パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** かつら ズレズレ~~  **




             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ











   メロンパン





             こんばんわっ (*´▽`*)ノ゛

          今週は 年始の挨拶にこられるお客様が

         いっぱい手土産を持ってきてくださっていて

          毎日 3時にはお菓子を食べている私。。

       今日はマロンパイを頂いたよ~~ (*^^)vvvイエイ


         ダイエットはいつから始めたらいいのか・・
         去年1年間に 5キロ太ったからね(^^;)







         今日は ズズズ・・ズッレズレのメロンパン
            (高カロリーパン)です





  メロンパン1




          言い訳なんてしません・・・・


          慌てて作ったから パン生地とクッキー生地の

          割合を間違えたなんていいません


         包みながら 「クッキー生地小さい」と
           思ったけどもうどうする事もできず・・


          カツラのずれた
            おじさんのようになってしまいました


        クッキー生地は下まできっちり包みましょう

 
            お味は大丈夫だったはずですが
        クッキー生地が少ないとやっぱり美味しさ半減


           メロンパンはクッキー生地が 


          選りすぐりの イケメンはお嫁にだし            
             ぶさいく君は私の胃袋に納まりました。。。


            いつまでたっても 痩せれない









                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんちは!

カツラのズレたおじさんって(爆)
確かにメロンパンってさくっさくのとこが命ではあるけど、
でも、おっさんも美味しそうよ~^^

今日も本当に寒かった~
自転車乗ってると、涙が出てきます(>_<)
冷えは禁物ーー
miz* | URL | 2011/01/12/Wed 19:01 [編集]
No title
笑う・・・・・(^.^)
ほんとにカツラがずれた人みたい!
メロンパンってクッキー生地が命だよね。
よくわかる。
わかっているけど出来ない・・・(^^ゞ
何故?何故?
私はばりーーんと割れちゃう方なのよ・・・
cecilmama | URL | 2011/01/12/Wed 21:10 [編集]
No title
ぎゃはは。カツラずれ~。。。それはそれでまた、かわいい。
うちに来た子たちは,イケメンだったにょね。「うつくし」って思いながらいただきました~。
クッキー生地が命だけど、めがっちさまのすごい所は、クッキー生地だけが出しゃばってない所だよね。ハーモニーっていうの。。。?
生地とクッキーが出会って,1つになったのがメロンパンのおいしさなんだって,初めて気づいて。。。。とっても感動した~。
はう。。。思い出しても。。。じゅる~。。。
オビワンシルク | URL | 2011/01/12/Wed 22:50 [編集]
No title
いやん。。ツボ~☆☆☆ カツラずれずれ好き~☆☆☆

特に最後の写真の前の子。。お目目描きたくなっちゃった~♪

失敗と言いつつ、人の心を癒せちゃう可愛い子たちに、、、心からの応援を~☆
Hitomi | URL | 2011/01/12/Wed 23:21 [編集]
No title
ハ──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──イ!!!!
ぶさいく君引取りますー!!!
いつでも電話くださいー!!!
チャリダーで出動しまぁす≡≡≡((っ`・Å・)っ

でもカツラずれたメロンパンも。
何か愛嬌あって可愛いね♪
見た目はめっちゃ美味しそうやよ★

去年5キロ増?
あたし3年で10キロ増。($*´З`\藁)
yukari* | URL | 2011/01/12/Wed 23:42 [編集]
No title
あはは~めがっちさんこんばんは!
私もこうなっちゃうこと有り有りよ!ズラなメロンパンになるよ~
けど、気にしな~い。私もお腹に入るのはね(笑)

これも美味しかった♪ メロンぱん好き♪じゃし~
けど、最近ご無沙汰してるけど(涙)
クッキー生地作って冷凍しとくかな~!
お腹空いてきた(笑) 私も同じよ昨年太った体重(涙)
しぃちゃん | URL | 2011/01/12/Wed 23:43 [編集]
かつら ズレズレ~って
めがっちが 通勤途中に そんな人を 見たのかと。。。(笑)
メロンパンだったとは^^

ズレてても おいしそうだよ☆
メロンパンて 生地 2種類使うんだー へぇ。。。。
って ゴメン 無知で^^;
caori* | URL | 2011/01/12/Wed 23:52 [編集]
あけおめ~
毎日のように伺っていたのですが・・・すみません(^^ゞ

今年も宜しくお願い致します。

今年も美味しそうなパン、楽しみにしています!
毎日、見るのが朝なので、こちらの写真とコーヒーがあれば、朝食になっちゃいます(笑)

ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2011/01/13/Thu 00:46 [編集]
No title
時々ヅラがずれるけど、それもまた自家製っぽくて
いいと思いませんか!?
焼き立てサックサクを食べられるから、幸せですね~。
多少クッキーが少なくても、ダイエットと思って。。。
5kgか~っ。ふふふっ。良い勝負!!
takako | URL | 2011/01/13/Thu 01:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/13/Thu 01:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/13/Thu 05:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/13/Thu 06:50 [編集]
No title
うふふ。
このメロンパン。
なんだか・・・・とっても、愛らしく見えます。
ちょっと、ずれていても・・・・。
あのカリッとしたクッキー生地と、ふんわりな中身。
想像しただけで、思わず手が伸びてしまいそうに・・・♪
とても美味しそうです!!

そして、リンクの件。
ありがとうございます。
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです!!
るーママ、早速リンクさせて頂こうと思います。
よかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
うふふ。
こちらのパンを拝見できること、ますます楽しみです♡
るーちゃんママ | URL | 2011/01/13/Thu 07:30 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~
なかなか訪問できないですが、又今年もよろしくね!

メロンパン、かわいいですよ~~。
ズラのおじさん・・・にも見えますが・・・
ベレー帽かぶったみたいで、かわいいわ。

又色々お話しましょう。
Petit Sourire りゅん | URL | 2011/01/13/Thu 10:03 [編集]
めがっちさん♪こんにちはぁ(*^^)v
んもぉ!!めがっちさんのおかげで元気になったわぁ(≧▽≦)!
笑わせてくれてありがとー!
わたしはズラパンのほうがかわいくて好きぃー!
ゆず | URL | 2011/01/13/Thu 12:54 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは~♪
メロンパンのクッキー生地は美味しいですよね~。
手作りしたメロンパンのクッキー生地、できたてのあの食感が
なんともいえません。
格子模様を入れるときにヅラっちゃう場合もあるし
結構難しいですよね(^^; ぽちぽち。
Lovepan | URL | 2011/01/13/Thu 13:07 [編集]
No title
かつらに吹き出してしまった人大勢でしょうね^^
素敵な表現、大好きです。
私もメロンパンを来週焼く予定です♪
めがっちさんのメロンパンからパワーもらえましたよ♡
pain de f | URL | 2011/01/13/Thu 15:18 [編集]
No title
こんにちわ~♪

カツラのずれた、おじさんのよう・・って(笑)
ぶさいくちゃん、可愛いよぉ^^
私が引き取りたいぐらいよ~♪

ダイエット私もゆるーく頑張ってるんだけど
なかなか痩せてくれないよぉ><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/13/Thu 17:03 [編集]
No title
かつらのずれたおじさんって・・・(笑)
私もこの前焼いたメロンパンが
かつらずれ&はみケツやってん><。
でも、お腹に入ったら一緒やん!!って
自分に言い訳したりして(^^ゞ
なづな | URL | 2011/01/13/Thu 18:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.