パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ベーコンエピ  **








            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








    エピ






             オハヨウゴザイマスゥ~(*^^)vv


           今朝は雨の中 チャリダー通勤

           片手で自転車をこぐのは至難の業


           きっとどいてくれるだろう鳩にも 

        「どけどけ~~チリンチリン

           ってベルを鳴らしてしまったぁぁ~。
          
         鳩もベルがわかるのかしら??
                  どいてくれましたよっ



          今日は日曜にバケットと一緒に焼いた

              ベーコンエピです





     エピ1



           バケットのクープは失敗したけど。

              エピにすると失敗もなく


          もっちりしっかり噛みごたえのあるパンに

               焼きあがりました


           今回は美味しいベーコンを買ったので
              ブラックペッパーもなし

           ベーコンだけを巻いてやきましたが・・・

             これまた  旨い 

          ベーコンの脂が生地に染込んでいて
                厚みも分厚いので生地に負けてなく・


            ベーコンだけでも美味しく頂けました




            今日から 2月のレッスンが始まります

               初回っていつも緊張するのですが

            可愛いバレンタインの為!!がんばりますぅ












         2月 レッスンスケジュール 



        チョコベーグル2



          ハートのチョコベーグル



              9日(水)18:30~    


              11日(祝)10:00~14:00 


              13日(日)10:00~14:00

                    15:00~18:30


              17日(木)18:30~21:30 


              19日(土)14:00~18:00 
                   
              27日(日)10:00~14:00 




           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください
              






       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆














管理者にだけ表示を許可する


No title
おはよう^^

そう言えば、最近エピを作ってないわ~(汗)
今度、バゲと一緒に作ってみようっと♪

体調はすっかり良くなったみたいですね(*^_^*)
片手チャリこぎ、すごーい!!
なづな | URL | 2011/02/09/Wed 09:30 [編集]
No title
こんにちは~♪
ベーコンエピ、美味しそう~(◕‿◕✿)
すんごい長~いベーコンエピを食べてみたいです(笑。
きっと、いつまでも食べ続けられると思います(・_・;)

家が近かったら、体験教室行ってみたーい♪
ranran | URL | 2011/02/09/Wed 14:11 [編集]
No title
こんにちわ~♪

ベーコンエピ、美味しいですよね~^^v
私はいつも買っちゃうけど、手作りなら尚更美味しいはず!!
いつかチャレンジしてみようかなっ。。

片手チャリ気を付けてね~
私、滑って転んだ事があるの~トホホっ><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/02/09/Wed 14:43 [編集]
No title
雨の中チャリダ~!!見た~い。。。結構必死?v-15
このエピ!きになってたにょ。
エピがだいだいだいすきな私としては,切り口、,,,見たい!!って。
おいしいベーコンのシンプルエピ。。。。じゅるううううう~。
お腹減ってるから、、、、ほんとにおよだれがでちゃううう。
オビワンシルク | URL | 2011/02/09/Wed 16:18 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
ベーコンエピ、大好き!
なのに、そういえば最近作ってない~。。
見るとものすごーく食べたくなってきちゃったよ。
ひとつひとつ切り離して食べると、あっという間にひとつ食べちゃうのよね~。
ふくとも | URL | 2011/02/09/Wed 16:55 [編集]
No title
めがちゃんっこんにちは~

ベーコンエピ☆この上なく好きなの^m^
エピとワインがあれば1週間暮らせるっー

しかもめがちゃんの美味しそうなエピなら一生でもいいかも♪

雨の日の通勤気をつけてっ☆
怪我しない事が何よりっ大事な体だもの
私が鳩を追いやってあげるっ連絡してo(*^^*)o
maya | URL | 2011/02/09/Wed 17:29 [編集]
No title
先日は覗いてくださり、ありがとう♡

エピ美味しそうですね^^
ベーコンエピは食事にも、ワインにも合いますよね
ハートのベーグルも、すごく可愛い♡

最近、留守にしてて、ブログもサボリ気味です(汗)
また、遊びに来ますね~
miko | URL | 2011/02/09/Wed 17:45 [編集]
めがっちさん、こんばんは^^
美味しそうなエピ!!
わたしも頂きたいです^^

ハートのショコラも凄く可愛い~~♪
めがっちさんって、本当に乙女ちっくだわー。
わたしも少しは見習わないと。汗
erika | URL | 2011/02/09/Wed 17:59 [編集]
No title
ベーコンエピってあまり作り機会がないけど、
私にとっては、特別なパンなんだ~♪
エピって麦の穂でしょ(^.^)
私の娘の名前そのものなの・・麦穂って言うんだけどね、
そのまんまです(笑)。
ベーコンの脂大好き!!
美味しそうに焼けたね~♪
なんだか作りたくなってきたよ!(^^)!
cecilmama | URL | 2011/02/09/Wed 21:33 [編集]
No title
こんばんは~♪
エピも大好き~(*^^*)
いつも止まらなくって1本ペロっと食べちゃって、
あとでお腹いっぱい~って後悔するんよね~(笑)
昨日と今日は久しぶりの雨やったね~
明日あさっては、まためっちゃ寒くなるみたいやから
通勤、気をつけてね~♪
aya | URL | 2011/02/09/Wed 22:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~
ベーコンエピ、美味しいよねぇ\(^o^)/ 好き♪好き♪好きーーーー!
それに、何何、ベーコンが分厚いーーーーーー!(^^)! やっぱり
ペラペラベーコンより断然濃厚な味で、美味しいよねぇ!!!
1つ1つちぎって食べた~い(●^o^●) あっという間に1本食べるよ(笑)
いっただきま~す!
しぃちゃん | URL | 2011/02/09/Wed 22:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/10/Thu 15:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.