パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パワー注入 **









   trip.jpg






               こんにちわ~


         最近仕事も忙しく疲れてパワーのない私・・・

         パワースポットへ行って少し元気になろうと

          ずっとずっと行きたかった宮島へ
             元気をもらいにいってきました


       宮島へ渡るにはフェリーに5分ほど乗るのですが
        フェリーを降りた瞬間日本を感じる風景が
          目の前にど~んと飛び込んできました。


              日本の三景の一つ宮島


            やっぱりスケールが違いますねっ


         ちょうど着いた時は干潮の時間で
              鳥居まで歩く事ができました






        鳥居





             下から見上げる鳥居はとても大きく

           迫力があって、人間って小さいな~と
               神様の大きさに圧倒されちゃいました。


             
    
            





trip1.jpgtrip2.jpg





           天気もよく厳島神社をブラブラ散策

         潮風がとても心地よく 心が洗浄される気分

            パワーももらえたような気がします。






         揚げ



          ちょっと歩くと小腹が減ったので
            何かないかな~と探していると・・・


         初めて見た

           揚げもみじまんじゅう


            もみじまんじゅうに甘い衣を付け
               揚げてあるんです。。


         餡子 クリーム チーズの3種類あったのですが
           ここは定番の餡子をチョイスしました。

          揚げてアツアツの紅葉まんじゅうは
          生地がほわほわに柔らかくなって
             外の衣がカリッ

           とっても美味しかったですぅぅ

         ここでしか食べれない 1品ですねっ






       牡蠣飯






             牡蠣ご飯ももちろん食しました

               新鮮な牡蠣は臭みもなく
            (関西ではやっぱり臭いんですよね)

           牡蠣の味がしゅんだご飯は絶品でした。

            
           パワー全快で今週もがんばりますか~     

          



                             
        


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




          
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
宮島に行ってきたんやね~!いいな~♪
気候もいいし、私も旅行行きたいなぁ~(*^^*)
揚げもみじ饅頭なんてあるんや~!
おいしそ~♪牡蠣ごはんもジュルッ!!
パワー全開で頑張ってね~♪
aya | URL | 2011/04/26/Tue 09:10 [編集]
No title
応援ポチ。

パワースポットいいですね~^^
すごいパワーもらえたかな?
私も今パワー欲しいw
がっつり楽しんで、またパワーいっぱいのパン作ってくださいね~
日葵 | URL | 2011/04/26/Tue 12:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/26/Tue 12:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/26/Tue 14:03 [編集]
No title
いいなぁ~宮島~
修学旅行以来…(;一_一)

もみじまんじゅうも牡蠣ごはんも食べたい!!
揚げてるの初めて見た。

パワー注入できました~?
mikitty | URL | 2011/04/26/Tue 14:43 [編集]
No title
わー なつかしい風景だ☆
高校のね 修学旅行で 宮島にも 行ったなぁ。
そして 宮島のホテルに 宿泊したんだよ!
でも あげもみじまんじゅうは 食べた事ない~。
牡蠣も 新鮮だと 食べたいなーって 思うよね☆
おいしそう♪ 
パワー注入して パワーアップしたかな?
caori* | URL | 2011/04/26/Tue 14:57 [編集]
鳥居まで行けたぁーん?!
いいなぁ( ̄∇ ̄)!!
宮島と言えばもみじまんじゅ~~~~(≧∇≦*)!!
わたしも食べたよぉ!
できたてのもみまんはうまかった!

めがっちさん!
わたしからも元気注入!!!!!!
ゆず | URL | 2011/04/26/Tue 17:16 [編集]
No title
この時期なにかと忙しいよねぇ。

必要最低限なことだけして、
美味しいもの食べて、パワー再開する時期を待つのが一番v-10

揚げもみじまんじゅうなんてあるんだー。

あいち名物の大あんまきのテンプラみたいなものかなぁ。
caco | URL | 2011/04/26/Tue 17:31 [編集]
No title
めがっちさん~
宮島だーーー
行った事がないの、でも気になってるスポット☆
やっぱりここはパワースポットなの??(^.^)
行ってみたいな。

揚げもみじまんじゅうはテレビで見た事あるよ。
牡蠣ももっちりしてるね!デカイ!
cecilmama | URL | 2011/04/26/Tue 18:51 [編集]
パワースポット!
いいですね~^0^パワー注入!

揚げたもみじまんじゅう、とっても美味しそうです♪

家でも作れるかな?今度天ぷらする時に
やってみようかな~♪
midori | URL | 2011/04/26/Tue 19:04 [編集]
No title
宮島、なつかし~!
もう随分前に行ったきり。従兄弟が広島に住んでいたのでそこから行ったんだけど、綺麗な所ですよね。あの朱色(赤?)が何とも言えないです。
紅葉まんじゅうもよ~く憶えています。従兄弟の子供達から”、もみじ!”って手のひらを大きく開けてパチ~ンと叩かれた事があります。子供の遊びですね。痛かったわ~!

応援全ポチ
Califoliving | URL | 2011/04/27/Wed 01:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.