パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  酒酵母 カンパ **








            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







    酒酵母カンパ








              朝から 震度5の地震が多発・・・

               そんなテロップが流れてます。


          いつまで続くんだろう。。少し怖くなってきます。


             
            今日は最近育ててる 麹酵母でカンパを
                   焼きました。


              リスドオル&酒酵母&ライ麦で






         酒酵母カンパ1





              少しクープが浅かったのか 
                    うまく開かなかった ^^;


             次回はもう少し深くクープを入れてみよう






       酒酵母カンパ2




              中はもっちりモチモチのカンパ

             やっぱりゆっくり発酵は美味しい





   ******** チャリティー *********





       かんしろさん の呼びかけで


            私の生まれ育った 寝屋川市香里園にて

           チャリティーマーケットをさせていただく事に
                    なりました。

              売り上げは 日本赤十字社を通じて

          東北関東大震災義援金として寄付させて頂きます。



           いっぱい寄付できるように沢山のパンを焼こうと
               今から意気込んでます


             もちろん 酒酵母のパンも出品予定















スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/23/Wed 09:39 [編集]
No title
自家製酵母ってほんと、旨味がありますよね^^
この前頂いた食パン、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)
一人で完食しました(笑)

チャリティー、頑張ってくださいね!
応援してます(^^v
なづな | URL | 2011/03/23/Wed 10:46 [編集]
No title
こんにちは♪
ほんとに毎日毎日、地震速報(><)
被災地の方はゆっくり寝ることもできないんだろうと思うと
心が痛みます。
チャリティーマーケット、素敵やね(*^^*)
いつなんやろ~?
香里園なら行ける距離やし行きたいな~♪
aya | URL | 2011/03/23/Wed 11:00 [編集]
No title
チャリテーの開催に、思わず嬉しくなりました。
東京在住のるーママは、参加できませんが・・・。
こちらから、いっぱいいっぱい応援しています。

こうして皆で、助け合えること。
助け合いたいという気持ちが、集まること。
本当に、すばらしいなって思いました。
私も、ここでできること。
いっぱいいっぱい、頑張っていきたいなって思います。
るーちゃんママ | URL | 2011/03/23/Wed 12:31 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
あーー、カンパ―ニュ。
食べたいよー(><)

家のオーブン。只今故障中で修理に出してるのー。
だから、ずっとパンが焼けなくて・・・。
一昨日からホットプレートでマフィンばかり焼いてます(^^;

あーー、めがっちさんのカンパーニュが食べたい――(;。;)
拷問だー(><)
erika | URL | 2011/03/23/Wed 15:16 [編集]
No title
でっかいプレートが動いたから、もうしばらく余震がつづくのかな。。。。早くおさまってほしいね。。。
モチモチのカンパ。。。素敵。ちぎってかぶりって。。。したいよ~。
チャリティーマーケットも素敵~!!!
頑張って焼いてね!ほんとは、パンを届けられたらいいけど、一生懸命パンを焼く手間ひまも込みで、いっぱい気持ちが一緒に届くと思う!!
オビワンシルク | URL | 2011/03/23/Wed 16:13 [編集]
No title
余震まだまだ続いてるよね。。。。怖いよね・・・ でも、9.0ほどの大きな地震のあった後だから、専門家の方たちもそれは予測していたみたいだけど、実際その場にいると、恐怖と一緒に生きてるようだよね・・・ 早く落ちついてほしい。。。強く願ってる、私も。

モチモチのカンパ、とっても美味しそう!
こういうパンを口にしたら、どんな顔であってもにっこり顔になるだろうな!!(^○^)

おうえん
ロッキン | URL | 2011/03/24/Thu 03:27 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!

余震があるたびに被災地の人たちは毎日不安でぐっすり寝れてないんだろうね。
自分だったら・・・そう思うと、今頑張ってる人たちには頭が下がるよね。

カンパ、前焼いたら撃沈だった~。爆ッッッ!!!!
よぴこ | URL | 2011/03/24/Thu 10:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.