パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  復習! 復習! 復習! **








             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








    復習ガレットデロア







           おはようございます ( ̄▽ ̄;)



         今朝は寝坊~ 月曜から少し熱があって

        なんとか会社へは毎日出勤してるのですが・・

          クタクタヘロヘロ (〃´o`)=3 フゥ


      寝ながら皆さんのブログを読みながら元気をもらって

         早く寝てるのに・・・起きれんかった

            この回復の悪さは年だねっ





復習ガレットデロア1復習ガレットデロア2




           日曜に習ってきた ガレッドデロアを

             復習したよぉ~~(●≧艸≦)゛


         いろいろ 本とか見てると最後に粉糖を振って

            5分焼くって書いてるのがあったので

         粉糖を振って焼いてみたら 
                砂糖が残ってしまったの


         ツヤツヤの仕上がりにしたかったのにぃぃ~

             残念な結果になっちゃった。






       復習ガレットデロア4


            細工も今回はこんな感じに


       復習ガレットデロア3






           今回は会社に持っていき皆さんに

             食べてもらいました(汗)

        ホールのまま持っていったので味を確認せずに

          食べてもらったんですが、皆さん

       「めちゃ美味しかった~~」って言ってくれたの

             よかったぁぁ 








                    2月 のパンレッスン
                   やっと。。。日程決まりました


                  パン教室やってます

              bebe.jpg


 





管理者にだけ表示を許可する


No title
私も作ろうとアーモンドプードル買ったわよ!!
でもね、なんやら下準備が結構あるのよね、これって。
だから二の足ふんでるの。
さて、どうしようかしらん。今日は書き方のお仕事があるので余計躊躇。
めがっちさんの元気が欲しいfでした☆
pain de f | URL | 2011/01/26/Wed 09:44 [編集]
No title
めがっちさんおはようございまーす(^^)/

あぁ これがあのガレットなんちゃらですね!!
すごいすごーい(まだ食べた事がない人 笑)
めがっちさん自分で作ってしまうのですねー
会社の方も、嬉しいですね(^^)

めがっちさん体調に気をつけて
無理しないで下さいねー(><)
ジャック | URL | 2011/01/26/Wed 10:08 [編集]
No title
おはよー♪
これこれ このガレッドデロア!
今日からかな 地元のデパートで パンフェアが 開催されるのね。
それで 新聞折り込みに がレッドデロアの 写真が☆
めがっちの ところでも 会えた^^

体調大丈夫かな?
無理しないでね~ お大事に!
caori* | URL | 2011/01/26/Wed 10:36 [編集]
No title
風邪、大丈夫ですか?
インフルも流行ってるみたいだし、気をつけてね!

うわ~~!綺麗~~♪
こんな細かい作業、私は絶対無理~><。
なづな | URL | 2011/01/26/Wed 11:53 [編集]
No title
こんにちは♪

ガレットデロア見るのも聞くのも初めてです
早速検索しました 中にクリームが入っているのですか?
こういう大きな物は人様に差し上げる時カットして持って行くと
見栄えがしないので試食なしにどうしてもなりますね

風邪大丈夫ですか?
お仕事をしながらのパン教室さぞかしお忙しい毎日と思います
はやとうり | URL | 2011/01/26/Wed 12:35 [編集]
No title
おいしそうです~!!!
どうなってるの??
このツヤっと感!!おいしそうです・・・
よだれが・・・

大丈夫ですか??
お仕事も大変そうですね・・・
ゆっくりしながらやってくださいね^^
日葵 | URL | 2011/01/26/Wed 14:42 [編集]
No title
お!割れてない(笑)ガレッドデロア。
美しくておいしそうね~。。。。。。
焼く前の姿なんて,陶芸みたいv-9
いいなあ。。。明日会社で待ってるv-15
風邪だいじょうぶ?無理しないようにあたたかくするんだよ~。
オビワンシルク | URL | 2011/01/26/Wed 16:53 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

めがっちさんの職場の方がうらやましいぃ!!
こんな美味しそうなガレット デ ロアがいただけるなんて~
綺麗に焼けてて2回目とは思えません!!

お身体の調子悪そうですね;;
あまり無理せず、休めるときにはしっかり休んで
お大事になさってね~。

応援も!!
ayumu | URL | 2011/01/26/Wed 18:15 [編集]
No title
お!この間のゴージャスなお菓子だ。
えらいです。
きちんとふくしゅうされて、きっとおいしいお菓子だったんですね。

今はでぶいお菓子が食べたい今日このごろなのでこんなに大きくつくってうらやましいです。

ぽち
KIFKIF | URL | 2011/01/26/Wed 18:45 [編集]
No title
こんばんは★
美味しそうですね~~(*^_^*)
どんなお味なの~♡
会社のみなさん、いいなぁ~~(*^_^*)
味見ならいつでもOkなんですけど・・・^^;
体調気をつけて無理しないようにしてくださいね♬
ROSELINE | URL | 2011/01/26/Wed 19:04 [編集]
すごい!!
ガレットデロア!!
いつか作ってみたいものの1つです^^
憧れる~^^
midori | URL | 2011/01/26/Wed 19:14 [編集]
No title
こんばんは~☆
めがっちさん、風邪ですか?大丈夫かな?お大事にしてくださいね(^_-)-☆

で・・今日もまたまた美味しそう!!
とっても綺麗な仕上がりだと思うんだけど・・☆

応援!
olive | URL | 2011/01/26/Wed 20:07 [編集]
No title
こんばんは★

お熱があったんですね。その後体調はいかがですか?
無理せず、お大事にしてくださいね。

ガレットデロワ、とても美味しそうですね。
模様が繊細で、見た目もキレイです♪
私も食べてみたいなぁ^^

さと | URL | 2011/01/26/Wed 21:19 [編集]
No title
めがっちさん、大丈夫ーーー??
無理するんじゃないよーーー、、、
言いたくないけど、年には勝てません(^_^;)
私もそう・・「無理するのはやめようーー」と思うもん♪
復習するのは大事だよね。
絶対に自分に身に付くでしょうねーー★
上手になるには、そういう努力が必要なのねん・・・
めがっちさん、偉い、あんたは偉い!
cecilmama | URL | 2011/01/26/Wed 21:50 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~
すごい!もう、復習したんじゃねぇ~
めっちゃ美味しそう\(^o^)/ 

飛んで行って食べたいよぅ~  

大丈夫? 無理しないようにねぇ~ 熱があるなら会社休んで
温かくしてぐっすり寝てね!
しぃちゃん | URL | 2011/01/26/Wed 23:24 [編集]
No title
めがっちさん大丈夫~?? 絶対絶対無理しないで下さいねー!!!

本当に寒い日が続いているから体壊すのも無理ないもん。しかも
こんな勉強熱心で、、体をゆっくり休めてねーーーー!!!

でも、、今日も心の底から美味しそう~☆ ガレットって超私好みなのに
一度も作ったことがなくて、、この美しい模様に思わずウットリ♪

こんなのもらえちゃう同僚さんたち、、、心から羨ましい~☆

今日も美味しそう~とウットリしつつ応援を~☆
Hitomi | URL | 2011/01/26/Wed 23:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/26/Wed 23:54 [編集]
初めまして♪
こんばんは!!
初めてコメントさせていただきます!
いつも見てます^^
美味しそうなパン♪いつも食べたくなってます^^
また来ます!
mikako♪ | URL | 2011/01/27/Thu 00:09 [編集]
めがっちさん♪おはよーございまっす(*^^*)

うんっ!!

やっぱりめがっちさん器用やぁ(*^^)v
ゆず | URL | 2011/01/27/Thu 08:27 [編集]
No title
めがっちさん、おはよう!

細工がとても美しいe-420
ガレット・デロアって食べたことがないんです
中はどうなってるんだろう?
お菓子ではなくてパンなのかな?
興味津々です

体調には気をつけてね
たくさん寝て、完全復活してね
Berry | URL | 2011/01/27/Thu 08:33 [編集]
No title
めがっちさん、おはようさんどす~~

今日はこれから仕事!!!
化粧していってきますo(_ _)oペコッ

短いけどこの辺で。
体お大事にね^^
よぴこ | URL | 2011/01/27/Thu 08:38 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
すんごーい!!めがっちさんめっちゃ器用!!
私だったら・・途中で嫌になっちゃいそうよ(爆)

職場の皆さんがうらやましいわぁ~。
私も食べたい!!
ふくとも | URL | 2011/01/27/Thu 12:20 [編集]
No title
こんにちわ~♪

うわーっ、凄く美味しそうじゃないですかぁ♪
私も職場の人の仲間入りをしたーい(笑)

体調はどうですか。。
ゆっくり休んで早く治りますように!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/27/Thu 15:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/27/Thu 16:09 [編集]
No title
熱はどう?
下がった?
じつは私も昨日の寒さで風邪引いちゃって、午後からお昼寝してたのよ。
今は頭痛薬が効いてちょっと楽になったのでコメントしに来ました。
美味しそうなガレッドデロア!
風邪引いててもスイーツは食べれるのよ~
そっちに行ってお味見したいわ~
yoko_mama | URL | 2011/01/27/Thu 16:15 [編集]
No title
こんばんは~^^
ショコラなガレットデロワ、細工もキレイ~☆
おいしそう~!!
フェーブだっけ?入れてるのかな?
当たり~とかあるの楽しそうよね♪
私も、来年は挑戦してみようかな(^^ゞ
miz* | URL | 2011/01/27/Thu 18:31 [編集]
No title
めがっちさんこんばんわ~^^お風邪の具合はその後いかがですか?綺麗に治ることいのっています。今日のガレット・デ・ロア、模様が美しくて天使ちゃんもウットリです^^↓のレッスンの時の模様と違ってまた楽しい♪
なずなさんのお年賀、ふくともちゃんちでも拝見しましたがみなさんほんとすごいなぁ…。たくさんのパンさんたちを少しづつ送ること、とても尊敬します^^
めがっちさんの冷凍庫は・・・宝の山だな^m^うふふ
>お返事
めがっちさん『こってり』は卒業されたのかしら・・・。優しい味ばかりだとパンチが欲しくなっちゃうわがままさんな私です☆
ゆのみ | URL | 2011/01/27/Thu 19:10 [編集]
No title
お体、大丈夫でしょうか?
どうぞご無理しすぎないように・・・お過ごしください。

そして、そして(^^)
とっても美味しそうなガレッドデロアに、思わず大興奮です。
この形、細工も本当に綺麗で、お見事の一言ですもの。
すごいな~と、頂いてみたいな~の気持ちでいっぱいです!!

本当に、魅力的です♪
☆☆!
るーちゃんママ | URL | 2011/01/27/Thu 19:21 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは

すご~い ガレッドデロアだ~♪
めちゃめちゃキレイですね
良い焼き色でおいしそうな香りが漂ってきそうです。
日曜日のものより進化している!

私、ケーキ類はほとんど作れないので
こんな綺麗に作れる人ってほんと尊敬します(^^
ryoco | URL | 2011/01/27/Thu 23:31 [編集]
No title
こんばんは。めがっちさん風邪でしょうか?
お大事に。
greenapple | URL | 2011/01/28/Fri 22:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.