パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  胡麻とオートミールのクッキー **


           かじかんだ人差し指で 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








     ざっくりクッキー







             こんにちわっっ。:+.゜ヽ(*^0)ノ゙。:+.


           今日は 私のパンであまり見かけない           

         オートミールを消費するべく作ったクッキー

          オートミールで作ったパンはたった1度

         パンを焼こうと思うのですが上手く使えず




         こちらのレシピでクッキーを焼いてみました。

               →→  ☆☆☆



          胡麻とオートミール そして豆乳で作る
        とってもヘルシーで健康的なクッキーです

           食べて見ると お味も優しい味

        甘さ控えめで胡麻の香ばしさが抜群の味


            混ぜて焼くだけなので、
       お菓子初心者の私でも夕食後に作れました


        でもまだ オートミールが沢山あるの

       誰か料理やパンなどの
            よい使い方を教えて下さ~~い



 





                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


        







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおはよう

オートミール、昨日パン教室で先生とその話してたんよ~~

こっちでは、あんまり消費しないのか、売ってるお店がなくなってきてる・・・って

クッキー、ゴマとプチプチ感がおいしそう~~

今年もめがっちさんのおいしそうなパン、日記で楽しませてね
*yume* | URL | 2011/01/18/Tue 09:31 [編集]
No title
めがっちさん、本当に毎日どんな過ごし方してるの???
このハイペースでの力作!私には真似できません(^_^;)
今日こそは!と毎日思っててもお尻が重いので動けません。
すごいです、めがっちさん☆
pain de f | URL | 2011/01/18/Tue 10:02 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(^o^)
うわぁ~(≧▽≦)!めがっちさんがお菓子って珍しいぃー(笑)!!
………すんましぇん(:_;)
ってかむっちゃ食べたぁーい!!
オートミールって噛めば噛むほど味が出るから大好きぃー!
オートミールと言えば、わたしはなかしましほさんのお菓子でよく使うよん♪
菜種油は、なかしましほさんのために買った(笑)
ゆず | URL | 2011/01/18/Tue 10:03 [編集]
No title
おいしそうですね~!!
香ばしい香りがしてきます~^^
いいですね~
私も昨日おから使ってケーキ作りました♪
さっき食しました(笑)
ヘルシーって素敵!
日葵 | URL | 2011/01/18/Tue 13:03 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪♪

オートミールとゴマで、食感が楽しめるクッキーですね♪
香ばしくて美味しそうです^^
オートミールはトッピングにも使えますよね♪
とはいえ、私もめったにオートミールは使いません^^;
(うちのオートミール、賞味期限大丈夫かな?^^;)
さと | URL | 2011/01/18/Tue 14:07 [編集]
No title
おいしそお。。。
うちは、WANコクッキーでオートミールをよく使うけど,人間用に使った事無かったかもって。。。思いました。
ゴマも入ってすごく香ばしそう。。。。。簡単?
なら。。。挑戦してみようかなあ。。。。
オビワンシルク | URL | 2011/01/18/Tue 15:37 [編集]
No title
こんにちわ~♪

わぁ、ヘルシーで体の喜ぶクッキーですね♪
お菓子まで作れるなんて
やっぱ尊敬してしまうわぁ^^v
とーーっても美味しそうです!!

>白菜&大根の蒸し鍋を作っていただいたようで
とっても嬉しいです♪
ありがとうございま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/18/Tue 15:45 [編集]
No title
体によさそう~

そういえばオートミールって使い道がないですよね。。
ヨーロッパでは入浴剤にしたりするみたいですが、気持ち悪いですよね(笑)

香ばしくてたくさん食べれそうなクッキーにぽち
KIFKIF | URL | 2011/01/18/Tue 17:01 [編集]
こんばんは♪
健康に良さそうなクッキーですね。
確かにオートミールってあんま使わないかも(〃'_'〃)
少しだけで良いのに少量で売ってる所少ないいし。

さてさて。このオートミールめがっちさんの手にかかればどんな料理に変身するか楽しみです♪♪
うるたん | URL | 2011/01/18/Tue 19:44 [編集]
すごい こんな クッキーが あるとは!
わたし これ きっと 大好きよ*
胡麻の匂いが してきそう~^^
caori* | URL | 2011/01/18/Tue 20:37 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ~

私、一度だけオートミールを使ってオリジナルパンを焼いたよ☆
美味しかったなーーー、確か、うん確か(笑)。
いつもね、イメージで「こんなパンを焼きたい」と思うと、
深く考えず材料を揃えるでしょ・・で、何も考えず(笑)、思い切り作る。
行き当たりバッタリのパン作りの私・・
でもそれがいいみたい♪
今のところ失敗率も低いよーーー(^。^)

先日のめがっちさんの干し芋入りのパンがとっても気になっています。
あれ絶対にまねっこしたいよ!
cecilmama | URL | 2011/01/18/Tue 20:55 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~
おっと、このクッキー美味しそうじゃ♪ん!
ゴマの香ばしい香りがしてくる(笑) これ食べたい!
ザクっと!! 健康的なの大好き♪
私、オートミールは、たまにパン(>_<) そして、なかしましほさんの
オートミールクッキーでよく使うよぅ~これ、めっちゃ美味しいの(*^^)v

そうそう、雪見温泉賛成(笑) 行っちゃおうぜぃ(笑)
しぃちゃん | URL | 2011/01/18/Tue 21:17 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
オートミールのクッキー、ヘルシーでおいしそうよん。

私もオートミール、クッキーでよく使うなぁ・・。
そういえば少し前に、パンとクッキーに使おうと思って
久しぶりに買ってみたの忘れてた(爆)
今度パンに使ってみる~汗。。。
ふくとも | URL | 2011/01/18/Tue 21:20 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
オートミールって あまり私も食べないんだけど、このクッキーは、とても美味しそう!!!
身体にも良さそうだし、おいしー、ヘルシーで おやつには、とても良さそうだね~♪

もちろん応援!
olive | URL | 2011/01/18/Tue 21:33 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~
私もバカみたいにコストコで4.5kgのオートミールを買ってしまって困ってるとこです。食べる人は何と二人だけという、うちの家族。どうしようかと思っている時にめがっちさんのブログを読みました。クッキーやシリオを作っていますが、この黒ごまのはいったクッキーもおいしそう!
家には炒り黒ごましかないので真っ黒になるだろうな。

全ポチ!
Califoliving | URL | 2011/01/19/Wed 09:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.