パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ゴマベー  **





            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ










    ゴマベー






             こんばんわっ (*ノ▽ノ)ハズカシ~

             何故 恥ずかしいかって???


               お尻がとても汚いの

           私のお尻じゃないよっ ベーグルの





ゴマベー1ゴマベー2





            加水率を低くしたからかな~??

        それとも成型の際にムギュ~っとしすぎたかな


         きっと水分少ない上に胡麻が水分を吸って

           生地の水分が少なかったんだろな~
         (って自分なりに思ってるんですが・・・)

             誰か教えて~~

          


      ゴマベー3




          見た目はぷっくり綺麗な
               ツヤツヤベーグルなんですが


             恥ずかしいぃぃ~見ないで!って

          叫びたくなるようなお尻になっちゃいました。


            でも中も乾燥もせずしっとりして
                美味しかったです











         2月 レッスンスケジュール 



        チョコベーグル2



          ハートのチョコベーグル



              9日(水)18:30~    


              11日(祝)10:00~14:00  残り1名

              13日(日)10:00~14:00

                    15:00~18:30


              17日(木)18:30~21:30 


              19日(土)14:00~18:00 
                   
              27日(日)10:00~14:00 




           上の予定のない日でご希望があれば
                 お問い合わせください
              






       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆














管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんちぃ~
わかる!わかる! 私もなるもん(笑)
ベーグルの加水を低くしたらさ、成形も難しいしさ(涙)

裏のパックリ裂けたりもするぅーーーーもん!
けど、ホントにツヤツヤ~じゃん!
むぎゅ~べーさん好き\(^o^)/
食べる食べるぅ~(●^o^●)
しぃちゃん | URL | 2011/02/07/Mon 22:55 [編集]
No title
キャー、ちょっぴりドキッとしちゃいました^^;

ベーグルちゃんのお尻でしたか>_<
ベーグルって、やっぱり難しいですよね~
私も、練習サボってたので
再開しなくっちゃ^^;

ゆうヨメ | URL | 2011/02/07/Mon 23:05 [編集]
ご無沙汰してまっす
めがっちさん今晩は。おひさしぶりです!
きゃわいいベーグルちゃんじゃないですかぁ。
お尻???お尻あり(笑)いっぱいサンドしたい気分、このベーグル。

わぉ、2月のレッスンはハートのチョコベーグル?
欲しい(笑)

P.S.やっとブログに復帰しました。今後ともよろしくお願いします~
HannaChopi | URL | 2011/02/07/Mon 23:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪
毎回おひさしぶり~!って挨拶しなくちゃいけない頻度でごめんね(> <;)
体調は大丈夫かなー?
私も食生活の乱れや疲れが胃腸に出ちゃうタイプなの
お互い気をつけようね(^^)

ゴマベーおいしそうよー(^▽^)
見た瞬間カワイイ~って思ってしまった(>▽<)
お尻もご愛嬌♪
私もベーグル作ってみたいな~
akkie* | URL | 2011/02/07/Mon 23:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/08/Tue 01:40 [編集]
No title
おはよう^^

私もたまにベーグルのお尻が汚くなるよ~
何でだろうね??
でも、つやつやピカピカの美人さんベーグルだよ(*^_^*)
ゴマも体に良いしね(^^v
なづな | URL | 2011/02/08/Tue 08:36 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
体調も良くなられたようで良かったです♪

お尻。。。ドキッとしましたが、ベーグルちゃんだったんですね^^
水分が少ないと成形しづらいですよねぇ。
粉によっても加水は違うし、自分なりのベストが見つかると良いですね☆
でもゴマのベーグル、とっても美味しそうですよ♪

さと | URL | 2011/02/08/Tue 09:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/08/Tue 10:48 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
ゴマベー、おいしそう!
ツヤツヤじゃない~♪
私好みの形だし、いいなぁ^^

ベーグルの加水、難しいよね~。粉によってもフィリングによっても
変わるし、私もまだまだ勉強中よ~。

ふくとも | URL | 2011/02/08/Tue 14:44 [編集]
No title
恥ずかしい。見ないで~!って。。。それはわたしのおしりん。
このベーグルちゃん、,,ぷりぷりプリティーで,お尻なんてきになんないよお。
そして、、、ごくうまそうな、ぷりぷりつやつや。。。はあ。。。ためいきでしゅ。
オビワンシルク | URL | 2011/02/08/Tue 16:08 [編集]
No title
こんばんは
体調も回復したみたいでよかったです♪

お尻見ないからだいじょうぶだよ~
大好きなごま入りのしっとりベーグル
パクッと食べさせて~!!

ポチ☆
Berry | URL | 2011/02/08/Tue 19:34 [編集]
No title
めがっちさん、可愛い~記事だったわ(笑)。
見た目は最高。。でもお尻が・・・(^_^;)
ホントにすごい勢いで割れてるね。
私も一緒に叫んであげるよ、なんでーー??
ゴマベーグルだけなの?この失敗は・・・
わかったら教えてね★
cecilmama | URL | 2011/02/08/Tue 20:08 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ぷぷ~!お尻が汚いって~笑っちゃいましたよ~(゚∇^*) テヘ♪
とっても美味しそうですよ~。あ~、ベーグル食べたくなってきた~!!!

でね、ブログのタイトル変更しちゃったんです。。ご面倒かけちゃうのですが・・お暇な時にリンクの変更よろしくお願いしま~す。
すみませ~ん。

お詫び&応援のポチ!
olive | URL | 2011/02/08/Tue 21:09 [編集]
No title
ほぼ復調したのかな。よかったね。
美味しく食事が摂れないのって、やっぱりつらいもんね。
ワタシは体調不良で食べられないことは、これまでないなー(笑)。

ワタシもよく、紐状にする時の合わせ目が弾けたり、
ひねりを入れて輪っか→むぎゅーになり過ぎて裂ける、なんて時もあるよ。
ドンマイ♪
美味しそうでじぇーんじぇん問題ないヨ!
nene_co | URL | 2011/02/08/Tue 21:29 [編集]
No title
むぎゅむぎゅ伝わってくる~!!
やっぱりベーグルはむちむちムギュムギュがいいね。
美味しそう♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
ハムとレタス挟んで食べたいよう♫
yukari* | URL | 2011/02/08/Tue 21:40 [編集]
No title
ふふふ☆ 思わずツボにハマってしまった私(^^ゞ

お尻、、、お尻、、、お尻が~(*^_^*)♪

でもでも汚いと言いつつ可愛らしいゴマベーちゃん☆
食べたいよぉ♪ ごま好きにはたまらないっ♪

今日ももちろん愛を込めてポチリン~☆
hitomi | URL | 2011/02/08/Tue 23:30 [編集]
お尻が汚いの~なんていうからビックリしました(笑)
なるほど、ベーグルのお尻^^

めがっちさんのパンの表現がいつも可愛くって、ツボです^0^

ハートベーグルも、何度見ても可愛いねv

ベリー系のピンクや紫(ブルーベリー)のベーグルにしても
可愛いだろうなぁと色々妄想して楽しんでます。

いつか作ってみたいなぁ~!!
midori | URL | 2011/02/09/Wed 05:40 [編集]
No title
おはようございます。

可愛いお尻ですよ(^^)
あ・・・めがっちさんのお尻ではありませんよ(;^^)

すごくフックラ艶々なベーグルに恋をしそうです(*^^*)

ゴマがすごくいい感じで思わず、香ばしさが伝わります。

すごいな・・・こんなのが焼ける方!
めがっちさんとレッスンされる皆さん。。。
すごく楽しそうですね♪

その模様はブログに載った事はありますか??
見て見たいな・・なんて(^^)

朝から本当にすごく美味しそうなベーグル見れて
・・・・食べたい・・・・ベーグルはまだ食べたことがないので・・。
桃咲マルク | URL | 2011/02/09/Wed 07:35 [編集]
No title
うふふ。
思わず、微笑んでしまいました。
ふっくりもちっと、つややかな美人さんベーグル(^^)
そして後姿も、愛嬌があって可愛いです。

ちょっと笑いながら、こんなかわいいベーグルをパクパクさせていただけたらなって・・・。
なんだかとても、思いました!!
本当に美味しそうです♡
るーちゃんママ | URL | 2011/02/09/Wed 08:39 [編集]
No title
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
私、ベーグル作ったことないんです!!
でもめがっちさんの見たら挑戦したくなりましたー(♥´3`)
食べたのも数年前に一回くらいだからまずは食べてからかな☆

見た目ちょーきれいでつやつやしてますね☆
おしりさえ隠しておけば売り物~(●^o^●)

レッスンのチョコベーグル、ハートの成形とかできるんですね!!
はじめて見ました(*^_^*)
いいなー、私もお教室うけてみたいですー(*≧m≦*)
Matilda* | URL | 2011/02/09/Wed 08:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.