パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  バレンタインチョコベーグル **





             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


        最近 沢山の方が訪問&ポチをしていただき
             とっても嬉しく思います。。。


          これからも楽しいパン作りを紹介できるよう
           粉まみれになって 粉とたわむれます


         よければ コメントも足跡も残してくださいね

            

             


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








   バレンタイン






             こんにちわ~~

        クリスマス お正月 そして鏡開きも終わり

         次に来るのは バレンタイン


       昔はウキウキしたもんだけど・・今じゃ



      ドキドキしながら好きな人が帰りに通る道で
          待ち伏せして 告白したり


       朝、1番に学校へ行き誰にも見られないように
      好きな人の机に「放課後 ○○で待ってます

             手紙を入れたり


       そんな青春もあったな~なんて思います


       最近は日本でも バレンタインに
            男性が女性へ花束を贈ったり

       アメリカのように告白する人も多いようですが

        そんなみたいな出来事はないよね~



            バレンタイン。。。。。

        いつも伝える事の出来ない気持ちを
                     素直に伝える日として

        私も 「感謝」「ありがとう」を込めて

           こんなパンを作ってみました






    バレンタイン1




          ハートのチョコチップベーグル


        ハートの形が何個作っても上手く出来ない

        それにチョコチップがケトリングの時に溶けて

            手がチョコまみれに ><+


        まだまだ試作段階ですが、間に合うかしら


          







                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


        







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
クリスマス、お正月。そして鏡開きも終わり、次に来るのは・・・きゃ~ほんとだ! バレンタインだーー! 汗、汗。
これ、すっごくいいね!
チョコ風味、しかも、ハート型なんて♪ 可愛いな。
これは、自分とうちの子たち用にいいな。∈^0^∋

おうえん
ロッキン | URL | 2011/01/19/Wed 02:01 [編集]
No title
そっか!
来月はバレンタインやね。
そういえば先日イオン行ったらバレンタインコーナーを作ってるとこだったわ。
毎年自分の好きそうなチョコレートを何個かかってきて、旦那と一緒に食べてる私なのよ。
また今年も買いに走らなきゃ(爆)
yoko_mama | URL | 2011/01/19/Wed 06:42 [編集]
めがっちさん♪おはよん(*^^)v

あかん!むっちゃかわいい(@^▽^@)
一目惚れやぁ!!

どやったらこんなかわいいベーグルになるん?!

チョコチップ入れたベーグルって確かに溶けてベトベトになるわぁ(+o+)

だからわたしは敢えて表面にでんよーにしまいこんどる(笑)
ゆず | URL | 2011/01/19/Wed 08:31 [編集]
No title
わああ!

なんて、可愛いベーグルなのでしょう。
うふふ。
思わずバレンタイン、ばんざ~い!!の気持ちでいっぱいになってしまいました。
こんな素敵なベーグルで、気持ちを伝えることができたら・・・。
素敵です♪

そして、とっても美味しそうなこちら。
是非頂いてみたいなって、今日もまた思いました(^^)
るーちゃんママ | URL | 2011/01/19/Wed 08:50 [編集]
No title
こんにちは~♪
バレンタインやね~
わたしも青春時代は楽しかったな~(笑)
最近じゃ、職場のおっちゃんたちにギリチョコ配るだけ~(^^;)
ハートのベーグル~かわいい~(●≧艸≦)゛  
めがっちさんが彼女やったらな~(笑)
aya | URL | 2011/01/19/Wed 11:30 [編集]
No title
こんにちは☆
来月バレンタインですね~~(*^_^*)
なんだか、とお~~い昔にドキドキしたなぁ~♡
今では、子供にドキドキ・・
でも、友チョコしか作らない…
本命チョコ作りだしたら、もっとドキドキかもです。
ハートの形かわいい~~(*^_^*)
こんなかわいいベーグル食べてみたいなぁ~~♪
パン教室も行ってみたいです(*^_^*)
ポチ
ROSELINE | URL | 2011/01/19/Wed 13:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/19/Wed 13:40 [編集]
No title
こんにちは
ハートのベーグル、かわいい♪
チョコチップ入りというのもGoodです

お正月が終わったと思ったら、もうすぐバレンタインか・・
早いなぁ
Berry | URL | 2011/01/19/Wed 13:54 [編集]
No title
こんにちわ☆
バレンタインの季節になりますね~^^
おいしそう・・・

今年は何を作ろうかな~・・・
チョコケーキつくりたいな・・・感謝の意味をたっぷりこめて~^^
ハートベーグルいいですね~
すっごいおいしそ~

わたしも消しゴムまみれになります←なんかすごい言葉だ(笑)
日葵 | URL | 2011/01/19/Wed 13:59 [編集]
No title
クリスマス?バレンタイン??
それ、何でしょう??(笑)

でもハート型、可愛い~~(*^_^*)
めがっちさんの愛情た~~っぷりやね♪
なづな | URL | 2011/01/19/Wed 14:45 [編集]
No title
うっは~v-238ハート形のベーグル。。。初めて見ました~。かわいい~。。。。。。
なんか、バレンタインにぴったりの,一生懸命な形が、すごくキュン。
ほんと。。。しょっぱい想い出がいろいろ。。。。あったなあ。。。。。。
私は、、、どれも実らなくて、っていうか、告る勇気が一回も出せなかった。
んで、はじめてちゃんと渡せた相手が,,,,パパだ。あ~v-13
オビワンシルク | URL | 2011/01/19/Wed 15:35 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~♪
ハートのパン、私も作ってるよぉ~。。
でもベーグルでは作ったことない!!
すてき~。。
こんなの、いいなぁ・・。
今度マネっこさせてもらっちゃっていい~??

バレンタインの思い出~なんだかなつかしくて、遠い目になっちゃうわ(苦笑)
あのころは~・・(爆)

ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2011/01/19/Wed 17:18 [編集]
No title
めがっちさん こんばんは

ほんとですね もうすぐバレンタイン♪
この間までお正月だったのにって
時間が経つのって早~い

ハートのチョコチップベーグル、おいしそう
ハートもキレイだと思いますよ~☆
ryoco | URL | 2011/01/19/Wed 19:22 [編集]
ハートだハート♪
売り物みたいに、かわいいハートだよ~。
おいしそうv-10

チョコのお菓子やパンって、
手もキッチンも道具もチョコだらけになるよね~。
後片付けが大変だけど、
出来たものはみんな大喜びだから、
たまーには作らないとね(笑)
そうか、もうバレンタイン、デパートに買いに行かなきゃe-328
自分用に。



caco | URL | 2011/01/19/Wed 20:24 [編集]
No title
わぁ~!!
ハートっv-238
可愛く美味しくが良いよねっ。
私も試作。まだまだ仕上がりません・・・。月末は焦るよね・・・。
sayaka | URL | 2011/01/19/Wed 20:27 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

コレ、すごく可愛い~♪
めがっちさんの心がこもってるよーーー

若い時はあんなに楽しかったのに、
大人になると一気につまらないイベントになるのものは、
いろいろあるね(^_^;)
クリスマスしかり、自分の誕生日だったり・・・
そしてバレンタイン(ーー;)
恋したいーー恋(笑)。
cecilmama | URL | 2011/01/19/Wed 20:36 [編集]
No title
美味しそ~!!!
❤のベーグル、食べちゃうのがもったいないね(^_-)-☆
そっか~、来月は、バレンタインだ・・不人気なうちの男子達に あげるチョコケーキ、作ろうかな・・(^_^;)

応援!
olive | URL | 2011/01/19/Wed 21:28 [編集]
No title
こんばんは(●b'v゚d)
もうどこもバレンタイン商品であふれてるよね♪
なんだかワクワク。
あ。でもあたし。パパちゃんに1度もあげたことない!笑
今年はチョコパンでも作るかな?

このベーグル凄く可愛いね。
ハートのベーグルなんてもらうとテンションあがるね♪
お教室にも登場するのかなぁ??
yukari* | URL | 2011/01/19/Wed 21:50 [編集]
No title
青春ですね~
あ~
私も似たようなことが♪

バレンタインですね☆
ハート 可愛いですね(*^_^*)
ハートって難しいのにお上手^^

ココア | URL | 2011/01/19/Wed 21:52 [編集]
No title
めがっちちゃん、先日の私のお誕生日の記事には、心あたたまるメッセージを頂戴し、
ありがとうございました。

めがっちちゃんのお教室の記事、なかなか書けずにごめんね。
とりあえず、コメントを頂戴したみなさんへの訪問を先にさせていただきたいのね。
会っていただいて感じてくれたと思うけど、私、性格は
体育会系のオトコやから(笑)、順番とか、ちゃんと守りたいのんね。
おひとりずつにちゃんと、訪問してコメントしたいと思ったら、なかなか上手に時間を使えなくて。
気長に、もうちょっと待っててね。

バレンタインに、ベーグルかぁ…。
やっぱりそうやね、めがっちちゃんなら、パン、プレゼントするのね。
私なんかは到底、思いつきもしないけど(笑)
成形、難しそうやけど、前向きなめがっちちゃんなら、めちゃ試作してるんやろなぁ…。
その試作は一体、何処へ???(笑)

めがっちちゃんのお教室で習ったパン、会社の人に食べてもらったら
「美味しい、美味しい!」って、一気に食べてくれたよ♪
あのふあふあな生地、私もやみつきなのよ。
でもやはり、ダイエットで炭水化物を極力、減らさなければ…と思う気持ちと
闘っているわ。
まぁり | URL | 2011/01/20/Thu 06:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは。
わぁ~、どうやったらハート型になるんでしょう?
すごいすごーーい。そして、何より美味しそう。v-238
今日も、かじかんだ手で応援、全ポチさせていただきました。♪♪♪
コッツウォルズハニー | URL | 2011/01/21/Fri 07:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.