パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  サクサクメロンパン  **







       5月レッスン1




             こんにちわっ

           今日はカリカリサックサクのメロンパン

              クッキー生地を上に乗せて

          パン生地はちょっとリッチな生地にしました。

            一度は作ってみたいメロンパン
           今回は一人5~6個作っていただきます。。

              

           




          5月 レッスンスケジュール 


                 メロンパン  




       5月レッスン



             サクサクのクッキー生地も作ります



 
              14日(土) 14:00~17:00

              15日(日) 10:00~13:30

              17日(火) 18:30~21:30

              20日(金) 18:30~21:30

              25日(水) 18:30~21:30

              29日(日) 10:00~13:30

              30日(月) 18:30~21:30
                   
                  
             

                             
        


            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆









管理者にだけ表示を許可する


No title
いいなぁ。。私も参加したいよぉ~(心の叫び)

だって私前にメロンパン挑戦したら、クッキー生地の部分は美味しくできるけれど、肝心のパンがバッサバサ(笑) メロンパン、マスターしたい憧れパンの1つですー♪

めがっちさんのメロンパン、、、食べてみたいよぉ~(T_T)☆
hitomi | URL | 2011/04/21/Thu 23:35 [編集]
No title
こんにちは
美味しそう~~(^v^)
メロンパン大すき〰❤
いいなぁ~~私もお教室行きたいです!!
でも、メロンパン・・難しそう~^^;
めがっちさんのパン、ほんとどれも美味しそうですね!!
↓富士山のようって、ホントだ!!
ポチ
RoseLine | URL | 2011/04/22/Fri 11:26 [編集]
No title
こんにちは。

メロンパン!
みんなの憧れのパンですね(^0^)

あのクッキー生地が最高に美味しいね♪
母はあの皮を?めくりながら食べます。
そして残った中身をそのまま最後に食べるみたい(;^^)

父も好きだし嫌いな人いないかもしれませんね!
そしてクッキー生地が太めが好きです(希望)^-^)

本当に作って食べる方幸せですね~♪
桃咲マルク | URL | 2011/04/22/Fri 13:41 [編集]
こんにちは~♪
サクサクのメロンパン、大好き~(*^^*)
なんでもカリカリとかサクサクとか
やわらかいものより、歯触りのいいものが好きなんよね~♪
今、お昼食べたけど、めがっちメロンパンならまだいける~(*^^*)
aya | URL | 2011/04/22/Fri 15:18 [編集]
ガブリ☆
ほーんとにサクサクしそうなクッキーちゃんね^^
齧ってないけど、感じが伝わる写真です。
レッスン受ける生徒さん達、本当に楽しみね♪
来月もレッスン頑張ってねぇ↑
pain de f | URL | 2011/04/22/Fri 15:58 [編集]
No title
とっておいしそうなメロンパン!!
実は、娘はメロンパンが大好きです。
そして・・・。
今、こちらのページを開いたるーママ。
横で娘が、このメロンパンを食べる真似をしていました。
(画面のメロンパンを、必死で手で取ろうとしています(^^ゞ)
思わず、微笑んでしまっています。

この素敵な本物のメロンパンは、たくさんの人をこんな笑顔にしてくれるのだろうなって。
すごくすごく、思いました!!
るーちゃんママ | URL | 2011/04/22/Fri 17:47 [編集]
No title
こんにちは^^

めがっちさんのメロンパンは、画像から
サクサク感が伝わってきます~~♪
私に作って欲しいですぅ(*^_^*)
なづな | URL | 2011/04/22/Fri 18:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ~

サクサクなのが見てわかるよーーー
まんまるで形も綺麗♪♪♪
メロンパンを作るには、今がベストの季節なのかもね。
暑くなると、手がドロドロになっちゃうし・・(笑)。
私も作りたいなーーーぁ。
よーーし、GWはパンを焼きますよ!!
cecilmama | URL | 2011/04/22/Fri 19:01 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~

メロンパン好き♪好き♪好き♪ 小さい頃から好き!!!!
パン屋さんに行ったら必ずメロンパン買ってたもんねぇ~
ザクザクメロンパンが好きよぅ~
いいなぁ~5月のLesson(●^o^●) ほんと近かったら毎月通ってる
のにぃなぁ~ 超!!! 残念よ<(`^´)>
しぃちゃん | URL | 2011/04/22/Fri 20:54 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
メロンパン、おいしいよね~。私も大好き!!
メロンパンは、私の教室でも人気あるよ~。
めがっちメロンパンはどんなかなぁ。。レッスンうけたい~。。
ふくとも | URL | 2011/04/22/Fri 21:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.