パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ウインナーロール 久々^^; **






   ウインナーパン





             おはようございますぅぅ 

          梅雨入りをした 関西は雨ばっかりです(憂鬱)

              雨の日は雨の日用の
          濡れてもいい靴を履いて出勤するのですが
                       (古い靴ねっ)

           最近その靴もボロボロ・・

         今レインブーツとか流行ってるのを見て
      ちょっと今年はブームに乗って買ってみようかな?

            な~~~んて思ってます

      都会へ出勤するのに長靴は抵抗あるのですが
        意外と可愛くてお洒落なのが出てるんですよ^^v

         お洒落で可愛い長靴あるかな~~





             sakura_20110531234744.jpg



          今日はずいぶん前に作った桜餡パン

       その時に余った生地で作ったウインナーパン

       生地が余った??餡子が無くなった??
            ま~どっちでもいいけど生地が余ったので。

        冷蔵庫をゴソゴソしたらウインナー発見

          


 


   1ウインナーパン






             生地を楕円に伸ばして
        マヨネーズ(カロリーハーフ)マスタードをぬり
 
          ウインナを転がらないようにその上に乗せ

            クルクルっと巻きました          

  




    アチャ



              作業台にはリッツ

         つまみ食いしながら作ってます(^^;)アチャ








            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちは~^^
今日は雨、降るんだか降らないんだか~って感じだね。
ほんと雨ばっかり~。。
レインブーツ、本当に最近はかわいいのがいっぱいだよ~。
私も、去年買ったの!都会にも行けそうなレインブーツよ~。
(あ、でも都会にはあまり行く機会がないわ・・涙)
雨の日の憂鬱がかなり減るからおすすめよ~^^

ウインナーロールって最近食べてない~。。作ってないの。
すんごく食べたくなってきた~。。
・・自分で作らなきゃだわ~。
ふくとも | URL | 2011/06/01/Wed 13:54 [編集]
雨ふり嫌だわ
リッツ最高!! やっぱリッツよね^^  私も大好き♪
つーかリッツに喰いつくなよって感じ(^_^;)

ウインナーパン、最近作ってないから作りますわ。
台風過ぎたら梅雨復活・・・ホントやだね。
pain de f | URL | 2011/06/01/Wed 14:03 [編集]
どっちもおいしそーやぁ(≧▽≦)!!
わたし、久しくベーグルと食パン以外焼いてへんなぁ(^-^;
めがっちさんの食べたいなぁ♪

リッツつまみながらパン焼きって、おもろーい(*^▽^*)
わたしはフィリング用のくるみつまんどる(笑)
ゆず | URL | 2011/06/01/Wed 16:08 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ウィンナーパン、息子や娘が好きなのにあまり作った記憶が
ないです^^;余った生地でもできるなんてさすがです~
最近はパン作りあまりしてないのでさらに億劫に;;
今週末は山登りだし、パンを焼く機会がだんだん減ってるなぁ~^^;
暑くなってくるとさらに焼かなくなるんですよね;;
めがっちさんは夏のパン作りはどのように工夫されてますか?
捏ねるだけでも暑いし、オーブン使うとさらに暑いよね?
お菓子作りも冷菓が増えてきそうです^^;

応援~
ayumu | URL | 2011/06/01/Wed 16:46 [編集]
No title
こんにちは。私もちょっと前にレインブーツ買いました~♪
ほんと、最近は可愛いのがたくさんあるんだよね。

ウインナ~ロールの形が可愛い~(*≧∀≦*)

ポチ!
olive | URL | 2011/06/01/Wed 17:18 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー!
わぁ 相変わらず美味しそうなパンですね!
ほんとほんとレインブーツ
私もね実は今年デビューしようかなと
ひそかに思っていたのですが、
めがっちさんに言ってしまいました(笑)
なんだかお洒落なのがいっぱいありますよね!!

つまみぐい美味しいですよねー うふふ ぶひひ♪
ジャック | URL | 2011/06/01/Wed 17:32 [編集]
No title
おいしそおお。。。
ウインナーロールも,定期的に食べたくなる一品でしゅ。
めがっちウインナーロールは。。。。どんだけおいしいんだろうね~。じゅる~。

最近は,長靴やレインシューズ、すごくおされなのがあるみたいね~。
去年の梅雨の時テレビで見た。
私は、どかどかの雪遊び用のゴム長しかもってないけどね。ぷ。
オビワンシルク | URL | 2011/06/02/Thu 03:10 [編集]
No title
お洒落な成形~♪
マヨも一緒に巻いて焦げなくていいですね!

つまみぐいわかります!
焼けるまで待てないんですよね~
mikitty | URL | 2011/06/02/Thu 10:48 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

ウインナロール、大好きです^^
アタシ、ってかウチの家族みんな、
総菜パンが大好き!↓のハムも好き!
めがっちさんのパン、優しい感じがしますよね~
ほんと、家が近かったら、絶対習いに行きたいなー
って、しつこいですけど(笑)
またきまーす♪
∴nico | URL | 2011/06/02/Thu 12:18 [編集]
No title
作業台にリッツですか、いいですね。
私は、ピールですかね。。。
ウインナーロール、切れ込みをいれると
おしゃれになるんですね。今度、パンを焼く時に
やってみます。
Mie | URL | 2011/06/02/Thu 13:28 [編集]
No title
こんにちは^^
教室をされてるんですね、私も教室開いてます。

ウインナーのパンは、お子様達にも大人気でしょう!
冷蔵庫を探すと、
何か材料があるのが自宅教室のメリットですね。

段々暑くなって、オーブンを回すのが
嫌になってきますけど、教室頑張って下さいね。
エクレールゆき | URL | 2011/06/02/Thu 13:55 [編集]
No title
めがっちさん、こんいちは。

とっても美味しそうです!!
うふふ、ウインナーって、子どもも大人もみんな大好きですよね。
あの歯ごたえ、そしておいしそうなめがっちさんのパン生地と一緒に。
是非是非。
お口の中を、このパンでいっぱいにしたいなって思いました。
本当に、美味しそうです~!!
るーちゃんママ | URL | 2011/06/02/Thu 17:43 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

ウィンナーロール、パンを習いたての頃、
教室で作ったよ~
なので私の中では、初級の初級のパンって感じです。
初心に戻って焼いてみようかな~(笑)。
初級のくせに美味しいのよね(^.^)
って、初級にしちゃってる私。。ごめんね、ウィンナーロールよ。
cecilmama | URL | 2011/06/02/Thu 18:31 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

お久~ &ただいま♪ 
いや~ ちょいっと浦島太郎気分(笑) 見てないところ全部見てきたよぅ~
これも、ウインナーぱんいいね! ウインナー好き♪
なるほど、ウインナーぱんにはこの成形がいいね! かわいいし^m^
パン焼かなくっちゃ! いちご酵母さんの元種さん・・・もうダメかな~
使ってないし、1週間以上使ってないからもうダメになってるよね。。。(涙)
しぃちゃん | URL | 2011/06/02/Thu 20:37 [編集]
おいしそう^^
いつもやさしい雰囲気のパンが魅力的です^^
レインブーツ、可愛いの買うとテンションあがりますよ♪

今まで安いものしか買った事がなくて
冬にちょっといいものを買い、最初は贅沢かな~と
思いましたが、結果的には買ってよかったです!

こちらでは、雨用ではなく主に
雪用になっちゃうんですけどね(笑)
midori | URL | 2011/06/03/Fri 07:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.