パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ショコラオランジェ **








     choco.jpg





             皆さんいかがおすごしですか?  


           ゴールデンウィークもはじまりましたね。
         
          私は少し仕事が忙しく・・・
                 肩コリが悪化してしまい撃沈

         28日の朝・・目覚めたら・・ギバちゃん状態
                 (アリナミンのCMの柳葉ちゃんねっ)

            「固まった(@_@;)

              上も横も向けない状態・・・

            布団の中で 「誰か起こして・・・」と
               涙流しながら叫びました



          会社へなんとか行きましたが、
                そのまま病院へ行きなさい!と・・・ 

            仕事中に病院へ行かせてもらいました。



       そのおかげもあって29日はなんとかレッスンもでき
          皆さんの優しさにとっても感謝です


           


choco1.jpgchoco2.jpg






            今日のパンはイベントの時にも出した

        チョコ生地にオレンジピールとチョコチップを入れた

             チョコオランジェパン


           とてもリッチな生地なので
               そこにチョコとオレンジピールが入ると

              しっとりケーキのようなパンです


           小さくても1個食べたら満足するほど濃厚

             疲れた体にはぴったりです(*^^)v


          ゴールデンウィークもまだ前半!!
            皆さんもケガなどなさらないように楽しいGWを

                お過ごしくださいねっ







            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おいしそうですぅぅぅぅぅぅ^^
ショコラとオレンジピールがぴったりですね~!!!
絶対相性合いますもんね^^
おいしそうです。。ここからかじれたらいいのに・・・くぅぅぅぅ
日葵 | URL | 2011/04/30/Sat 23:41 [編集]
No title
もうもう、しつこいくらい言い続けていますが、ショコラとオレンジの組み合わせは私の大好物~☆ 好き過ぎて写真を何回も何回も見ちゃった(*^_^*)

美味しそう~。。美味しそう~。。食べたい(←懇願。。笑)

この濃厚な雰囲気がたまらない~☆  

今日ももちろん心からのポチリンを~!!!
hitomi | URL | 2011/05/01/Sun 00:06 [編集]
No title
こんにちは、
大丈夫ですか?私も胃が悪い時はかならず背中と肩がすごく痛くなってどうしようもなくなります。だからその痛みわかりますワ。
折角のゴールデンウィークだけど、ボチボチしたらいいですよ。

応援全ポチ
Califoliving | URL | 2011/05/01/Sun 07:08 [編集]
No title
こんにちは^^
肩凝りが酷いと、ムチウチみたいになるから
ほんまに気をつけてね~~!
なんやったら、モミモミしに行くよっ!!
うちはGWでも、普通に仕事なの~~

チョコチップとオレンジピール
た・・・食べたーーーい (#^.^#)
なづな | URL | 2011/05/01/Sun 11:50 [編集]
No title
うわあ。。。固まっちゃったんだ。。。。だいじょぶ?
パソコン仕事してると、どうしても肩と目が、、、ね。。。まさにギバちゃんになりますよね。。。
せっかくのゴールデンウイークだけど、、、無理しないようにゆっくりのんびり過ごしてリフレッシュして下さいね。
チョコオランジェパン。。。。ほんとにケーキみたい。どうしよう。。。。むちゃくちゃおいしそう。。。v-238
オビワンシルク | URL | 2011/05/01/Sun 15:43 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

肩こりは大丈夫ですか?
疲れだね・・疲れが出たんだよ・・
それともストレスか・・(^_^;)
大事にして、たくさん休養して下さい!
ちょうどGWだし・・さっ。
オレンジピールとチョコは仲良しこよしだね~
最初、誰が考えたんだろうか、この組み合わせ・・・
美味しいものに出会うと、いつもそれを生み出した人はすごいなーーーと思うんだよね。
cecilmama | URL | 2011/05/01/Sun 16:50 [編集]
No title
写真から濃厚な感じが伝わってきます!チョコとオレンジってよく合いますよね
◎WILL◎ | URL | 2011/05/01/Sun 17:26 [編集]
No title
まずは・・・大丈夫ですか?
どうぞ、ご無理しすぎないでください。

そしてそして、とっても美味しそうなパンに。
思わずまたまた、うっとりです。
リッチな生地の美味しさ、オレンジピールのほろ苦さのお味。
ニッコリしてしまいます。
ぜひぜひ、頂いてみたい。
教えていただきたいパンです!!
るーちゃんママ | URL | 2011/05/01/Sun 17:57 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~

肩凝りマンな私… 私もガチガチになることシバシバ…
私も病院に行って理学療法士の先生にマッサージしてもらうよぅ~
肩凝りはほんと辛いからね・・・ 無理しないよ~にね!!!!

チョコチョコ星人にはたまんないパンじゃぁ~
疲れた時にはチョコは欠かせない~って疲れてなくても欠かせない(笑)
夕飯食べたばかりじゃけど、食べたくなってきたぁ~\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2011/05/01/Sun 20:17 [編集]
No title
相変わらず美味しそうなパンを焼くねー!!!
チョコにオレンジ。
たまらんねぇぇぇ(O艸O★)

って・・・・。
肩こりは大丈夫なの???
あんまり無理したらあかんよ(pq;з;`)
お大事にね!!
Yukari* | URL | 2011/05/01/Sun 21:43 [編集]
えーっ
お体大丈夫ですか!?

あまり頑張りすぎないでくださいね^^

このパンたまらない!!食べたいです^0^
midori | URL | 2011/05/02/Mon 06:43 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます!!
ひゃ~~~ぎばちゃん状態!!
そいやっ そいやっ そいやっ そいやー
肩の話だったのですね。大丈夫ですか。
病院に行ったと書かれていたので、、、
今日はましになっていますか。
私も肩こりがあり、しんどいです(><)
お菓子やパンを作るのもすごく体力がいりますもんね!
めがっちさん、体に無理のないように
がんばって下さいね。生徒のみなさんがあたたかくて
いい雰囲気のパン教室なんだろうなぁと
イメージがわきました^^ 2年後伺いまーす((笑))
今日のパンもとっても美味しそうです。
オレンジとココアって最高ですよね♪ イヒヒ。
ジャック | URL | 2011/05/02/Mon 09:07 [編集]
オランジェいいねぇ
大丈夫?????
日頃の疲れがたまってきているのかもしれないね。
会社の人が仕事中に病院に行きなさいっていうくらいなんだから相当
具合が悪かったんだね。
ああ、私が上司なら1日有休あげちゃうよ・・・ってどやろ(^_^;)
とにかく体、大切にしてね。レッスンもぼちぼちで頑張りましょう♪
pain de f | URL | 2011/05/02/Mon 09:16 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~^^
肩こり、大丈夫?
肩こりってひどくなると、頭痛とかにもなるしね。
ほんとに無理しないようにね。

そして、ショコラとオレンジの最高の組み合わせ~♪
ほんとにおいしそうよ~。。
真ん丸な形もかわいい^^
ふくとも | URL | 2011/05/02/Mon 09:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.