パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 5月7日は こな の日 **














   復習1






            こんちわ~~(*^^)//

       今日は 5月7日で 粉(こな)の日なんだって~



        最近 いろんな日がありますよねっ
           って事はパンの日ってあるのかしら??


        今日は毎月通っている パン教室で習った
              帽子パンです^^;

         後ろに見えてる ヅラっとヅレてるパン

          帽子パンのクッキー生地って
        乗せるのが難しいですよね~~

          砂糖たっぷりの菓子パン生地に
        あま~いクッキー生地を乗せて焼いた

          豪華なリッチ菓子パンです

        こんな甘いパンが大好きな私はぺロっと
            食べちゃいました^^v

         これでまた 太るんですよねぇぇ~(汗)






   復習




          今回はとても柔らかいクッキー生地

            絞り袋に入れて上に乗せたので

       発酵が終わった時にはクッキー生地が
                     ダレ~んとずれてました

         でもシェフのはちゃんと乗ったままなのよ~

           やっぱり腕が違うんでしょうねっ(涙)

       どこからみても パイレーツカリビアンの海賊みたい
         ど~せなら顔を書いてみたらよかったかな




         今日は皆で 粉の日 パンを焼きましょっ







            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、おっは~

帽子パンじゃぁ~\(^o^)/ 柔らかクッキー生地を作って絞る~っていう工程を面倒で・・・作らない(笑) なので、ズレズレ帽子も私は好きよぅ~
かわいいじゃん(^^♪  月1度のパン教室~ がんばるねぇ~!!
甘甘パンってさぁ~ 超危険じゃん^^; 私またまた最近、パン食べる機会が増えたじゃんかぁ~ ほんと大変よ…体重が(涙)
夏までにダイエット… 出来るのか??? 超恐怖だよ(T_T)
しぃちゃん | URL | 2011/05/07/Sat 10:26 [編集]
おはよー。
ふふふ 顔描きたくなっちゃうね(笑)
リッチなパン、おやつに食べたい♪
caori* | URL | 2011/05/07/Sat 11:27 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!
粉の日。
なるほど(^^)です。

そして、とっても美味しそうなパン。
ちょっぴりずれてしまったパンたちにも、一つ一つ表情があって。
まるで、わざとこのように作ったかのようです。
甘く贅沢な、このパン。
是非一つ、るーママも頂きたいなって思いました(^^)
るーちゃんママ | URL | 2011/05/07/Sat 12:23 [編集]
こんにちは~☆
ヅラっとヅレてるパン(笑)
その表現に笑っちゃいました
(*≧m≦*)

ヅレてるパン!
愛嬌があってとっても可愛いですし
美味しそうです☆
たにもと | URL | 2011/05/07/Sat 14:58 [編集]
No title
こんにちは^^
ヅラッとヅレてるパン、とっても可愛い~♪
昨日、お稽古の帰りにクッキー生地が載ったパンを
買って食べたのよ~~!
なんか偶然やわ^m^

最近、ゆっくりパン焼きができなくて
かなりストレス~~o(T^T)o
なづな | URL | 2011/05/07/Sat 15:14 [編集]
No title
今日は粉の日なのね!!
TVか何かで見たけど忘れてたわ!!笑

このパンあたし好きだよ~。
まわりのカリカリが美味しいよねぇ(*'∀`pq)
作るの面倒だから滅多に焼かないけど。笑
後ろのは抹茶味??
まだ残ってたらおうちまで持ってきてぇヽ(*゚∀゚)ノ
ってか取りに行く~!!!!
yukari* | URL | 2011/05/07/Sat 16:00 [編集]
No title
これはメロンパンですか。上の生地がメロンパンの上の生地のように見えますが。
min | URL | 2011/05/07/Sat 20:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.