パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パン修行~♪ **





            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








    パンレッスン





              おはようございます(≧∇≦*)


          今日はとても暖かくって小春日和ですねっ


           寒いとナカナカ、出歩かない私ですが
        いろんなレッスンに通うのも行きやすくなりますぅ


            今週は自分の「レッスン週」です

           毎月一週間を決めて
               自分のレッスンの週にしてます


         まずは
           パン職人さんから教わるパンレッスン




    パンレッスン1




           一種類の生地から作る 

                チョコクリームパン

            クランベリーとオレンジピールの入った
                 ハートのパンです。



パンレッスン2


         ビターなチョコクリームに
        ほろ苦い生地でとっても大人な
         チョコクリームパンです


          パンレッスン3


            同じ生地に

                    チョコチップ
                    クランベリー
                    オレンジピール


                 を混ぜ込んで 甘く仕上げた

                   ハートのパン


             ハートの成型もいろいろあんだな~と実感

               


             クリームパンを作った時は 生地がすごく
                 柔らかく感じたんだけど。

            ハートのパンを作る時は扱いやすく感じました
              同じ生地なのに・・・何故


           まだまだ驚きと発見が沢山の プロのパン


              これからのレッスンも楽しみです








 

                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん♪こんにちはぁん( ̄∇ ̄)

めがっちさんってほんと勉強熱心やなぁ☆
そーゆーとこ好き(笑)!!!

成形より何より…めっちゃうまそぉー(≧∇≦*)!
甘いチョコと、酸味のグランベリーって合う~( ^o^)ノ♪
食べたい!食べたい!
ゆず | URL | 2011/02/25/Fri 13:27 [編集]
No title
こんにちは♪

えらいね!!ちゃんと自分磨きしてるんだ~
プロのパン屋さんは又全然作り方が違うでしょ 材料も違うしね
一般にはプロが使う材料手に入らないしね
パンも奥が深いね!!
はやとうり | URL | 2011/02/25/Fri 13:39 [編集]
No title
チョコクリームパンなんて食べたことない~!!
ぜひ食べてみたいです
チョコとクランベリーの組み合わせ、大好き♪
さらにオレンジも入って、大人なチョコ系ですね

先生しながらもお勉強
素敵です☆
Berry | URL | 2011/02/25/Fri 16:19 [編集]
No title
めがっちさん~
黒のハートもいいね、渋いぜっ(*^^)v

パン職人から教わるレッスンって貴重だね!
いいな、そんな体験できて。

マシャのライヴ、楽しんできてね★~
報告を待ってるよーーー
私は4月に名古屋で・・・
待ち遠しくって、どうにかなりそう(笑)。
cecilmama | URL | 2011/02/25/Fri 18:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/25/Fri 19:25 [編集]
No title
発酵すると形が変わるので
それを見込んで成型をしなければいけないので
難しいですよね・・・
私が作ったら
きっとハートにみえないんだろうなって思いました。。
作ったことないので
今度チャレンジしてみようかしら^^
そして包むの やっぱりお上手ですね。私は偏ってしょうがありません。。(ToT)
ココア | URL | 2011/02/25/Fri 20:28 [編集]
No title
こんばんは~^^

私もチョコとクランベリーのカンパを焼こうと思ってたところ~!
大人なクリームパンも美味しそうやん~~^m^

「レッスン週」って、ホンマ偉いよなぁ~
見習わなければ(汗)
なづな | URL | 2011/02/25/Fri 20:35 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
美味しそう~。
うんうん、プロの方に教えてもらうのって、いいよね~。
私も久しぶりに、来月にはプロの教室に行く予定なの~^^

チョコクリームパンなんてなかなかないよね~。
食べてみたいよぉん。
ぽち☆
ふくとも | URL | 2011/02/25/Fri 21:27 [編集]
No title
めがっちさん、おこんばんは~

うわぁ~ チョコ好き♡ には堪らんね~
チョコクリームもいいけど、チョコにクランベリーは合うよぇ♪

自分磨きに、プロに習うなんていいなぁ~ 私もまた通わないとなぁ~
どっぷり、自己流じゃし~(笑)
今度、教えてねぇ~(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2011/02/25/Fri 22:20 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!

わ~~~ハートですね(*^^*)

女子の永遠の憧れのハートです!
これはビターなチョコで大人な感じですごくいいですね。

またクランベリーと合いますよね♪
チョコクリームも好きだし絶対食べたいです。

本当にパンを作られる方は尊敬です。
私は作れない・・・・1番好きなのにね(;^^)

暖かくなると、パンの発酵が変わり
なかなか難しくなりますね・・。

本当に今日のこのパンにひと目ぼれです。v-10
桃咲マルク | URL | 2011/02/26/Sat 00:50 [編集]
No title
素敵、、そうやってメリハリつけた修行っていいですよねー☆

私もお教室に通いたいなーって。。。と心から願ってしまいますー(T_T)☆
やっぱりプロから吸収できることって違いますよねー♪

そしてオレンジ&クランベリー&チョコ。。おぉ私の大好きなものばかり。
お菓子でもその組み合わせよく使うのですが、両方を一度に使ったことが
なかった。。これは次回は贅沢づかいに挑戦してみたい~♪

いつも向上心いっぱいのめがっちさん、、、素敵~☆ もちろんポチリン~☆
Hitomi | URL | 2011/02/26/Sat 01:28 [編集]
No title
わあ。。これ。すっごく大人なハートパンで。。すてきでしゅね。
でも。。。最初の餃子みたいなチョコパンにもむっちゃ惹かれる。。。
なんのモチーフかな?かわいい。。。。。
プロに習うと、自分ではしないような手技とか組み合わせとか,楽しいよね...わくわくする。
オビワンシルク | URL | 2011/02/26/Sat 01:54 [編集]
No title
めがっちさん、おはようです~^^

プロの職人さんにレッスンしてもらえるなんてめっちゃラッキーだね(・∀・)!!
羨ましいなァァァ~~~~
やっぱ全然違ったパンが出来る???
なんか不思議だよねー。ほんのちょっとしか分量が違わないのに焼きあがり、全然違うんだもんね!!!

めがっちさんの腕もどんどん上がっていくんだろうなぁ~(*^m^)♪
よぴこ | URL | 2011/02/26/Sat 08:58 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう~。
こんなにパン作り上手にこなしてるのに、めがっちさんって努力家なんですね~。
えらい!えらすぎる~\(^ ^)/
本当にパン作りが大好きなんですね!
私もこの陽気な天気にボーっとせず、何か頑張らねば(▽*) 

楽しい週末を!

ポチです★
ranran | URL | 2011/02/26/Sat 10:57 [編集]
No title
このパンは本当に美味しかったですね☆
復習しようと思いつつ、まだ実行できてませ~ん(^^;
シェフの流れるような動き、真似してみたいけれど
なかなか難しいよねぇ。
takako | URL | 2011/03/06/Sun 00:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.