな | URL | 2011/06/11/Sat 11:08 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~^^
桜餡、私、もう終わっちゃった~。
おいしいよね。
季節のものってほんと、最後の方になるとなんか焦ってしまうよね。

食パンに折り込むの、私もすき~!
そうそう、重くなるんだけど、それがまたしっとりとおいしいのよね。
ピンクがかわいい~♪
ふくとも | URL | 2011/06/11/Sat 14:09 [編集]
No title
こんにちわ~♪

桜の良い香りが漂ってきそうです♪
特に焼きたては!!!!(笑)
私は最近、桜茶に凝っていて
飲むと桜餅の後味が残ります(笑)
お茶なのに桜餅を食べた気分になりますよ(笑)
マムチ | URL | 2011/06/11/Sat 16:03 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます!!
桜の香り、届いてきそうです。
ほんのりピンク色、この柔らかな色。
なんだかとっても素敵です。

おいしそうなこちら、是非頂きたいなあ(^^ゞ
来年春に、またこうして桜のパンを拝見できること。
楽しみにしています!!
るーちゃんママ | URL | 2011/06/12/Sun 08:53 [編集]
おはよぉ
サクラ餡の山食綺麗
ここまでいい香りが香ってきそうやね

あたし最近ぜーんぜんパン焼けてないよう。

帰宅したら10時過ぎててパン焼く前に眠気が勝っちゃうまずはめがっちさんみたいに時間の使い方上手にならないとね
ゆかり | URL | 2011/06/12/Sun 09:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.