パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ベッカライビオブロート **









            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








     ベッカライ








              今日はつかのまの天気

          明日からまた寒くなって 
                  雪とか降るんだよね~



      お友達に頂いた BACKEREI BIOBROTさんの

             トーストブロート 


         1本 630円で少し小さめの山食です。

          こんなに焼き色がついてるのに

        中はしっとりふんわりしているんです

        きっと私が焼いたら 
           中がパサパサになっちゃうだろうな~



             そして側面には焼印が





    ベッカライサンド






           字が逆や~~~(><*)//

           買ってきたミニミンチかつキャベツ
       なんてことないサンドだけど 焼印が可愛かったので

              写真を撮ってみました~~

         今日はマヨネーズとおたふくソースをぬって
             こってりで食べましたよっ

            (もう完全復活の胃です

            これがめちゃウマ!!

        トンカツソースが無くてもおたふくソースがあれば 

              生きていけますねっ^^v 


         

              ミンチカツ OR  メンチカツ

                 どっちですか??

            私が買ったのは ミニミンチカツ

           って事は関西はミンチカツなのかしら??

           関西と関東でちがうんですよね~~??









         2月 レッスンスケジュール 



        チョコベーグル2



          ハートのチョコベーグル



              9日(水)18:30~    


              11日(祝)10:00~14:00 


              13日(日)10:00~14:00

                    15:00~18:30


              17日(木)18:30~21:30 


              19日(土)14:00~18:00 
                   
              27日(日)10:00~14:00 




           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください
              






       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆














管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、おはよう^^

焼き印、かっこいいね~ヽ(´▽`)/
最近ネットでも売ってたりするけど、高いから買えない~
このパンに似合ってるね^^*

メンチカツ?ミンチカツ?
合びきで作るからミンチカツ?
私、生粋の関西人やけど、『メンチカツ』やわ~。

ハートのパンはバレンタインにむけてのパンかな?
私も昔、パン教室で習ったな~。
よぴこ | URL | 2011/02/10/Thu 09:07 [編集]
No title
こんなに焼き色はコンガリなのに、クラムはしっとりふわふわしてるんですね。
私もここまで焼き目が入っちゃうと絶対パサパサになっちゃうだろうなぁ^^;
さすが、本物のパンって感じ!
すごいですね^^
焼印も入ってるとおされ~♪
焼印って欲しいんだけど、かなりな金額なので買う勇気が出ませんわ><

こちらでは、メンチカツって言います~。(私はね^^)
でもお肉はミンチ(ひき肉)なんですよね。
ミンチカツの方がそのものズバリって感じだな~。
今頃そう思いました(笑)
yumi | URL | 2011/02/10/Thu 10:43 [編集]
No title
久しぶりにやってきて、やられました~;;
おいしそうすぎます~!!!
だってだって・・・・お昼もまだだし。。あのふっくら感!!
すてきすぎる~♪
すっごいおいしそう。。。ほっこり・・・
むっは~・・・
日葵 | URL | 2011/02/10/Thu 12:26 [編集]
めがっちさん♪こんにチワワ(*^▽^*)

めーっちゃおいしそうねぇ!!
今お腹なったわ(^-^;
これまじ。

わたしもおたふくソースだぁいすき!!
今も冷蔵庫にあるよー
ゆず | URL | 2011/02/10/Thu 15:23 [編集]
No title
私もメンチカツやわ~(笑)
それにソースはおたふく!!
でも、ガッツリ食べれるようになって良かったね(*^_^*)

手持ちの食パン型に私の名前の刻印を
相方に板金してもらおかなぁ?
世界に一つだけのオリジナルパン型~♪
なんちゃって~^m^
なづな | URL | 2011/02/10/Thu 15:48 [編集]
名古屋も
メンチですねぇ、関西と関東と違うんですか??
うーん、ケンミンショーもんだね(笑)

うちもオタフクソース常備よv-10
しかもたこやき用もあるよー。e-319
メンチカツにオタフクは初耳だけど、おいしいに違いないね!
caco | URL | 2011/02/10/Thu 16:36 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
お久しぶりです~。

いつも美味しそうなパンを眺めてポチッとしては読み逃げをしていました(^_^;)
ここのパン、美味しいですよね。
たまに買いにいってます♪

・・・にしても、サンドイッチ美味しそう☆
マヨネーズ&おたふくソースってなかなかの最強コンビじゃないですか!
それに、私の大好きなミンチカツも挟まってる~。
たまりません~~。

ちなみに、私はメンチカツって言うかなぁ。。。
akane | URL | 2011/02/10/Thu 19:14 [編集]
No title
ミンチ? メンチカツだよー☆

焼き印て かわいいな~^^
なぜか うれしくなるよねぇ♪
サンド おいしそうだぁー。
caori* | URL | 2011/02/10/Thu 20:02 [編集]
No title
こんばんは~☆
胃の完全復活おめでと~(^O^)/
何でもオモイッキリ食べられるね♪
で・・こちらでは、メンチだよ~。
たまに無性に食べたくなる~。美味しそう~(*≧∀≦*)

ポチ!
olive | URL | 2011/02/10/Thu 21:22 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~
この山食美味しいよね! ありがたく私も頂きましたもん♪

おたふくソース!!! めっちゃ嬉しい♪ 地もピーには嬉しい限り!!
もち、おたふくソースじゃけん(笑) 
今は、おたふくソースも色んなのがあるけど、私はスタンダードのが好き♪
うーーーむ、多分「メンチカツ」かな^m^

完全復活おめでとう\(^o^)/ けど、油断大敵だよ!
しぃちゃん | URL | 2011/02/10/Thu 23:49 [編集]
きゃー!!
大好きなお店です^^

関西に旅行に行くと、ここだけのために
芦屋に行きます(笑)

焼き色しっかりなのに、なかはふんわりもっちり
しっとり、、、って感じで不思議ですよね~。

食べたくなってきちゃう^^
midori | URL | 2011/02/11/Fri 07:08 [編集]
No title
本当に、この焼き印が、可愛いアクセント♡ですね。
うふふ。
美味しいよって、なんだか教えてくれているみたいです。

そして、東京のるーママの方は、メンチカツって言います。
ミンチカツ、初めて聞きましたもの(^^ゞ
いろいろな、いい方があるのですね。

うふふ、このミニミンチカツサンド、是非頂いてみたいです♪
るーちゃんママ | URL | 2011/02/11/Fri 08:27 [編集]
No title
こんにちは

胃、完全復活されたみたいで良かった(^^
おいしいご飯が食べれないのって辛いですもんね

「ベッカライ・ビオブロート」だ~!
私もここ好きです
そう言えば何年も行ってないな~と思いだしました

ミンチカツ、メンチカツ・・ う~んどっちだろう?
「メンチカツ」かなあ・・・
ryoco | URL | 2011/02/11/Fri 14:55 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
今日の雪、大丈夫だった?

ベッカライ・ビオブロート~行ってみたいお店の一つだよ~。。
焼印がまたかなりかわいい!
私は・・メンチカツ、かなぁ。
ミンチカツ、ともいうけど、大阪はメンチカツ、のような気が~。。違うかな?
・・どっちにしてもおいしそうなサンド~♪
ふくとも | URL | 2011/02/11/Fri 20:39 [編集]
No title
めがっちさん
こんばんは~^^
先日はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(@^▽^@)/

めがっちさんはお教室を開かれているのですね~♪
ハート型のベーグル、可愛い~~!!

応援クリック~^^
また遊びに来ますね~♪
MEGUmama | URL | 2011/02/11/Fri 21:57 [編集]
No title
焼印がかわいい(反対でもOKです)

そう、こっちは「ミンチ」っていうのよね。
まだ慣れないけど、まぁいいかって感じ。

でも「ヘレカツ」はどうしてもだめ。
関東は「ヒレカツ」なんですけどね、ヘレカツっていうとロレツが回らない人みたいになっている気分なんです。

ぽち
KIFKIF | URL | 2011/02/11/Fri 22:46 [編集]
めがっちさん
めがっちさん、はじめまして!こんばんわぁ~
レシピブログの足跡からきましたaukoと申します。
とっても素敵なパンを作られてて、パン教室までされてるんですね!すごーい!!
ご近所だったら習いに行きたいなぁって思っちゃいました^^

ちなみに私は東北なんですが、メンチカツです。
東西で呼び方が違うなんて初めて知りました。

応援して帰りまーす!!
また遊びにきますね^^
auko | URL | 2011/02/11/Fri 23:53 [編集]
No title
焼き印付きだわ~。す・て・きパン。
おたふくソースがサンドされているのかぁ。
濃くて甘くておいしいですよねぇ。
今度私もサンドする~(笑)
HannaChopi | URL | 2011/02/12/Sat 00:30 [編集]
No title
美味しそう~☆ 今日は私も美味しいパンを頂く機会があったのだけど
すっかりパンモードになってしまって、もっと食べたい病を発症中なので
このパンにも目がハート♪

そして関西、関東の途中にある名古屋。。。私はメンチカツっていうことが
多いかなぁ~? 何だかこの境界線って面白い~(*^_^*)
Hitomi | URL | 2011/02/12/Sat 00:52 [編集]
No title
こんばんは!

すごく可愛いパンですね!
あの焼印が最高にいい味出てますね(^^)

ああいうのつけられるのですね??
あれが一つあるだけでお洒落な感じですよね!!

そしてあのミンチカツ!!そうミンチって言いますよ。^^
あれを挟んでオタフクソースいいですね!

これは豪快にかぶりつきたいです(*^^*)

胃が治り良かったですね♪
桃咲マルク | URL | 2011/02/12/Sat 00:58 [編集]
No title
ビオブロートたべたいー!!
ここのパン大人気やね(*'v`!艸)

たまにお客さんでミンチカツって言う人おるよー。
でもあたしはメンチカツやね!

ってか超さぶいー!!
風邪ぶりかえさんように気ぃつけてネ!!!
yukari* | URL | 2011/02/12/Sat 17:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.