パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ナッペ? なっぺ。。 **




            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








   バレンタイン





              おはようございます 


           いよいよ バレンタインですねっ



          今朝・・電車でも高校生が
            「チョコ作ったあっぁぁぁ~??」

           「作った作った~~

              「でもめっちゃ失敗してん

         な~んて会話を聞きました。。 ほんのり青春


              私も作りましたよぉ~~

               マロンノアール 


          まず。。チョコレートのジェノワーズを焼き

          間に買ってきたマロンとガナッシュをサンド
                   
           そして・・最後は
               ガナッシュをナッペ


           ナッペ???何何???

          私には初めての言葉。。。戸惑い。。。


        でも・・・
        レシピを見るとチョコをコーティングする作業

         生クリームとチョコで作ったガナッシュ?

           それを丁寧にぬっていきます。。


         レシピでは
       「台をクルクル~~って回しながら慎重に。。。
                 最後は上に抜くように~~

            な~んて簡単に書いてますが


         出来るわけないじゃん


          ナッペが汚くなったら 
                ココアを振ったら隠せます。と

        聞いたので、もちろんココアを大量に振ったった




              そして出来上がったのが



バレンタイン1バレンタイン2





           チョコをプニュ~っと出して上にも

             マロンを乗せましたが・・・

          なんか派手さにかけるな~~


        デコレーションが可愛くできたらもっともっと
          美味しそうに見えるんだろうけどなっ


           このままホールで渡したケーキ
         味やカットは想像にお任せしま~す^^V






         mickey_20110213223152.jpg

             僕のんないんだけど・・・


         tippu.jpg


           オレのもずっと待ってるんだけど



         本命チョコ 忘れてた><





     3月 レッスンスケジュール 



         シナモンロール



                シナモンロール 





              

               3日(木)18:30~21:30 


               6日(日)10:00~14:00 残り 1名


              11日(金)18:30~21:30


              16日(水)18:30~21:30


              26日(土)14:00~17:00

                    18:30~21:30

                   
               27日(日)10:00~14:00 残り 1名





           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください






         2月 レッスンスケジュール 



        チョコベーグル2



          ハートのチョコベーグル



              

              17日(木)18:30~21:30 


              19日(土)14:00~18:00 

                   
              27日(日)10:00~14:00 




           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください
              







       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆









                    3月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆










管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんこんにちはヾ(@^▽^@)ノ
すっごいおしゃれなケーキ❤

ココアで隠さなくてもナッペうまーーい!!
チョコにマロン、最高ですね(●^o^●)
お嫁入りしたんですか?味見したかったー(笑)
ホールでもらった人がうらやましすぎます!!
Matilda* | URL | 2011/02/14/Mon 13:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

とっても美味しそうなケーキですね~♪♪♪
ナッぺ、私も最初、なんのこっちゃ?でした^^
お菓子も色んな専門用語がありますよね。。
でもとってもキレイ☆
大人な感じのデコレーションで素敵です♪
差し上げた方もきっと喜ばれたでしょうね♪
さと | URL | 2011/02/14/Mon 14:11 [編集]
No title
超美味しそう♪
こんな豪華なケーキもらえるなんて幸せだね!!!
チョコラーにはたまらんわぁ。
ワンホール、ペロリと食べられそうヾ(≧∪≦*)ノ〃

あたしなんてパパちゃんにチョコ
あげたこと1度もないよ~!!!笑
yukari* | URL | 2011/02/14/Mon 14:21 [編集]
No title
こんにちは~。

ケーキめちゃくちゃ美味しそう~~!
チョコとマロンの組み合わせって絶対に美味しいやん!!
と思いました♪

ナッペ加減もすっごくきれいですよ。
こんなのを貰える人が羨ましすぎます!!
akane | URL | 2011/02/14/Mon 16:47 [編集]
No title
いや~~っわんこちゃんだ~~
これだけでテンション上がる 画像下のチワワンちゃんはうちの「くう」にそっくり可愛いのはどちらも可愛いよv-10
もう他の事はどうでも良くないねv-356
ケーキちゃんと作っているではないですか やはりお上手 素人ではこうはいきません チョコレートケーキはシンプルな飾り付けで良いと思いますよ
う~~ん美味しそう!!
はやとうり | URL | 2011/02/14/Mon 18:58 [編集]
No title
ふあああ~。。。おいしそお。。。
さすがね~。。。
ココアを振っても、元がうつくしいのがよくわかる~。。。
もらった人が。。。。。うやらましい。。
うちも、チョコばっかりで、子供らが「ぶ~」。。。。ってつまんなそうにしている数日間でした。
オビワンシルク | URL | 2011/02/14/Mon 19:15 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
すごいよ~!!
とっても素敵なCakeが~(*゚▽゚*)ワクワク
オシャレで、センス良いよ~❤
これは、絶対に喜んでもらえたでしょう?
これが手作りだなんて・・凄過ぎる~(*≧∀≦*)
応援!
olive | URL | 2011/02/14/Mon 19:32 [編集]
No title
え~!めっちゃ美味しそうやん~~(*^_^*)
こんなの貰った日にゃ、惚れてまうやろー!って叫ぶわ(笑)
なづな | URL | 2011/02/14/Mon 19:57 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~

おおおおお~ チョコ星人の(笑) マロンノアール~
めっちゃチョコチョコして、美味しそう\(^o^)/
普段、チョコケーキは食べない私じゃけど、この時期は食べたくなるぅ♪

なぬぅ~ このままお嫁入り? いいなぁ~
えーーーーい! このまま全部、食べて思いっきり 吹き出物作るさ(笑)
の勢いで私なら、食べるぞぅ~(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2011/02/14/Mon 20:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪
ケーキめちゃくちゃ美味しそう!!!
ナッペ綺麗にできてるよ~!!
私負けちゃいそう(--;

マロンノアールってどんな感じなんだろー?
食べてみたいよぉ~(>▽<)
akkie* | URL | 2011/02/14/Mon 21:03 [編集]
No title
とっても美味しそう!ココアのくるくる、どうやったらあんなに綺麗になるのですか?
◎WILL◎ | URL | 2011/02/14/Mon 22:15 [編集]
おぉぉぉ♪
すごいなぁ ケーキ素敵☆
めがっちは なんでも 作れちゃうのね^^
いいなー 食べたーい♪

ナッペ?初耳^^;
クルクルしながらねぇ。。。それなら わかる(笑)
わんこ。。。じゃなかった 彼らへの バレンタイン!
忘れて スネてなかった?
caori* | URL | 2011/02/14/Mon 22:50 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~♪
ハッピーバレンタインですね^^
ガナッシュのナッぺ、とても綺麗にくるくるされていますね~。
ドーム状のケーキはまだ作ったことがないけど、これもやってみたいことの
ひとつです。
これはお嫁入りされたのかしら?
中はどうなっているのか気になるわ~。
応援。
Lovepan | URL | 2011/02/14/Mon 22:58 [編集]
No title
こんばんは~♪
うわ~めっちゃオシャレなケーキ~(●≧艸≦)゛  
めがっちさんお菓子づくり苦手って、ときどき言ってるけど
めっちゃ上手やん~!!!!すごいよ~!!!
わたしデコレーション、めっちゃ苦手やから
いつもチーズケーキとかガトーショコラとか、焼きっぱなし系なんよね~(^^;)
絶対おいしいんだろうな~♪
いいなぁ~めがっちケーキもらった人、幸せやね~♪
aya | URL | 2011/02/15/Tue 00:02 [編集]
めがっちさん、こんばんは!!
パソコンが壊れてなかなか遊びにこられませんでした(泣)
携帯のお気に入りにめがっちさんのブログを登録したので、これからはたくさん遊びにきますね。

おいしそうなチョコケーキ!私はデコレーションケーキ、かなり苦手なので、尊敬します♪上手にできてると思うんだけどな~
でも、ナッペって超ムズですよね…
失敗したらココアで隠す!良いこと聞きました♪


そうそう、前に紹介されてたコブタちゃんのシリコン型買いましたよ(^^)まだ使ってないですが、まどれーぬ焼くのがたのしみです!!
ペタ | URL | 2011/02/15/Tue 00:19 [編集]
No title
しっとりとして”大人のケーキ”って感じ。マロンとチョコなんて。。。何て私泣かせなの????
ナッぺはホントに難しいけど、ちゃ~んとキレイにクリアされていますよ~!
私がやるとこうはいかないんだ!(泣)
いつものことだけど。。。おいしそっ!!!

応援全ポチ!
Califoliving | URL | 2011/02/15/Tue 01:52 [編集]
No title
おはようございます。

すごく高級感溢れるケーキだと思いました(^^)
デコ?なんていらないですよね??
こういうのにデコすれば勿体無いしこのままで
、十分有名シェフの作品に見えますが・・・。(^^)
えっ??これ本命ではないのですか??

カット面見たかったな・・。(;^^)
やはり素人の主婦とは違いさすがです(*^^*)
頂いた方幸せ・・羨ましいです!

ワンちゃんの顔の可愛い事(^^)
あの目で見つめられるとたまりませんね・・・・。
・・・本命はでもでも・・・どうなったのかな??
桃咲マルク | URL | 2011/02/15/Tue 08:34 [編集]
No title
これ、シックでよいねー
Topのぐるぐるもカッコいいし、飾りをシンプルにしたのも、
とってもバランスがいいと思う。
カット面、見たかったなー また作って、ぜひ見せて!
nene_co | URL | 2011/02/17/Thu 21:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.