パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  しっとりクリーミー ミルクパン  **



            ランキングに参加してますぅ

           応援ポチ 3つ
                     お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







    milk.jpg





          こんばんわ (*/////∇/////*)


            久しぶりに焼いたミルクブレッド

        牛乳100%で仕込んで焼いたミルクブレッドは

            しっとりしていてクリーミーなの


       今回は高さを出す為に丸く丸く成形にチャレンジ

         プリンっと張った生地に仕上がると


          ヨッシャ 
                     とガッツポーズ


        いつも デレ~~ンとダレてしまうんですが

          今回は思った感じに成形できました。




     milk1.jpg



           クープで失敗してなるものか!!と

             クープも慎重に5本入れ


          ちょっとヨレヨレ~ですがそこはお許しを


             


      milk2.jpg




             

        そのまま食べるのが 1番美味しい

           

               でも!!

          しっとりした生地のミルクブレッドは

        サンドにもめちゃくちゃ合うんですよ~~


         今回はスライスしたきゅうりマヨタマ
        オーソドックスだけどこれが1番好きかも


       朝はここにある ヨーグルトとキウイを食べて
           サンドは会社に持っていき

        新しいパートナーさんに
              朝ごはんでプレゼントしましたぁ



         胃腸の復活はもう少しかかりそうです





                    2月 のパンレッスン
                      日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




            
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
パパパパパパートナーさんに。。。。。なりたい!!
なんて優しそうなミルクブレッド。。。。。
こんな跳び箱ではね続けていたい。。。。って思ってしまいました。
そして。。。。。マヨ玉きゅうり。。。。ナンバーワンな好みだわv-9
オビワンシルク | URL | 2011/02/02/Wed 23:33 [編集]
No title
こんばんは
あら、まだ胃腸は復活されてないんですね
相当なダメージですね どうぞまだまだ気をつけてくださいね

ミルクブレッド、すごく柔らかくておいしそう(^^
写真で見るだけでしっとりしていて柔らかそうなのが伝わってきます
色白でとても可愛いです♪
ryoco | URL | 2011/02/02/Wed 23:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/03/Thu 00:47 [編集]
No title
体調崩されたと記事を読んだ時はビックリしました!!
少しは良くなられたんですね。
手作りパンがアップされていたので安心しました♪
あまり無理しないで下さいね☆
YUI | URL | 2011/02/03/Thu 07:52 [編集]
めがっちさぁん♪おっはよん(*^^*)

またまたぁ~かわいいわぁ、この形♪♪
どんどん上達するめがっちさんはさすがやぁ!!!

胃腸がまだ完全じゃないってことは、おいしくご飯食べれへんってことぉー(>.<)??
早くよくなるといいですねん!
ゆず | URL | 2011/02/03/Thu 08:44 [編集]
No title
ミルクパンのサンド美味しそうです
素晴らしいですね

ポチッと応援させていただきます、
ryuji_s1 | URL | 2011/02/03/Thu 09:31 [編集]
いいお天気♪
ミルクパン美味しそう↑
いつもの美味しそうなサンドをみると思わずよだれが・・・し、失礼(^_^;)
そして全粒粉のカンパもそそられます。
今日はお料理日和なので、明日はパン焼きしよう。
参考にさせていただきます♪
pain de f | URL | 2011/02/03/Thu 09:43 [編集]
No title
お腹の調子、まだ悪いんですか?
最低でも1週間はかかるみたいですね。お大事に♪

ん~!きれいな形のミルクブレッド(*^_^*)
しっとり、ふわふわ感が漂ってきます~~
なづな | URL | 2011/02/03/Thu 09:50 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
今日もちょっと寒さがましでよかった~。

ミルクブレッド、めがっちさんクープ上手よね~。ほんとにおいしそう!
そうそう、私も、これはサンドにするのが好き~♪
私の大好きな卵サンド、食べたいよ~。

パートナーさんがうらやましい!!
ふくとも | URL | 2011/02/03/Thu 10:55 [編集]
No title
こんにちは♪

このミルクパン美味しそうです 良く似た物を作った事があります

まだ胃腸が宜しくない 早くパクパク食べれるようになりましょうね
はやとうり | URL | 2011/02/03/Thu 15:16 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは^^

今日も美味しそうなミルクブレッド^m^
クープもキレイに入ってて、わたしもいただきたいです♪

お腹の調子。如何ですか??
わたしもお腹が弱いので苦しみ。分かります―。涙
お大事になさって下さいね!!
erika | URL | 2011/02/03/Thu 19:03 [編集]
No title
めがっちさんこんばんわ~!風邪ひきさんじゅんじゅんによくなっていますか?
復活!とあったけれど治りかけのときが大切だから・・・。好きなものをたっぷり摂って、はやくよくなってくださいね♪それにしても・・・いつみてもめがっちさんのクープはうっつくしいです。ミルク感がばっちり出ていてあーん食べたいっ☆
↓の犬さんたちのクッキーを手作り・・・、オビワンシルクさんはすごいですね。
ちなみに、私も福山さんだいすき♪♪
>お返事
あんな料理でよかったら、めがっちさんにおつくりできるのに・・・。そしたらめがっちさんのパンさんたちにありつけそうな・・・←シタゴコロまんまんな女爆
ゆのみ | URL | 2011/02/03/Thu 19:34 [編集]
No title
こんにちわ☆
わ!!!

わわ!!!!

わわ~~~♪
めっちゃおいしそうです~
すごいフワフワ!なんて美味しそうなんでしょう!
すっごい素敵♪
フワフワ・・・わぁ・・・いいなぁ・・・
これみただけで満足だけどできれば手に取りたい(笑)
雑誌のイチページ見たいですね~
日葵 | URL | 2011/02/03/Thu 20:22 [編集]
No title
なんて綺麗な焼き上がり~
すごいね、めがっちさん~♪
段々、上手になって、遠い存在になちゃいそうで、
淋しいーーー(笑)。
ミルクブレッド、ふわふわしてそうだねーーー★
オッシャーーー、私も焼こうかな(^.^)
cecilmama | URL | 2011/02/03/Thu 20:22 [編集]
No title
わお~!美味しそう~(*゚▽゚*)ワクワク
すごくきれいに焼けましたね~。星3つです!!!★★★
素晴らしい~。
胃の調子って、良くなったと思って油断するとまた・・と繰り返しで いつの間にかなおっているんですよね~。
ゆっくりですね。。
お大事にね(^_-)-☆

応援!
olive | URL | 2011/02/03/Thu 21:34 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~

ミルクぱん美味しそう♪ うんうん、たまごサンドが私も1番好き♪

でもでも、ダメじゃん! 胃、本調子じゃまだないんじゃね…
う~ん、痩せてしまうよぅ(T_T) 胃が治る前に体力なくなるんじゃないの?
気を付けてよぅ~
私の食欲旺盛を分けてあげたいよ・・・ 体重増加中(涙)
しぃちゃん | URL | 2011/02/03/Thu 22:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.