パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  巻いて巻いて^~^ **






            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









    3月レッスン









          おはようございますぅ(*≧艸≦)゛


            ホワイトバレンタイン


         こちらではバレンタインに
                雪が積もる事はめずらしくて

          皆で 「ホワイトバレンタインやね~

           な~んて((o(>▽<)o))大騒ぎ


         クリスマスはホワイトクリスマスっていうけど
          バレンタインって言わないですよねっ


         今日は3月のシナモンロールの巻き巻きが
          楽しくって また巻いてしまいました







       シナモンロール





            こちはシナモンシュガーを巻いた

           シンプルなシナモンロールです(^^)vv


          1枚目の写真は
            きな粉黒糖レーズンナッツ


          黒糖きな粉ロールとでも言うのかしら??           
             きな粉には黒糖が合う合う~~


         アルミカップやマフィンカップに入れて焼いたら

            めちゃ可愛くってこの成型は好き

          ちょっとした手土産にも持っていきやすいし
            食卓のテーブルに出してもオサレ~


          ちょっと間 私の巻き巻きブームが起こりそう


 






     3月 レッスンスケジュール 



         シナモンロール



                シナモンロール 





              

               3日(木)18:30~21:30 


               6日(日)10:00~14:00 残り 1名


              11日(金)18:30~21:30


              16日(水)18:30~21:30


              26日(土)14:00~17:00

                    18:30~21:30

                   
               27日(日)10:00~14:00 残り 1名





           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください






         2月 レッスンスケジュール 



        チョコベーグル2



          ハートのチョコベーグル



              

              17日(木)18:30~21:30 


              19日(土)14:00~18:00 

                   
              27日(日)10:00~14:00 




           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください
              







       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆









                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





               





管理者にだけ表示を許可する


No title
グルグルシナモン!!
見た目も、本当にかわいいですね!!
うふふ、ちょっと見えるレーズンが、すごく魅力的です。
そして、今回の組み合わせ、すごく美味しそうです。

大きなお口をあけて、お腹いっぱい。
是非頂いてみたい、そして作ってみたいなって思いました♪

るーちゃんママ | URL | 2011/02/15/Tue 09:58 [編集]
No title
黒糖ときなこあうあう~!!
シナモンロールも美味しいけどきなこロール
おいしそぉ~^m^
カップに入れて焼くとかわいいですね~
参考に( ..)φメモメモメ
mikitty | URL | 2011/02/15/Tue 13:18 [編集]
No title
こんにちは^^
昨日はあれよあれよと言う間に雪が積もって
出かけ先から帰るのに、電車が遅れてたよ><。
こんなに雪が積もるの、大阪では珍しいよね(汗)

巻き巻きにハマってるんや~!
私も折り込みシート巻き巻きやってる^m^
あの作業って、地味で難しいけど楽しいよね♪
なづな | URL | 2011/02/15/Tue 13:18 [編集]
No title
カップ入りのシナモンロールって初めて見ます
見た目にもかわいいね
お味もまちがいなくおいしいでしょう
シナモンロール大好き♪
1つ、いや一口でいいのでつまみたいっ!

↓とっても上手なナッペ
お店のケーキかと思いましたよ
弟子入り希望!
Berry | URL | 2011/02/15/Tue 13:29 [編集]
No title
めがっちさん、もしかして私の大好物知ってます!?
シナモンロール、めっちゃ好きなんですよぉ~!!
たぶん、日本ランキング11位くらい(←ビミョウ・・・)
しかも巻かれちゃったら参ります┌○ ペコリ

シナモンとレーズンの組み合わせ、最高ですね(✿◕ ‿◕)

ポチ☆
ranran | URL | 2011/02/15/Tue 13:49 [編集]
めがっちさん♪こんにチワワ( ^o^)ノ

めがっちさんとこも雪積もったぁー??
こっちはかなり積もったけど、もうほとんど溶けたよん!

めがっちさん巻き巻きにハマっとるみたいねぇ♪
わっかるんるん(≧∇≦*)!!!
簡単で、かわいいって…そらハマるわぁ!
ゆず | URL | 2011/02/15/Tue 13:58 [編集]
No title
めがっちさんこんにちわ~^^体調だいぶん復活されたようですね!文章が踊ってる♪読んでる私も元気になるよ^^お教室も満員御礼が並んで順調に進んでてなんだかそれもうれしい私☆いつか私もレッスン受けられたらうれしいのになー。大阪~こっちへこい~(ちがうか)
↓コーヒークリームって初めて見た!衝撃的・・・。美味しそう・・。パンに塗って食べたい。きっといっぺんでなくなりそう爆
バレンタインの本命忘れたっていうオチがかわいすぎました^m^
ゆのみ | URL | 2011/02/15/Tue 14:28 [編集]
バレンタインはどうだったの???なんて・・・
美味しそう↑↑↑ アメリカンなシナモンロールだわ♪
シナモン苦手だったのに、いつぞやか食べられるようになっていた。
ってのがおばさんになった証しだわ(^_^;)
口って変わってくるのよね。
3月のレッスンも頑張ってね☆
pain de f | URL | 2011/02/15/Tue 16:25 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは^^

シナモンロール。大好き^^
めがっちさんのところに来ると、甘いパンが恋しくなるわ~。笑
わたしも食べたい―♪
erika | URL | 2011/02/15/Tue 16:29 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪
今日はヒマなので会社からこっそり(^^)v
シナモンロールねぇ。。。パン教室で丁度欠席した時のメニューだったから
習ってないの~(> <)
甘くて美味しいからスキなんだけどなぁ…
いつかいつか…ウチにシナモンロールが届くことを
心待ちにしてますね(笑)
akkie* | URL | 2011/02/15/Tue 16:56 [編集]
No title
これはおいしそう!特に1枚目のきな粉、黒糖、レーズン、食べてみたいです!!大拍手です!
min | URL | 2011/02/15/Tue 17:41 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

カップに入れて焼くシナモンロール、おされで可愛い!!
いいなぁ~。美味しそうです^^
久しぶりにシナモンロールが焼きたくなりました(笑)

ようやく息子の受験が終わり希望の学校に合格できたので
ブログも再開できそうです^^;
長らくお邪魔できてなくてすいませんでした;;

今後も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

応援も!
ayumu | URL | 2011/02/15/Tue 17:58 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
昨日は雪、すごかったね~。。

シナモンロール、おいしそう~。きなこと黒糖も絶対あうよね~。
うんうん、こういうカップに入れたのって見た目もかわいいし、
プレゼントもしやすいのよね~。。
私もカップ焼きしちゃおうかなぁ~。。
ふくとも | URL | 2011/02/15/Tue 19:43 [編集]
No title
このマフィンカップ、まだ使ってないけど私も持ってます^^
オソロですね♪
マフィンカップに入れたグルグルシナモンパン、可愛い♪
こういう風にするととってもオサレ~でいいわ(^_-)-☆

シナモンにレーズン、大好きな組み合わせ、絶対美味しいに決まってるぅ♪

昨日は大阪も雪だったんですね?
こちらもすごくて・・・外はまっしろけっけでしたわ(笑)
yumi | URL | 2011/02/15/Tue 20:23 [編集]
No title
めがっちさん~、こんばんは☆
シナモンロールだ~♪
すごく美味しそう~!!!大好きです。
近所だったら、絶対レッスン行きたかったな~❤

応援!
olive | URL | 2011/02/15/Tue 20:47 [編集]
No title
めがっちさん、可愛い巻き加減ですね~(^.^)
同じ「巻き」でもこうは行かないよーーー
シナモンロール、食べたくなって来ちゃった・・
随分食べてないよ・・・
cecilmama | URL | 2011/02/15/Tue 21:13 [編集]
No title
こんばんは♪
カップなのに巻いてる、斬新なスタイルで不思議素敵です~^^

シナモンも黒糖も体を温めるありがたい食材、食べてみたいです!
今日は良いものを見させていただきました♪
るおやん | URL | 2011/02/15/Tue 21:16 [編集]
No title
なあんて美しい巻き巻きなのかちらん。。。v-9
パパがシナモンロール大好きなので,私も時々作るけど、、、、まあ、でんでんちがうもの。ぷよんぷよんな巻き?
写真見るだけでもうっとりしちゃう~v-238
オビワンシルク | URL | 2011/02/15/Tue 21:27 [編集]
No title
こんばんは♪

私、シナモンロールめっちゃ好きなんです~!
くるっと巻かれた形がとってもかわいい♪
すごくきれいに巻かれているから
食べるのがなんかもったいない!!
akane | URL | 2011/02/15/Tue 22:44 [編集]
No title
こんばんわ~♪

シナモンとレーズンの組み合わせって大好き~*
巻き巻きシナモンロール、凄く美味しそうです♪
それにとーっても可愛いね^^v

本命はどうしたの~!?
コノっコノ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/02/15/Tue 22:46 [編集]
No title
>クリスマスはホワイトクリスマスっていうけど
>バレンタインって言わないですよねっ

確かに(^^
聞いたことないですね
2月に雪が降るのも、私の中ではちょっと珍しい印象です

シナモンシュガーを巻いたシナモンロールおいしそうです(^^
シナモンロール大好きです
焼きたてはとても香りがよいんですよね~♪
あ、お腹空いてきちゃった・・(笑
ryoco | URL | 2011/02/16/Wed 00:05 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃっす!
ホワイトバレンタイン~まさしくこちらもだったよぅ~ん(笑)

シナモンロール大好き~ シナモン好じゃもん\(^o^)/
でもでも、きな粉も好き(笑)
巻き巻きってほんといいよねぇ♪
お腹空いてきたから、寝るわ(T_T)/~~~
しぃちゃん | URL | 2011/02/16/Wed 00:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/16/Wed 03:44 [編集]
No title
甘いパンとか あんまり。。。だけど
シナモンロールは 結構すきなんだー^^
巻き巻きくるくる 食べたぁぁぁぁい♪
caori* | URL | 2011/02/16/Wed 09:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.