パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 元気がでる節電弁当 **







    レンチン弁当



               


               おはようございます



            私達の関西では 
                普通に生活が出来てます。

          生きてる事 そして普通に生活できる事を
              とっても幸せに感じます




             阪神大震災を経験した私は

        テレビを見て気分が重くなり、しんどくなったり
          涙して目の周りはカサカサになったり
              気分が重かったのですが


           でも私達が元気でいなきゃ~~

         落ち込んだ気持ちのままじゃいけない

         そして節電されてる関東東北の方々に力に
               なれれば・・と


           元気がでる 節電弁当を作りました。







    レンチン弁当
       






         ママーの冷凍パスタ&焼そば を使って

          今日は キノコとほうれん草の和風パスタ

                  焼そば

                  塩焼きそば をちょいす



           まず 朝起きたら冷凍庫から出します。
        詰めるだけなので 朝ご飯を食べ身支度をしま~す


         1時間くらいするとパスタや焼そばが
                ほぐれるくらいに解凍されてるので
                 ↑
           (ほどよく凍ってると保冷になるので)
 

         
           後は
             シリコンカップに入れるだけです

              見た目もカラフルに~~

                アスパラも生もまま添えて
           ウインナーもそのままカットして乗せただけ

            後は会社で食べる時に 2分ほどチン



          アスパラもウインナーも
               パスタが程よく凍っているので

              腐ることもありません。

         電子レンジでチンすれば 
                ちゃんと火が通っています


          使った電気は電子レンジの2分
            節電になったかな~~??


          今日は少し暖かくなるようですね
        早く暖かくなって東北も過ごしやすい気候に
              なりますように・・・




      


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めん、麺、めぇ~~~~~~んっ(≧∇≦*)!!!!!!

めがっちさんが元気やと、みんな元気になるよ(*'▽'*)☆☆
ゆず | URL | 2011/03/18/Fri 14:26 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~^^アスパラって生でレンチン♪で出来立て食べられるって初めてしったーー(笑)これからおべんとにそうやって入れよ^m^
ごはんたべられることをかみしめつつ、わたしたちも一緒に精一杯生きよう^^
ゆのみ | URL | 2011/03/18/Fri 18:55 [編集]
No title
節電。なったなったなった~。
そして、元気にもなった~。ありがとう。。。。。

私はこの1週間、ルミナリアの光を思い浮かべてます。
今は暗闇の震災地も、いつか、あんな光にあふれる!必ず!
長い年月をかけて,私たちもできる事を続けたいね。
オビワンシルク | URL | 2011/03/18/Fri 18:59 [編集]
No title
めがっちさん
心配コメとても元気づけられました!!
ありがとうございます!!
まだ不安の中にいますが・・
みんなで心を1つにして乗り切りましょうね^^v
マムチ | URL | 2011/03/18/Fri 19:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/18/Fri 20:35 [編集]
No title
私は今回の震災で、神戸の人はどんな思いで
今、テレビを見てるのだろう・・と思ってました。
やっぱり思い出して、気分が重くなるよね。
でも今の状況をテレビで見て、こうしてあげればいいのに!!
と歯がゆい思いをしたり。。。といろんな気持ちが入り組んでるんじゃないかなーーって思ってました。
めがっちさんもそのおひとりだったんだね・・・
本当にもう大丈夫ですか?
でもとっても元気が出る弁当を作ってるんだもん、
きっと大丈夫だよね(^.^)
飛んで行って、ひとりでも多くの被災者を
大丈夫だよ・・辛かったね・・・って言いながら抱きしめたいでしょ?
だけど福島原発で今、一所懸命に働いてる人・・・
すごいよね・・命がけだよ。
cecilmama | URL | 2011/03/18/Fri 20:42 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは。
私も・・阪神大震災を思い出します。
余震にものすごく不安だった日々、
地震じゃなくても、なんだか揺れたら、本当に怖かった日々・・。
今、東北の方達を思うと、本当につらいだろうなぁ・・って思う。。

でも、これが、あんな怖かったな~って話せるようになるんだよね。
早く、早く、この地震でも、なってほしい。。

お弁当!寝坊したときにもよさそう~。。
元気でたよ~^^
ふくとも | URL | 2011/03/18/Fri 22:12 [編集]
No title
めがっちさん、ご訪問が遅くなり
本当に申し訳ございませんでした。
↓記事拝見しました。
オーブン使わないでもできますよね。
乾燥させたパンを少しフライパンで炒っても
香ばしくおいしいかもしれませんね♪
素敵なレシピにしてくださってアリガトウ。

関東は
風評やあらぬうわさに飲み込まれそうです。
被災された方を救済すべき立場のアタシたちが
これではいけないと
鼓舞するものの、なかなかままなりません。
でも、
地道に頑張っていこうと
思います。
また
落ち着いたら遊びに来ますね。
ほんとうにありがとうございました<m(__)m>
∴nico | URL | 2011/03/18/Fri 23:36 [編集]
No title
めがっちさん ご無沙汰でした
お元気で何よりでした!

暗いニュースが多く、気が滅入ることが多いですが
同じくらい明るいニュースもありますね

こんな時こそ力を合わせて、ですね
日本に生まれたことを誇りに思います
ryoco | URL | 2011/03/18/Fri 23:44 [編集]
No title
こんばんは。

節電のお弁当本当に素敵です!!

こういう時だし考えないといけないのに・・・・
私は全くです(@@)反省・・・。

もちろん手をかけて作るお弁当は素晴らしいけど、
これは節電もだけど時間の節約にもなりますね!
すんごく美味しそうだし!(^-^)

後ろに写るパンも食べたい~~~~!

下のパンで作る黒糖かりんとうも絶対好き!
パンレシピは本当に好きですー☆
桃咲マルク | URL | 2011/03/19/Sat 00:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.