パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** リベンジ Wショコラ山食 **





             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ












  リベンジ山食





              デ~~~ン  


          先日 ホワイトチョコを入れて失敗した

                チョコ山食

       今回はブラックチョコのみを入れ 成功しました



         生地にもココアをいれ。
                私好みのたっぷチョコ入り


         あま~~いパンがお好きな方には
              たまらない!!美味しさです






   リベンジ





              ココア生地にチョコ入り・・・

           この冬の発酵が鈍い時期には大変ですが

         ゆっくり発酵した チョコ山はしっとりしています。


          焼いてる間から チョコの香りがプ~ン

           この時が 1番幸せを感じる瞬間





              恐る恐る カットしてみました・・・


      リベンジ山食1





               バッチシ 


            そう これが焼きたかったの~

           心の中で大きな声で叫んじゃいました


            冬はやっぱり チョコが美味しいっ
              




          この週末は天気も荒れ模様との
                 予報ですねっ 

           皆さん風邪などひかれませんように
              お気をつけてくださいね











                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは^^
明日から寒いの、嫌やぁ~~((((;゚Д゚))))

すっごい美味しそう~~(*^_^*)
ココア生地にチョコチップ、甘党にはたまりませんなぁ。
チョコは1年中、いつでも美味しく食べれます^m^
なづな | URL | 2011/01/14/Fri 21:01 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ^^

チョコレートの食パン、私も好きよ~!!!
でも私の場合食べる量が半端ないから甘いパンはあんまり焼かないようにしてるの( ̄▽ ̄)!!チョコ食パンなんて焼いた日にはほっといたら1斤食べちゃうんだから(笑)

ホワイトチョコの失敗??
しまった!!読み逃がしてたみたい(;´Д⊂
↓メロンパン、可愛いね~(*^m^)
よぴこ | URL | 2011/01/14/Fri 21:15 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~。
明日からすんごく寒くなるみたいね。。
風邪ひかないようにね。

チョコ山食、めちゃおいしそう!!
ほんと、この時期はチョコがおいしいよね~。
食べだすととまらないの、私~。。こまっちゃう。

山食とってもきれい~。。
ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2011/01/14/Fri 23:21 [編集]
☆°
おいしそうな 匂いまで 感じられそうな。。。
わたし きっと 一人で 一斤 食べれちゃうよ(笑)

あー 夜中なのに チョコ 食べたくなってきた~^^
caori* | URL | 2011/01/14/Fri 23:25 [編集]
No title
おおおおおおーーーーーー
いい感じ~ 窯伸びもしてるし、ふわふわしてるぅ~
たまに食べたくなる、甘甘パン♪ チョコ好き\(^o^)/
止められないし~ このまま、パクっと食べたい~!!

いくらでも食べられるわ!! ヤバヤバぱんだよ^^;
甘い匂いが伝わるぜぃ(●^o^●)
つーことで、頂きま~す♪
しぃちゃん | URL | 2011/01/14/Fri 23:54 [編集]
No title
ふふふ☆ 写真を見てあの幸せがもう一度~☆☆☆

我が家のパパ様は、完全に売りものだと勘違いしてましたー♪ チョコって本当にこの時期にはなくてはならない存在☆

この男子即落ちチョコパン、、バレンタインに私も焼けたらいいのにーって心から思っちゃう☆

めがっちさんのパンを頂ける男子は幸せだわ~!!!

今日ももちろん応援を~☆
Hitomi | URL | 2011/01/14/Fri 23:58 [編集]
No title
はじめまして わらびと申します^^
ayumuさんの所からお邪魔しました
ayumuさんの所で、めがっちさんの焼かれた素敵でおいしそうなパンを見せて頂きました
やっぱりプロの方でしたか
Wショコラ山食、今の季節にピッタリ☆
私も頂きたいです!(笑)

応援して行きます(^^)v
わらび | URL | 2011/01/15/Sat 00:28 [編集]
No title
チョコの香りがぷ~ん。。。。。v-238
ほんとに,香りがやって来ました。。。それだけで、すでに幸せん。
でも、これ、、、ひと山は食べちゃいそうで,危険~v-15
危険だけど。。。。。悔い無し!!だとおもう。
ゴマ山食が。。。忘れられないの。。。似てるかな~?
オビワンシルク | URL | 2011/01/15/Sat 00:52 [編集]
こんばんは~♪
フォト見てるだけであま~い香りがしてきそう~(*^^*)
私がもらったチョコ山食もめっちゃおいしかったよ~♪
そのまま食べたり、トーストしたらどうなるかな~ってやってみたら
これまたおいしかった~(≧▽≦)
パンはカリカリチョコとろ~んでたまんなかったよ~♪
aya | URL | 2011/01/15/Sat 03:31 [編集]
No title
思わず、わあ~!!
と一言です。
前回の失敗された、とおしゃっていたパンもすごく魅力的で美味しそう♪でしたが。
こちらも更に、美味しそうです。
このココア色、すごく魅力的ですもの。
このまま、是非パクっとかぶりついてみたいです。
実はるーママ、(どっしりとした、おも~い)チョコは苦手なんです。
でもこちらは、しっとりな魅力。
うふふ、やっぱり頂いてみたいです♪

るーちゃんママ | URL | 2011/01/15/Sat 08:25 [編集]
No title
こんにちは!

わ~すごく~~~~美味しそうなチョコ山食(*^^*)

食パン好きな私としてはたまりません!!
カット面がさらにさらに。。。食べたい気持ちを大きくさせます(^^)

何と綺麗なカット面!
チョコレートも大好きで毎日食べるくらい!
焼いた香りを想像すると本当に幸せになります(^^)

本当にこんなに綺麗に焼けるのですね!
プロの技ですね♪
桃咲マルク | URL | 2011/01/15/Sat 10:29 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは^^
ありゃまーーーなんと贅沢なチョコたっぷり食パン!!
めがっちさんのおうちはチョコの香りで包まれていたのですね!
我が家は生姜の香りでいっぱいです(笑)
今甘いものがとても食べたいので
危険な写真ですーーー 美味しそう!!!ひぃ。
めがっちさんも楽しい週末を過ごして下さいね\(^o^)/
ジャック | URL | 2011/01/15/Sat 15:10 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁん(@^▽^@)
雪こわいよぉー!積もるなよー!
ってかめがっちさん見事なチョコ山食よ!!!あまぁーい香りが漂ってくるわぁん♪
大成功ねぇ(^^)/おめでとさん♪
ところで…食べてもいーっしゅか(笑)?!
ゆず | URL | 2011/01/15/Sat 16:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは

いいなぁこれ。

すごくおいしそう。
こういうふわふわ(そうな)パン好きです。

香りもよさそうですね

一斤いっちゃいそうだなぁ

今日もおいしそうなパンにぽち
KIFKIF | URL | 2011/01/15/Sat 17:37 [編集]
No title
おーーー。
うまそう。チョコ好きにはたまらんねー!!
これ一山ペロッと食べちゃいそうやよ。笑

あたしここ2~3日忙しくて焼けて
ないんだよね・・・。
明日のおやつがないよう(´・ω・`)
このパン取りに行くから焼いておいて~。笑
yukari* | URL | 2011/01/15/Sat 23:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.