パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 美味しいドイツパン IN 広島 **








    mパン









         こんにちわ~
               皆さんゴールデンウィークは
                     いかがお過ごしでしたか?
 
        3・4・5日はとても暖かく洗濯日和(←私には・・)

         皆さんには行楽日和バーベキュー日和
          きっと青空の下で皆さん過ごされたのでしょうねっ


        私は先日広島へ小旅行へ行った為・・・
           ゆっくり体を癒す時間を過ごさせてもらいました。


         今日は広島で観光した後・・・

        帰りにとても素敵なプレゼントを頂いたので紹介しますね。


       神戸では BÄCKEREI BIOBROTさんのドイツパン屋さんがあり
          しぃちゃんが大阪に来た時にもパン巡りで行ったのっ

        ドイツパンってズッシリしていて
            噛めば噛むほど美味しいパンって感じで

         しぃちゃん私もライ麦や全粒粉を使ったパンが
               大好きなんです


       そして今回旅の終わりにしぃちゃん

         「ちょっと寄りたい所が。。。」って


        Mehl メールというパン屋さんに連れてってくれたんです。 



 

         mパン1
mパン2mパン3

 




          ここにはないけど・・・

             大絶賛してすぐに食べてしまった

                プレッチェル 

         初プレッチェル。。。むちゃくちゃすきな食感やぁ~



      
                 胡桃バケット
        (香ばしくって噛みごたえのあるハードバケット)


        ライ麦パン              レーズンパン
  (ライ麦50%でとても酸味があり   (レーズンたっぷりでこの山食は
   ワインとチーズに合いそうなパン)    とてもふわふわでしたよぉ)



        そのほかに チョコパンオンパレード

              チョコ大好きな私に
         店のチョコパンを全部チョイスしてくれたんよぉ~

             もう写真撮る暇なく食べちゃったよぉ


             これ全部お土産に^~^って

         わざわざ予約して取り置きしてくれてたんですっ
           本当に嬉しいサプライズありがとぅ

            そして私もプレゼントに購入~~


         ドイツパンがA5ランクのお肉に変身しちゃいました。

                うふっ







            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




             
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
美味しそうなパンがいっぱい~!!!
素敵な休日を過ごしたのね。
うらやましいヾ(*´v`*)ノ

めがっちさんが大絶賛したプレッチェル
あたしも食べてみたい~!!!
yukari* | URL | 2011/05/05/Thu 23:25 [編集]
No title
こんばんは~♪
どこかにお出掛けしてるのかな~って思ってたけど
ゆっくり過ごしてたんやね~(*^^*)
たっぷり充電できたかな~♪
わたしは間にお休みもあったけど、変わらず仕事やったよ~(^^;)

めっちゃおいしそうなパン~(*≧∀≦*)
Mehl メールさんのHP見てみたけど、めっちゃオサレなお店やね~!!
行ってみたいな~♪
aya | URL | 2011/05/05/Thu 23:50 [編集]
No title
私たちは、、、お仕事日和だったよ~。ぐすぐす~。
ああ。。。もうとっくに無くなっちゃったけど、、、メールのパン。おいしかったね~。
しいちゃんさまに、私からもお礼言いたいです。素敵なパン屋さん教えて下さって、、、ありがとうございます~。。。
プレッチェル食べたの?やあ~ん。そうなの?。。。私も次回はお店に行って,ゲット。。。絶対したいです~。
オビワンシルク | URL | 2011/05/06/Fri 00:10 [編集]
No title
おはようございます!

いろいろとゴールデンウイークは楽しめたんですね(^-^)

あのパンの紹介!
とても美味しさが伝わりますよ(^0^)

ライ麦って本当に好き!
胡桃バケットもとてもいいけど、レーズン好きなのでレーズンパンもたまりません。

チョコのオンパレードがかなり気になります!!
写真がないのが残念です・・。(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/05/06/Fri 08:42 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう~^^

小旅行、楽しかったかな^^??
最近暖かくなってきて、旅行もしやすくなったよねー♪

パン屋さんのライ麦パンってほどよい酸味があって美味しよね~♪
ヘタしたらでっかいの1個食べれちゃうぐらい、私も好きよー!
実際でっかいのん1個食べた事あるしね~(゚m゚*)プッ

旅行先でもやっぱりパン屋さんとかってチェックしちゃうよね~♪
よぴこ | URL | 2011/05/06/Fri 08:50 [編集]
わたしのGWは今年もずーっと連勤やったぁ(T.T)(T.T)(T.T)

めがっちさんは広島にお出かけしたんやね!
もみまん食べた?!
わたしはそれしか思い付かへんわ(笑)

わたしもライ麦や全粒粉のパンすきよ!
特に全粒粉!
噛めば噛むほど味がでるのよねん(*⌒▽⌒*)
ゆず | URL | 2011/05/06/Fri 11:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/06/Fri 13:10 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

ドイツパンって、やっぱり風格あるわーー
パンの王様って感じがする。
憧れだわーーー、こんなの焼けたらいいな。
富山では、そうそうドイツパンを売ってるお店がなくて・・・
こうやって、めがっちさんのブログで見られるだけで幸せ♪
cecilmama | URL | 2011/05/06/Fri 18:34 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
GWは、ゆっくりされてたんですね~!
いろいろとお疲れのようだったから たっぷり充電出来たかな?
美味しいパンもたくさん食べて すっかり元気モリモリかな?(笑)

応援!
olive | URL | 2011/05/06/Fri 20:02 [編集]
No title
ドイツパンって私も大好き~♪
そんなにしょっちゅう食べないけど、食べるとしみじみ~おいしいよね^^
それに、ドイツパンがおいしいお店ってあんまりないしね~。。
これ、どれもこれも本当においしそう^^
しぃちゃんとの旅行、楽しそう~いいなぁ。。
また色々聞かせてね^^
ふくとも | URL | 2011/05/06/Fri 22:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.