パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  牡蠣三昧 パート2 **







            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









   牡蠣キムチ鍋








               おっは~~ o(^o^o)===


             昨日の続きの牡蠣ですぅぅぅ~~

            半分取っておいた 牡蠣を次の日には

                キムチ牡蠣鍋に



            ちょっと頑張ってキムチも漬けてみたよ



     kimutii.jpg




           塩漬けした白菜 大根 人参 わけぎ


           kimutiii.jpg




              イカの塩辛  えびの塩辛


              粗びき唐辛子  粉唐辛子




            kimutiiiii.jpg



             りんご に 桃缶 生姜 に ニンニク

                ナンプラーを少し・・・

             ここに唐辛子を加えて ミキサーで



            
               
            kimutiiiii1.jpg

  

            kimutiiii.jpg




              白菜にはさむ野菜は千切りにして

                ミキサーのタレと和え

            白菜に挟んで 1週間くらい寝かします。






               牡蠣キムチ鍋




           プリップリの牡蠣を加えて キムチ鍋~

              出汁は 味噌&豆乳&キムチ


           自家製キムチは果物の甘みと白菜の甘みが
 
            ふ~んわり。。 辛さマイルドです^^



              新鮮な牡蠣は火が通っても

            プリップリで大きいんだよぉ~~

          こっちで買った牡蠣は 
             火を通すとちいさ~~~くなちゃうの



           Sちゃん 2日間。。幸せだったちぃぃ~

             次回は本場で牡蠣食べようねっ





 

 

                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




              
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/22/Tue 09:44 [編集]
No title
牡蠣三昧いいな~♪
プリプリで大きな牡蠣、食べ応えあるね~
火が通っても小さくならないって
ちょっと嬉しいですね(^。^)

キムチ漬けるとこからなのがすごい!!
本格的やし、びっくりしました~!
mikitty | URL | 2011/02/22/Tue 10:07 [編集]
めがっちさん、こんにちは~♪
今日もあったかくて気持ちいいね(*^^*)
牡蠣のキムチ鍋おいしそ~!!
キムチも自家製なんやね~すごい~♪
分かる~!スーパーで買った牡蠣って
お鍋に入れると行方不明になるよね(笑)
aya | URL | 2011/02/22/Tue 10:58 [編集]
No title
こんにちは!

牡蠣だ・・・・!!
すごく大きいし新鮮ですね。
1kgも貰って嬉しいですね♪
あのパスタも、牡蠣の春巻きもすんご~~~く美味しそうでした。

そして。。。キムチまで!!
私も1回だけキムチは作ったケけど、人に上げるのが怖くて
自宅で大量に食べた(^^)
あっさりして美味しかったけど・・・
めがっちさんの方が色も出ていてすごく
本格的な味ですね(^^)←食べてないのにわかる!e-454

これと牡蠣でお鍋だなんて(@@)
目がハートになりますよねv-10
桃咲マルク | URL | 2011/02/22/Tue 12:50 [編集]
こんにちは♪
私・・・牡蠣大好きなんです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
やっぱ広島といえば「牡蠣」ですよね。

自家製キムチも作っちゃうめがっちさん凄い。
贅沢ぅ♪♪
私もこの夕食食べに行きたかった‼

あそこまでぶりっと大ぶりなカキは広島ならではですね。
私の元にも広島の牡蠣こんかな~笑

↓↓
ゆかりちゃんがパン教室行ったんだ。
私もいつか行かせて下さいね♪
うるたん | URL | 2011/02/22/Tue 13:34 [編集]
No title
こんにちは♪

キムチ牡蠣鍋美味しそうですv-387
キムチを家で漬けるなんて凄いですよ!!
以前漬けた事あるのですがね匂いが取れなくて困った事があります
それ以来漬けていません また収納した入れ物が悪かったv-356
家で漬けた方が絶対に美味しいと思います
はやとうり | URL | 2011/02/22/Tue 15:15 [編集]
No title
むお~!!手作りキムチ!!!!!すてき。
私も作ろうって思うんだけど、なんか、面倒になって。。
レシピがおもしろいね~。。。真似っこしてみようかな~。。。でっきるかな?
そして。。。豆乳入りのキムチ牡蛎鍋。。。。ごーじゃす~v-9じゅる~~~!
オビワンシルク | URL | 2011/02/22/Tue 16:45 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわーーー

わーー、オイスターだ(^.^)
牡蠣、大好きです。
お鍋もいいけど、
すごーーい、めがっちさん、キムチを手作りしちゃうなんて~♪
完成が楽しみだね!(^^)!
完成のブログ、楽しみだぁ☆
cecilmama | URL | 2011/02/22/Tue 18:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは!
すごーーい!キムチも手作り?!
プリプリの牡蠣三昧うらやましっ♪
牡蠣大好き~
よ、ヨダレが~

タカギさん、勤務先のめっちゃ近くなんです^^
miz* | URL | 2011/02/22/Tue 18:52 [編集]
あ、昨日牡蠣フライ食べたぁー(笑)

(≧∇≦*)☆☆☆
ゆず | URL | 2011/02/22/Tue 19:53 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは★

↓↑牡蠣料理、とっても美味しそうですね♪
私牡蠣が大好きです^^♪
でも家族は好きではないので、自宅で料理することはなくて。。。
見ていて思わずお腹がグ~ってなってます。

キムチも自家製なんですね!
とっても美味しそうです^^(キムチも大好きです♪)
さと | URL | 2011/02/22/Tue 20:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/22/Tue 22:56 [編集]
No title
うわ~ 牡蠣だーー!!
今年は牡蠣が美味しいみたいだね!
牡蠣のキムチ鍋がまたおいしそう~!!

3月のパンレッスン、どんなことをされるのかな~?
あぁ、私も参加してみたーい!\(^O^)/

>福島県の大黒屋さんのくるみゆべし、美味しいよねーー!
私も毎日でも食べれちゃうーー!(^o^)

おうえん
ロッキン | URL | 2011/02/23/Wed 07:16 [編集]
No title
わぉー!
牡蠣のキムチ鍋!!!
なんと美味しそうなことでしょう。
私さ、キムチ大好き人間なのよ。
毎日食べてるの。
もちろんスーパーで買ってきたものだけどね。
だからキムチ鍋も大好き人間なのよ。
そこに牡蠣がはいってるなんて、豪勢だわ~
yoko | URL | 2011/02/23/Wed 08:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.