パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  バケットその後 **








            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ











バケット修行3バケット修行4






           おはようございます (●^o^●)


        そういえば・・・ カット面をお見せしてなかった

         昨日のほうじ茶かのこフランス&バケット

              中身はこんな感じです。 

          クラストはパリっとしているのですが
        中はずっしりしっとり甘~~いバケットです

          鹿の子を大胆にドバッと入れたので

            え????Σ(゚Д゚ノ)ノ  

       とビックリした私に バケット先生は

         「いいのいいのこんな感じで


        今までドキドキしながら 恐々触っていた
          バケット生地への概念は打ち崩されました。

         これから もっと大胆にやっていくわ~~



           そしてバケットのカット麺は




         オイシイ1



                大きな穴が!!!

          ちょうどカットした所に大きな 1個穴

         大小まちまちな気泡が たんまり(*^▽^*)
      
            「お~~っ」と一人で歓声





          オイシイ
  






            さっそく califolivingさんの美味しい

            チキンサラダを乗っけて食べました

          これ・・・混ぜるだけでとっても美味しいの~


        チキンは前日 鍋の時に一緒に炊いて取っておいて
               カットしたので楽チン


           シンプルバケットに合うサラダ発見










                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
まぁ~嬉しい、作っていただいたんですか? 私の既製のベーグルにのっけて食べるより、めがっちさんの手作りのバゲットにのっけて食べるほうがずっ~とおいしそう!(そりゃそうだ!)

そして、ほうじ茶かのこフランス&バゲット、こんなおいしいブレッドがあるんですね。こんな所にいるから(家の田舎)みたことがありません。(爆)これも最高においしそう。バゲットに鹿の子を入れるっていう発想がすごく素敵。一度食べてみたいです。はい。

ホントにあんなサラダだけど、作って下さってありがとうございます。嬉しかったです。

応援全ポチ!



Califoliving | URL | 2011/03/04/Fri 10:51 [編集]
めがっちさん♪こんにちはん(*'▽'*)

ヤバい!むっちゃ食べたいっ!
うんうん!中身見てへんかったわぁ(≧∇≦*)!!
見たらますます食べたくなったのよ!

慣れないことって緊張して恐る恐るになるからかえって失敗しちゃうってことよくある!
だってクープだって思い切ってやったほうがうまいし!
ゆず | URL | 2011/03/04/Fri 13:02 [編集]
No title
わあ~ん。。ずるい~。。。
おいしいバケットに、Califolivingさまのチキンサラダ。。おいしいにきまってるよね~。。。
カット面。いつも、すごく楽しみ。。んふ。
オビワンシルク | URL | 2011/03/04/Fri 15:55 [編集]
No title
あ、このカット面すき^^
ほうじ茶かのこフランス&バケット 色がいいな~ 色が♪

チキンサラダ!? おいしそう!!!

caori* | URL | 2011/03/04/Fri 19:58 [編集]
No title
先日はどーもでした、まる嫁です^^
この子、めちゃめちゃ美味しかったですよねー!
ほうじ茶の香りがすっごくよかった^^
バケットへのイメージかわりますよね♪
私も復習がんばらねば・・・といいつつ、只今ベーグル仕込み中^^
まるちゃん嫁♪ | URL | 2011/03/04/Fri 20:07 [編集]
No title
美味しそう!!!!ごろごろ大納言凄いですね。
やっぱりこのほうじ茶のバゲに惹かれる~!!

バゲットのお教室。
あたしも参加したいです!!!
習いに行くんでめがっちさん教えてぇ♪(o'v`艸)
yukari* | URL | 2011/03/04/Fri 22:03 [編集]
No title
バゲ、綺麗ですね^^
↓のも拝見しました♪
綺麗なクープにメリっとしたエッジ、憧れます。
練習しないといけないのに、やってない私に比べて
めがっちさんはちゃんとやられてるから尊敬ヽ(^o^)丿

ハンサムバゲちゃん、美味しそうです♪
チキンサラダにも興味津々^^
きっとすごく美味しかったんでしょうね。
yumi | URL | 2011/03/04/Fri 22:14 [編集]
No title
渋い色~。フランスと日本の融合ですわね。
これ、朝ごはんに食べたいなぁ。渋い渋いお茶と一緒に!
HannaChopi | URL | 2011/03/04/Fri 22:59 [編集]
No title
めがっちさん!!
おはようございます。

朝からこちらのお写真に、思わずくらくらしています。
すごく魅力的です。
うふふ、とくにこちらのほうじ茶かのこフランス&バケット。
色あいからも、ほうじ茶のおいしsが伝わってきます。
ぜひぜひ、一切れ・・・・。
今日もまた、そう思ってしまいました(^^ゞ
るーちゃんママ | URL | 2011/03/05/Sat 06:27 [編集]
No title
めがっちさん、おっはよ~ん!
今日はいい天気だよぅ~ん(*^^)v

鹿の子大好き♪ こんだけたっぷりこん入ってたらどこ食べても
美味しい♪ねぇ~ん!
和~のバケいいね(・∀・)  

バケサンド~って贅沢品だよねぇ~ お家では、自分の好きな具材を
たっぷり入れられるからいいねん~ ううううう、食べたい!

めがっちさんの、パン&料理のフルコースでお願いします(笑)
しぃちゃん | URL | 2011/03/05/Sat 09:16 [編集]
No title
めがっちさんおはようございます^^
久しぶりにお邪魔させて頂いています
ほうじ茶かのこフランスだなんて初めて聞きます
とってもおいしそうで頂いてみたくなります^^
そして美しいバゲットにただただ見とれるばかり
私はハード系のパンを焼くのが苦手なので、大好きではあるのですが、ほとんど焼くことはありません
気泡も良い感じで、これは絶対売れますね(^_-)-☆
なんだかハード系のパンが急に食べたくなって来ました

応援して行きます(*^^)v
わらび | URL | 2011/03/05/Sat 09:22 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!


かのこたっぷりのパン、美味しそうだね~~(・∀・)!!
私も最近豆にハマってて、黒豆を毎日食べてるんだ~
豆はハード系のパンによく合うよね~♪

お鍋の時に一緒に鶏肉を炊くっていいアイデアだね!!
それはした事なかった(*^m^)
今日はチゲ鍋する予定だから、旦那弁当用にぜひやってみよ~~
よぴこ | URL | 2011/03/05/Sat 11:27 [編集]
No title
こんにちは!

そうそうあのほうじ茶のバケット気になっていました!
鹿の子が入り・・もう和の雰囲気!
こんなバケットが食べたいの・・。
もう絶対大スキよ(*^^*)

あのクープも最高ですよね!
ずっしり重いバケット食べたいな(^0^)

あのチキンサラダを乗せて食べるのすごく美味しそうですね♪

蕁麻疹。。。。私も毎日点滴に行っていました!
きっかけは、市販の大手の卵サンドを食べてからなので、
市販の大手のサンドは食べれません・・。
1度なると怖い恐怖心がつきますよね・・。

桃咲マルク | URL | 2011/03/05/Sat 14:42 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
なんて美味しそうなの――!!
わたしのへぼバゲと交換して――、笑。

もうねー、めがっちさんの焼かれるパン。
どれも食べたいの^^
お願いだから送って下さい、笑。

蕁麻疹、治まって良かったねー^^
痒いのって拷問だもんね(><)

これからも、あんまり無理しないで、のんびりね!!
erika | URL | 2011/03/05/Sat 16:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.