パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ホシノでカンパ **









   ホシノカンパ





           先日の酵母勉強会で焼いたカンパ

             少し開きが悪かったものの
               味はとってもよく 

           「やっぱりシンプルなパンが1番ね」

             小麦の美味しさを確認ウンウン!

          使ったのは タイプERとライ麦が15%
            むっちりしっとりしたクラムに
           クラストはカリッと仕上がりました



           そしてクリームチーズとジャムを混ぜた


クリチジャムクリチジャム1



               クリチ苺ジャムパン

           苺ジャムがフレッシュで
                   とても柔らかかったので

           クリームチーズと混ぜてみたのですが

             混ぜた瞬間 失敗と思うほど
           クリチ&ジャムの見た目は最悪~~

              でも巻き込んでみると以外に
                美味しいぃぃぃ~~

          ピンクの苺酵母生地に苺クリチジャム

             とっても可愛いパンになりました^^v






            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




              新しく参加させていただきました
                 


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



 



  





管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん♪こんにチワワ(*'▽'*)

シンプルカンパ、めっちゃおいしそーやわぁ!
うちにあるきなこクリーム塗って食べたぁーい!!
いちごとクリチもめっちゃ合うしぃ!!
かわいいパンが焼けたねぇ(≧∇≦*)♪♪
ゆず | URL | 2011/05/26/Thu 13:04 [編集]
No title
こんにちわ~♪

私もシンプルで小麦の美味しいパンが好きです♪
でも自分では上手く焼けないから
こんなに美味しく焼ける、めがっちさんが羨ましい~*
クリチ苺ジャムパンも食べてみたいなぁぁ。
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/05/26/Thu 13:11 [編集]
ホシノLOVE☆
ホシノ種起こし中です♪
美味しいよねぇ↑ 大好きよん、ホシノ。
作り方で味が変わるから本当に不思議よね。
自分好みのパンが焼けるようにまたまた試作です。
pain de f | URL | 2011/05/26/Thu 15:07 [編集]
No title
すごいねー。
何か毎日パン焼いてるの尊敬。
仕事もしながらだもんねぇ。
あたしも見習わないと(○ノω`)

あ。いつでも遊びにきてね。
今日から2週間パパちゃん居ないし・・(*寂。’3`p)q
yukari* | URL | 2011/05/26/Thu 15:47 [編集]
No title
わあ!!
魅力的な組み合わせです。
とっても美味しそうです~!!

うふふ、めがっちさんの手によって、ホシノ酵母の魅力。
ますます輝いて見えます。
これからも、小麦が喜ぶパン作り。
楽しみにしています!!
るーちゃんママ | URL | 2011/05/26/Thu 17:46 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
カンパ、クープぱっくりでいい感じ~♪
また、今すぐにでもめがっちさんと一緒にパン作りしたくなっちゃった~^^

イチゴにクリチ、絶対おいしそう~。。
ふくとも | URL | 2011/05/26/Thu 22:12 [編集]
No title
お久しぶりです!!

カンパってどんな感じのパンなのかな?
食べた事ないの…

フランスパンみたいな感じなのかなぁ?

最近はカロリーオフのバターロールしか作ってない。。。
裕子 | URL | 2011/05/27/Fri 10:37 [編集]
No title
めがっちさん、お久しぶりです。

今日のカンパーニュ、とーっても完成度高いじゃないですか。
お店のパンと全然変わらないほどおいしそう。

ジャムパンもほんのり甘くておいしそう。
ふわふわ甘いパンを食べると幸せになりますよね。

ぽち
KIFKIF | URL | 2011/05/27/Fri 11:40 [編集]
No title
応援♪
すごい~
美味しそうです~!!!
クリームチーズに苺!!!!
むっは~想像だけで、すごいよだれがでます・・・^^;
ほわほわのパン♪おいしそう^^
日葵 | URL | 2011/05/27/Fri 14:37 [編集]
No title
こんにちは
相変わらず美しいカンパにうっとり☆
カリッ!むっちり~を味わいたいなぁ

クリチ&いちごの組み合わせも大好き
酵母までいちごだなんて・・売ってください!
Berry | URL | 2011/05/27/Fri 16:10 [編集]
No title
わ~、どんどん腕を上げてて素晴らしいですね☆
きっと焼きたては、特に美味しいんでしょうね~。パンの焼ける香り・・いいな~♪

クリチとストロベリーの組み合わせも、間違いないですね!!
(^_-)-☆

応援!
olive | URL | 2011/05/27/Fri 16:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/05/27/Fri 23:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.