パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** バケット修行♪ **








            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









   バケット修行






           おはようございます \(^o^)/


         昨日・・・おととい・・・と病院へ行き
           天敵(違う違う)点滴をうってもらい

       蕁麻疹はおさまりました~~\(^o^)/わ~い


        体がカユイからなのか、大量のゴキブリに
            襲われるをみたり

        グッスリ眠れない日々をすごしてクタクタ

          ゴキブリに襲われるって怖かったぁ


      さてさて・・・
        先週の休日・・バケット修行へ行ってきました。

            「武蔵」で焼いたバケットです。

         何度かお邪魔して焼かせて頂いてるのですが

            やっぱり武蔵の威力は凄い





     バケット修行1



           これが自分で焼いたバケットなの?と

            ビックリするくらいのクープです。

         今回は生地の見極めと成型のハリの出し方が
           すこ~~しわかった気がします。
                    ↑
           (気??だけでわかってないかも)





   バケット修行2






           私が成型をしてクープを入れたバケット

        左はほうじ茶生地にかのこが巻き込まれてます 

 
           ナカナカのできばえに自分でも満足
        
         

         コツと見極め タイミングを忘れないうちに
              復習しないとねっ ^^v














                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めがっちさんこんにちは~♪
蕁麻疹って辛いよね~(>_<)
疲れから?ストレス?
私もちょっと体調くずしてたけど、復活したよ~(*^^*)
バケットめっちゃキレイでおいしそぉ~!!
バケット大好き♪今朝も食べてきたよ♪
今日はまた冬に逆戻りで寒いね~(>_<)
aya | URL | 2011/03/03/Thu 11:04 [編集]
No title
こんにちは(●^o^●)
ジンマシン大丈夫ですか(+_+)?
とっても心配~!!
ゴキブリの夢なんてめちゃめちゃ怖いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

このクープすごーーい(●^o^●)
もうお店のみたいですね❤
ほうじ茶にかのこも食べてみたいです~♪

さらに↓のくるみゆべしっ!!
やばい~w(*゚o゚*)wつくってみたーーい!!

Matilda* | URL | 2011/03/03/Thu 12:43 [編集]
めがっちさん♪こんにちはん(*^▽^*)

ゴキブリに襲われる夢?!
むっちゃ怖いやぁーん。゜(゜´Д`゜)゜。
むかーし実家で寝てるときに足の上を歩かれたことはあるよ(笑)
びっくりしたしっ!!

ほんとバゲちゃん、めきめきっとかっちょいい!
ほうじ茶バゲなんて食べたことなぁい!
ゆず | URL | 2011/03/03/Thu 12:52 [編集]
No title
ゴキブリの夢は。。。。
こわい・・・。
怖すぎます^^;

蕁麻疹大丈夫ですか?!!
あんまり無理されませんように。。。
おいしそうなパン~!!!
今すぐにそちらに行きたいです。。。
日葵 | URL | 2011/03/03/Thu 13:01 [編集]
No title
蕁麻疹大丈夫ですか???

ゴキブリに襲われる夢ゎ怖い…
それで蕁麻疹がでそぉ~(;一_一)

クープきれいやな~♪
ほうじ茶のパン食べてみたいヽ(^。^)ノ
mikitty | URL | 2011/03/03/Thu 13:42 [編集]
No title
蕁麻疹、大丈夫ですか?
痒いの、たまらんよね~><。

おー!すごくキレイなバゲちゃん♪
形成のハリ。。。教えて欲しい~
なづな | URL | 2011/03/03/Thu 14:40 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~。
今日は寒いね。こっちは時々雪降ってるよぉ。

じんましん大丈夫?無理しちゃだめよ~。

バゲット上手~!!すんごいすんごい!!
私もバゲ練習しなきゃなぁ~。。
ふくとも | URL | 2011/03/03/Thu 15:15 [編集]
No title
綺麗なパン。。。。クープの形も、とんがったカリカリの部分も...うっとり。。。
ほうじ茶もいいなあ~。。。
私は、ひとつだけパンを選んで毎日たべな!って言われたら、やっぱりバケット!!将来めがっちパンやさんになったら、オビバケット送ってもらうんだ。
ゴキに教われる夢。。。こわ。。。。。
私も調子悪いと、すっごい怖い、そして妙にリアルな夢見て目が覚めるけど、、、ゴキは....無理v-13
オビワンシルク | URL | 2011/03/03/Thu 15:35 [編集]
No title
わぁーー、バケット上手♪
なかなかだね、めがっちさん~
焼けた時はわかったような気がするのは、
私はしょっちゅう・・(笑)。
忘れないうちに・・と思うんだけど、なかなかでさ。
コツってあるよね、多分、きっと・・(^_^;)
ほうじ茶の方、すごくいい感じ。
見た目バッチリ私の好み!!
惹き付けられたわーーー
cecilmama | URL | 2011/03/03/Thu 18:32 [編集]
No title
めがっちさ~ん、蕁麻疹大丈夫かな?
身体が痒いのって 辛いですよね~(*_*;
嫌な夢を見るのも解る気がしますよ。。私も今日は、すご~く恐い夢をみました~(∥ ̄■ ̄∥) 続きをみてしまいそうで すぐには眠れませんでしたよ。。。。

それにしても すごく美味しそうなバゲット☆☆☆
売り物そのものですね。
食べたいな~焼き立てを (*^_^*)

応援!お大事にね。
olive | URL | 2011/03/03/Thu 19:54 [編集]
No title
ほーんとかっこいいバケットに出来上がって嬉しかったよねっv-238
今週末、復習しまーす。

お家でもこんなん焼きたーい。
また修行しに行こうねっ。
sayaka | URL | 2011/03/03/Thu 21:00 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは★

体調はいかがですか?
しんどい時って、恐い夢見てうなされるんですよね。。。
お大事にしてくださいね☆

バゲット、美味しそうに焼けてますね~♪
クープもめりっとして、カッコイイです^^
さと | URL | 2011/03/03/Thu 21:03 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~

うひゃ~ めっちゃいい感じ~のバケじゃん!パックリクープに
エッジも凄い! こんがりバケ、美味しそう♪
武蔵~やっぱり君はすごい\(^o^)/

ほうじ茶のかのこ入りもめっちゃ気になるぅ~ 和テイストのバケも
いいねぇ~ 美味しそう♪ 
いいなぁ~ ほうじ茶は… しぶぃ~いお茶と一緒に食べたいかも~
今度、教えてねぇ~ 習いに行った時に!特別授業お願い♡♡
しぃちゃん | URL | 2011/03/03/Thu 23:12 [編集]
No title
めがっちさん大丈夫(T_T)? 実は私、学生時代ものすごい
じんましん持ちだったから辛さよくわかりますー!

私はストレスが原因だったので、今ではスッカリなくなっちゃたので
助かったけれど、本当にあの辛さといったら、、、

理由はわからないけれど、体大事にしてくださいねー☆

そしてバゲットすごいっ!! 何て魅惑的なクープ☆ 憧れ~!

ステキすぎるパン修行の日々に心からの応援を~☆
Hitomi | URL | 2011/03/03/Thu 23:24 [編集]
No title
蕁麻疹、大変でしたね。
疲れとかでも出ますよね(^^;

素敵なバゲット!!
ほうじ茶のバゲットなんて、斬新だわ。
クープもきれいですね~。
Petit Sourire りゅん | URL | 2011/03/04/Fri 08:51 [編集]
ほうじ茶バゲット?
すっごい美味しそうじゃな~い???
クープもメリっとコンガリ、良いなぁv-10

ところでほうじ茶って茶葉を練りこむの?
水分だけでこの色は出ないよねぇ。
とっても良い香りがしそうe-420

蕁麻疹治って良かったね!
ゴキブリ・・・、よほど辛かったんだねe-442

そうそう3連休に大阪行くんだ~、USJと海遊館。
ホテルは心斎橋だけど、
おいしいパン屋さんあるかなぁe-328
楽しみ♪
caco | URL | 2011/03/04/Fri 13:57 [編集]
No title
スゴぉ~い!! めっちゃ上手に焼けてるやん^^
羨ましいわぁ。 武蔵人気で手に入りにくそうよね。
ってうちは手を出すことすら無理だけどね(^_^;)
腕の方を磨かないと駄目ですわ・・・あははは。
めがっちさん、本当にキレイに焼けてるよ。
pain de f | URL | 2011/03/04/Fri 21:04 [編集]
美味しそう~^^
こんな風に焼けるようになりたいなあ^^

武蔵っていうオーブン、今初めて知りました!

私も古いオーブンなので、いつか
いいオーブンを・・・vと夢見ております^^
midori | URL | 2011/03/07/Mon 06:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.