パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クッペ♪ **






            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ












    クッペ





             こんばんわ (≧∇≦*)!!


         今日は忘れないようにクッペを焼きました。

           クープは1本入れが綺麗に開いた


        ふわふわを求めて焼いているパン作りですが

              クラストはパリっ
           クラムはもっちりしっとりのハード系

            皆さんよりスロースターターですが

           私の好きなハードパンを目指して
                  少し頑張ってみよう








クッペ1クッペ2





           私の家のオーブンは最高温度 250度

           そんなオーブンでもエッジが立った



             昔ながらの家庭オーブン

          きっと皆さんがビックリするような
                ほ~んと安いオーブンなんです。


          こんなオーブンでもパンが焼けるんだ~と
             思って頂けたら ^^v嬉しい





         クッペ3




                ポコポコっと気泡あり

             中はとってもしっとり仕上がりました。


             今はまだまだパン作り ひよっ子

             

             いつかいつか 腕があがったら
               きっときっと オーブン買うぞ~

              (本当は欲しいんだけどねっ








         3月 レッスンスケジュール 



         シナモンロール



                シナモンロール 





              

               3日(木)18:30~21:30 


               6日(日)10:00~14:00 残り 1名


              11日(金)18:30~21:30


              16日(水)18:30~21:30 


              26日(土)14:00~17:00

                    18:30~21:30

                   
               27日(日)10:00~14:00 残り 1名





           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください








       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆







                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


No title
おぉ~☆ 憧れのエッジ~!!!

めがっちさんも古いオーブンだったんですねー!美味しいパンをいっぱい作っているから本当に意外ですー☆

我が家もかれこれ10年くらい使っているオーブン、そろそろと思いつつ、まだ数年は頑張ってもらいそうな予感。。笑 10年といえどかなり過労気味なのでいつ悲鳴を上げるかドッキドキ(^^ゞ

今日もめがっちさんの素敵なパン修行に心からの応援を~☆
Hitomi | URL | 2011/03/05/Sat 23:53 [編集]
No title
こんばんは!
バゲットだわ~私も修行しなければ・・・

気泡プツプツしっとりなんて~
ゴクリ

ところで、蕁麻疹出てしまったの?
蕁麻疹って、あんまり原因はっきりしなかったりするよね。
食べ物は分かりやすいけど、ストレスとか、疲れとか・・・
あんまり無理しないでね。

新しいオーブン、私も欲しい!!!

miz* | URL | 2011/03/06/Sun 02:04 [編集]
めがっちさん♪おっはよん(*^^*)

修行中なのにこんなかっちょいいハードパン焼けるなんてさすがめがっちさんやなぁ☆
これからもっともっとうまくなるんを見るのが楽しみっ(^O^)!!

わたし、芋栗南京いれてほしいなぁー(笑)
ゆず | URL | 2011/03/06/Sun 07:22 [編集]
No title
すごーーい!!
ハード系、スロースターターとは思えませんよ~!
私ももっと修行しなきゃ~~(汗)
なづな | URL | 2011/03/06/Sun 10:32 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは!

とっても美味しそうなクッペ。
本当に、お家のオーブンで焼けることができる、美味しい楽しいパン作り。
すごく魅力的です。
いいな~です。
るーママのお家も、最高250度の普通のオーブン。
いつか・・・・もう少し腕が上がった時には・・・(^^ゞ
やっぱり素敵なオーブンが、欲しいなって・・・めがっちさんと同じ気持ちです♪
るーちゃんママ | URL | 2011/03/06/Sun 14:11 [編集]
No title
私もだい好きなハードパン!!v-9
いっぱい作って,早くパン屋さん開いてね。むふ
うちのオーブンも,スチームなし、最高温度250°。。。うまく焼けないのを、オーブンのせいにしちゃあいけないんだね。。。ぐすん。
オビワンシルク | URL | 2011/03/06/Sun 18:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/06/Sun 18:44 [編集]
No title
これはおいしそうですね!! しっかり噛み応えのありそうな感じ! どこに行ってもふわふわパンばかりなので、しっかりしたものがいただきたいです!!
min | URL | 2011/03/06/Sun 21:28 [編集]
No title
こんばんは!

わ~~美味しそうなクッペ!
もっちりしっとり系。。。。て言うのが挽かれる!

あの気泡もいい感じですね(^-^)
オーブンは昔のがいい場合もありますよね?
今はいろいろ機能がつきすぎて、シンプルなのが
いいかな???
・・と思いつつ新機種が出ると気になりますよね??

本当にいつも美味しそうなパンたちです(*^^*)
桃咲マルク | URL | 2011/03/07/Mon 00:38 [編集]
No title
おはよう!
今日も香ばしいパンの香りが届きますわ~
近ければパンレッスンに通うのに残念よ。
yoko | URL | 2011/03/07/Mon 09:21 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
雨あがってよかったね~。

バゲもクッペも・・・練習しててえらい~!!
エッジ・・なかなか立たないのよね~。
私も、そろそろ重い腰をあげて練習してみようなぁ~。
一緒にがんばろ^^
ふくとも | URL | 2011/03/07/Mon 11:11 [編集]
No title
んま!!!!
一本すじが~!!!おいしそう~♪
んもう、食べたくなっちゃいます~!!!
ばくばく食べれちゃいますよ~^^
おいしそう・・・もう、ムネキュン。。。
日葵 | URL | 2011/03/07/Mon 12:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
カットして気泡具合を見るのも楽しみですね^^
がっつり焼きこんだフランスパン食べたくなりました~。
うちのオーブン、故障したまま使っているので
心から新しいオーブンが欲しいです!
でも蒸気注入しすぎて4年もたたないで故障しちゃったのかな~とも思ったり。
スチーム付きのオーブンだから平気でしょ、と手動で蒸気注入させてたんだけどね。
ぽちぽち。
Lovepan | URL | 2011/03/07/Mon 13:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.