パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 黒胡麻山食 またまた **









  黒胡麻山








           今日は久しぶりにイベント用に焼いた

             黒胡麻山食パン です


           イベントの時のパン焼きをしている私は
          誰にも見せれないくらい・・バタバタしてます。


             捏ねてる生地

            1次発酵中の生地

            分割してる生地に
              成形しなくてはいけない生地

           予熱も忘れずに入れ・・・フィリングの準備

             2次発酵の生地も忘れずに。。。



         鳴ったタイマーが
            どの子のタイマーかも分からなくなるの(^^ゞ

           

         丁寧に焼きたいパンなのに焦って成形したり
             慌てて焼いたパン。。。

           無事に焼きあがってホッとします

          もっともっと丁寧に焼きたかった。。。と
             毎回・・・落ち込む私・・・

        後で聞く
         「美味しかったよぉ」の言葉がとても救われます。
                      

          そしてこの山食も。。。
       時間を計算しながら生地の発酵を冷蔵庫で遅くしたり
            調節したはずなのに・・・

           気がついたら型から頭が出てた          







     黒胡麻山1






           生クリームと牛乳がたっぷり入った

        しっとりクリーミーな味にプチプチと胡麻の香り

            とてもファンが多い山食。。

       なのに今回。。この山食がカメレオンのように
            飾りと同化していて残ってたんです。

        「これって??」パン残ってる??と気づいて
             買ってくださった方・・・

        私は心の中で「残り福ですよ」とつぶやきました。



           

          


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆









スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~
イベント、大盛況だったようですね。お疲れ様でした。
企画した人、出店した人、品物を買った人...集まったみんなの善意、
きっと伝わったと思います。
半端ない量を焼くって、普段と違う段取りになるだろうから、大変だよね。

へぇ黒胡麻山食はリーンな配合でなく、リッチな配合なんだ!
美味しそ!!
nene_co | URL | 2011/04/22/Fri 23:26 [編集]
No title
お? 夜更新だ^^

ふふ 飾りと同化してってこと あるある☆
残り福の山食 しかも ゴマたっぷり 食べたぁい♡
caori* | URL | 2011/04/22/Fri 23:50 [編集]
No title
ふああ~~~。。。。。
残り福の人に。。。なりたかった~。。。
また思い出しちゃった。何度思い出しても、、、愛してる!!って感じ。
オビワンシルク | URL | 2011/04/23/Sat 01:07 [編集]
残り福ぅー?!
わたしなら一番にこいつを選ぶなぁ(*^▽^*)♪
心ん中でつぶやいためがっちさんがかわいい(笑)

ゆず | URL | 2011/04/23/Sat 06:46 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは^^

胡麻食。すっごく美味しそう!!
わたしも胡麻、大好きです♪
来週こそは、絶対に胡麻山を焼こうと思っているので、
ここでまた新たに決意、笑

忘れないようにしないとーー(><)
erika | URL | 2011/04/23/Sat 13:28 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー\(^^)/
またまた美味しそうなパンの写真にゴクリです!
めがっちさんチャリティーのイベントお疲れ様でした。
記事を拝見しました^^
めがっちさんのパンで、沢山の人が美味しい気分になって
そのお金がまた被災地の方につながって、、、
素晴らしい事ですね。感動しました。じーん。
ジャック | URL | 2011/04/23/Sat 16:11 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!
先日は、暖かいコメントありがとうございま~す。
まだ完治と言うには程遠いのですが、すこしずつ家事から始めています。
また、よろしくで~す(^^ゞ

イベント無事に終わったのですね?
ご苦労様でした~!大変だったでしょう?
ゆっくり休んでくださいね♪

ごまの食パンも 美味しそう~(*^_^*)

応援!
olive | URL | 2011/04/23/Sat 16:13 [編集]
No title
これは健康に良さそう! 黒ゴマこのところいただいていないので、たべなくちゃと思いました。
min | URL | 2011/04/23/Sat 17:55 [編集]
No title
こんにちわ☆
おいしそうですぅ~!!!!!
やっぱり作ってる間や、できた時って、不安だったりするけど、
「かわいい~」とか言ってもらえると、作ってよかった~
とかいっぱい思います^^
同じですね~
物をつくっていく気持ちってわすれてはいけないですよね~^^
日葵 | URL | 2011/04/23/Sat 22:11 [編集]
No title
はいはいはーーーいっ(*^_^*) 私もこちらのパンの大ファン、、残り福、、私も体験したかったー♪ っていうか私がイベントに参加していたら一番に買ってしまうから、残り物にはならない。。笑

そして爆焼きの時ってわかりますー☆ 私はお菓子作りですが、パニック状態でお菓子のパーツが部屋中いっぱい(笑) 終わった時には脱力しますよねー(^^ゞ

めがっちさんのパン、、猛烈に食べたくなってきちゃいました。。☆
hitomi | URL | 2011/04/24/Sun 23:05 [編集]
胡麻って本当に美味しい!
残り福とはいいですねぇ♪
私もこんなリッチな食パン食べたいわぁ^^
リーンな山食が好きなのでどうしても作らない分野の山食。
とっても魅力的だわ↑↑↑
pain de f | URL | 2011/04/25/Mon 08:12 [編集]
No title
わあ!
とっても香ばしいお味を楽しめそうなパンに、思わず声が出てしまいます。
見ているだけで、お写真から。
パンの声が聞こえてきそうです。
美味しいよって。

ほんとうに魅力的です。
素敵なイベントに、ぴったりの思いのこもったパンたち。
本当に、素敵なパンたちです!!
るーちゃんママ | URL | 2011/04/25/Mon 08:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/25/Mon 12:57 [編集]
こんにちは~。
いやー私も残り福になりたかったな・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ゴマ食ってサンドにしてたべると美味しですよね。
焼かずにこのまま具をはさみたい♪

ステキなイベント私も参加したかったな★
うるたん | URL | 2011/04/25/Mon 14:34 [編集]
No title
おいしそぉ!!
そしてとっても体に良さそぉ~!!

イベント大盛況だったようで良かったですね~!
残り福ゲットされた人ゎラッキ~ですね(^。^)
mikitty | URL | 2011/04/25/Mon 15:16 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

イベント大盛況だったんですね~^^お疲れ様~♪
この黒ごま山食、以前交換会でいただいたものと
同じですよね?めっちゃおいしくて感動したんです!!
近くなら是非買いに走ってたのに~~~
本当にめがっちさんのぱんはどれも美味しかったので
またいつか食べたいなぁ~(。-_-。)ポッ

応援も!
ayumu | URL | 2011/04/25/Mon 17:16 [編集]
No title
足跡から来ました。
ご訪問、ありがとうございます。

美味しそうなパンたちですね♪
パンのお教室の最寄り駅を見てビックリ!
お友達が近くに住んでるんです。
もしかしたら、繋がっていたりして・・・。

また、遊びに来させていただきますね。
schall | URL | 2011/04/25/Mon 23:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.