パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  アップルパン **












            ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








   apple1.jpg





          昨日のアップルロールと一緒に作った

          アップルパイもどきのアップルパン

       メッシュローラーを使ってパイっぽくしてみました。


       使い方が上手くないのでくっついたりしてる(^^ゞ

          もう少し練習あるのみ!!ですねっ



         先日は丸く成形した → アップルシュガーパン

         昨日は巻き巻きした → アップルロール

  
       いろいろ試した結果・・・

           この形がうまく出来たら可愛いぃぃぃと!!

            アップルパンは決定~~しました

             (私の独断と偏見ですが・・・)






    apple_20110413232115.jpg





          ラム酒で漬けたレーズンを入れたら
               もっと大人な感じで美味しいぃ


         リンゴ1個で沢山パンが作れました。
            たっぷり入れても余るくらいの量があり(^^ゞ


         どうするこの林檎!!と言うのもつかの間

          炊いて1日寝かした林檎もとても美味しく
         2日で全てパンに変身しちゃいました^^v



           あっという間にもう4月も半ば。。。
        今年に入ってもう4カ月・・・あっという間でした。


          イベントまでもあと4日・・
             早く準備しなきゃと焦ってきた(^^ゞ

         
           美味しいパンを焼きますっ
             皆さん楽しみに来てくださいねっ







        チャリティ





     『チャリティーマーケット』開催のお知らせ
      4月17日(日曜日) 11:00~16:00
     場所:寝屋川市日新町Ariさんご自宅1Fスペース
     (詳しい住所はコメント欄にカギコメントにて、
            連絡先を入れてお問い合わせください。)

          作家さんの手作りが並びます。
          手作りお洋服・子供服
          布雑貨
          ナチュラル雑貨
          手作りパン
          焼き菓子
   ・・・+参加者が持ち寄る雑貨・本・絵本etc・・・



  


     卵を使わないパンも販売します 


         
     参加される作家さんなど
        イベントの詳しい情報は→→ 小豆Labo日記
          



                    4月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






 





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~♪
いや~んアップルパイみたいでかわいい~(*´∀`*)  
ま~るいのも巻き巻きのもかわいかったけど、
わたしもコレが好きかも~(*^^*)
ラム酒漬けのレーズンも大好き♪
あれ?こんな時間やのにお腹空いてきた~(笑)
aya | URL | 2011/04/14/Thu 00:31 [編集]
No title
アップルパイもどきのアップルパンv-9むちゃおいしそう。。。。サクサク。。。りんご。。。
大人なラム酒漬けレーズンも。。。じゅる~。。。。
なで。。。めがっちさまは、大阪にいるの?。。。。。。。。
チャリティーマーケット、もうすぐだね~。。。飛んで行きたいわあ。。。。。。。。v-30
オビワンシルク | URL | 2011/04/14/Thu 02:01 [編集]
No title
メッシュローラー使ってないわぁ(^_^;)
宝の持ち腐れ・・・いけません。
反省とパン作りへの意欲!
なんか試しに作りたいと思います♪
pain de f | URL | 2011/04/14/Thu 08:44 [編集]
No title
おはようございます。

アップル入りの好きです!!
さすがめがっちさん(^-^)
すんごく美味しそうですよ!!

ラム酒漬けのレーズンもとても好きで、コレだけもパクパク食べます。

あと、少しでイベントですね(^-^)
頑張って下さいね!

覗いてみたい(笑)
桃咲マルク | URL | 2011/04/14/Thu 09:02 [編集]
ほぇー パイじゃないんだ パンなんだ☆
目でも 楽しめちゃうね^^

チャリティーイベント がんばれ~!
caori* | URL | 2011/04/14/Thu 09:52 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ^^ アップルパイみたいなパン、こういうふうにちらりと具材がのぞいているパンさんてなんて魅力的で美味しそうで食べたくなるんだろうねーー^^うーんつみつくり(笑)
めがっちさんチャリティーされるのですね、素敵です。自分ができること、少しずつ考えて行動されるその気持ちが、日本を明るくすると思います。出来る事は違っても私も一緒に頑張るよ^^
ゆのみ | URL | 2011/04/14/Thu 11:27 [編集]
No title
私もこのメッシュローラーがほしいのだ^^
ポチりそーになってたところ、ダイソーで売ってるという話を
小耳にはさんで、聞いてみたらダイソーで買ってる人多し^^
でもなぜか私は未だにめぐりあえず^^;

イベントもうすぐですねー♪がんばってくださいまし!
まるちゃんちの嫁♪ | URL | 2011/04/14/Thu 12:57 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

アップルパン、とっても可愛くて美味しそうですね♪
メッシュローラーの使い心地はどうですか?
パイだけでなくパンにも使えて便利ですね!

ラム酒漬けのレーズンを入れると、ぐっと大人なお味になりますね♪
さと | URL | 2011/04/14/Thu 14:04 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう^^

メッシュローラー、100均のを買おうと思ってるうちに忘れてました^^;
アップルパイの端っこ止めるのが苦手…いっつも焼いてる間に開いちゃって成功したことない~~(;´Д`A ```
チラっと見えるリンゴがまた食欲そそるね~~♪♪
よぴこ | URL | 2011/04/15/Fri 08:49 [編集]
No title
おいしそうです~^^
アップルパイを目にする機会が多い今日この頃・・・
たべたくなっちゃった・・・
おいしそうですね~
すごいホクホクな香りがただよってきそうですね~
日葵 | URL | 2011/04/15/Fri 15:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/15/Fri 17:02 [編集]
No title
毎日応援だけですいません><
落着いたらゆっくりコメントさせてくださいね~;;
ayumu | URL | 2011/04/15/Fri 17:42 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~^^
アップルパイのようなアップルパン、おいしそうよ~。
リンゴのパンって大好きなの!
リンゴだけでもおいしいよね~♪
メッシュローラーほしいなぁ。。
ふくとも | URL | 2011/04/15/Fri 21:02 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

アップルパンに決定かーーー★
準備、大変でしょうけど、無理せず乗り切ってね。
かげながら応援してますんで!(^^)!
しかし、あみあみのアップルパン、
大人の香りがするわ~
cecilmama | URL | 2011/04/15/Fri 21:15 [編集]
No title
いよいよやねっ。
徹夜かな??
頑張ってね~。
sayaka | URL | 2011/04/16/Sat 00:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/16/Sat 07:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/04/18/Mon 09:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.