パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  即席 ミネストローネ **





              こんにちわッッ (*^^)///


               少し暖かくなった今日。。
          空が明るく暖かいと気分も明るくなりますね


             週末は雨が降るという予報ですが
          雨が降ると放射能が雨と一緒に振ってくると
             テレビで言ってるのを聞きました。

           現地で体をはって
                復旧に努めてくださってる

           福島原発の社員の方々に本当に感謝です



              皆さん雨に濡れないように
           お気をつけて週末をお過ごしください。


           早く暖かくなるといいな~と願います




           トマトスープ





             今日はミネストローネ風スープ

          お野菜を細かく切って レンジで2分チンします。
             そのまま 5分くらい放置します。

            (放置してる間に野菜に火が通ります)

           今回は じゃがいも にんじん セロリ

                キャベツ たまねぎ

            そして ホールトマト缶がなければ
                トマトジュース

            作っちゃいましょ~~ (*^^*)//

          塩も入ってる トマトジュースはとっても便利
            

           トマトジュースを加えてまた 2分~3分
          レンジでチンすれば即席スープの出来上がり

             残って冷えても味が染込むので
   
          そのまま前菜として食べても!!
                 パンに乗せて食べても 美味


           早く火を通すためには みじん切りが1番



      


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは^^
日々、節電されていてえらいです~~
私もなるべくガスで無水鍋調理をしています。
私達に出来ることって、これくらいかな~?
もっと他にないかな~?って毎日考えます。

今日は次女の卒業式でした。
被災地出身の子もいましたが、ご家族共に無事で
笑顔で卒業式に出席されていました♪
なづな | URL | 2011/03/19/Sat 14:57 [編集]
No title
トマトジュースでミネストローネ!!
味付けもいらないし、ナイスなアイディアです。
食欲が落ちてる時にぴったりのスープだし。。。
いいね。いいね。
オビワンシルク | URL | 2011/03/19/Sat 17:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/20/Sun 09:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/20/Sun 16:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/20/Sun 17:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.