パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 甦る 美味しさ **



             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









  五穀ブレッド




            こんにちわ~ 、、、、(´Д`).∴ブルブル


            今日は 「寒ぅぅぅっぅう!」

             50回は言ったような気がします

           事務仕事って 足元が冷えるんだよねっ


          ましてや。。 私の事務所って
             人が出入りが多くてドアを開ける度に

         外の空気が入ってきて 皆、ひざ掛けしても

             「寒い!!!」って言ってる。。

        生姜を飲み続けけてる私もこの寒さには勝てないよ


 
         今日は しぃちゃん から頂いた 五穀ブレッドを          
            冷凍してたのを食べました~~





  五穀ブレッド1




            休みの日は 簡単なランチで!!
                     (切っただけ~~って)


          アボガドと生ハムはパンととっても相性いいよね

            しぃちゃんの五穀ブレッドはトーストしたら
              とても香ばしくてサクふわでした。

           ヘルシーだし毎日こんなパンが食べたいわ
                   ↑
                   ↑
               催促しちゃってるみたい

            右は 今が美味しい鱈の南蛮漬け






  五穀ブレッド2







         ここには トースト1枚分しか写ってないけど 

            もちろん これじゃ足りなくって

            パンは 3枚食べました~~
           (ヘルシーパンだからいいよね??)


          しぃちゃん 美味しかったよぉ~ありがとっ   







           福


             えべっさんで福もらってきたよ








           1月 レッスンスケジュール 


                 サブマリン  

               



         サブマリン 初レッスン

             初レッスンのサブマリンです。

            クープの入れ方を練習しましょっ

        卵白のみを入れ さっくりと軽くほんのり甘いパンです


         サブマリン 初レッスン1

   
             クープ ばっちりパンでした


              

               9日(日)10:00~13:30 

              10日(祝)10:00~13:30

              15日(土)14:00~17:00 

              17日(月)18:30~21:30  

              21日(金)18:30~21:30 
                   
              23日(日)10:00~14:00 体験あと1名~

              27日(木)18:30~    

              29日(土)14:00~17:00





       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆






         お申し込み・・・
               お問い合わせ・・・は

         ブログのコメント欄に 
           非公開で 書いて頂くか
         
         横→のメールホームでお願いします。

           メールの際はお返事が2~3日でなければ

           もう一度メールください m(. .)m



             ○ お名前(女性限定)
             ○ 住所
             ○ 電話番号
             ○ アドレス
             ○ ご希望のお日にち
             (上の予定のない日でご希望があれば
                   お問い合わせください。。)


           を明記の方 よろしくお願いいたします

      










                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆







管理者にだけ表示を許可する


めがっちさん♪こんばんはぁ(*^^)v
わたしもえべっさん行ってきたよんよん!!
福ももらったけど、風邪ももらってもーたぁ(;O;)
さぶいけど、めがっちさんも風邪には気をつけてねん(+o+)
ゆず | URL | 2011/01/11/Tue 20:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
今日は、こっちもマジで寒かった~!!!
今がこれくらいだと・・2月が 怖い私・・(>_<)
ヘルシーなパン、美味しそう~。生ハムと一緒に・・う~ん、ヨダレガ・・・。

レッスン、好評のようで なによりです。。
身体には、くれぐれも気をつけてね(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2011/01/11/Tue 20:26 [編集]
No title
五穀ブレッド。。。。おいちそう。
生ハムと鱈の南蛮漬けの組み合わせと色合いが,五穀ブレッドととっても似合ってて、おされで、じゅる~v-9
あ~。。。クープの入れ方勉強したいよ~。
オビワンシルク | URL | 2011/01/11/Tue 21:07 [編集]
ね~ぇ~ 簡単ランチに 見えないよー*
すごく オサレよ☆

そして レッスン大盛況だね~!
すごい すごい♪

寒いよねぇ。。。
おともだちの家に 行くくらいなら 遠慮なく?
フリースの ルームソックス はいて行ってるよ(笑)
風邪 ひかないようにね!
caori* | URL | 2011/01/11/Tue 23:19 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~
五穀ブレッド、よかったぁ~ 私もこれめっちゃ好きやねん(笑)
最近よく焼いたけど自分の口にはあんまり入ってないな…
よっしゃ、焼くかな! また焼いて贈るから\(^o^)/

生ハムなんてなんてオシャレな食事よぅ~ アボガドと生ハム好き~
南蛮漬けは何でも好き(笑)

サブマリン美味しそう♪ クープね…課題だわ(涙)
これで、サンドしたらいいね^m^
しぃちゃん | URL | 2011/01/11/Tue 23:58 [編集]
No title
めがっちさん こんばんは!

サブマリン、初めてみました
可愛いパンですね
縦にクープを入れていくんですね
均等に、こんな綺麗にクープが入っててすごい!
こんなパンも食べてみたい~(^^)♪
ryoco | URL | 2011/01/12/Wed 00:46 [編集]
No title
休みの日は 簡単なランチで!!って、これ、超豪華だよ!
切っただけといっても盛りつけのセンスが光ってるよ!!

パン教室、大好評だね~ 私も参加したーい!

おうえん
ロッキン | URL | 2011/01/12/Wed 01:48 [編集]
No title
わああ!!

このお写真から、とても美味しそうなパンの魅力♡
伝わってきました。
うふふ。
生ハムとアボカド。
パンとの相性がいいということ(^^)
今度、いえ、今日にでも試してみたいなって思いました。

そして↓のパンも、魅力的です。
めがっちさんが、お近くだったら・・・・・。
ぜひ、体験に行ってみたい(^^)
そう本気で思うるーママでした。
るーちゃんママ | URL | 2011/01/12/Wed 05:54 [編集]
食事の彩の良さ♪ 食欲をそそりますねぇ。
五穀パンがなお引き立ちそう↑

私も本恵比須、残り恵比須とそれぞれ別の神社にお参りしてきました♪
おみくじ引いたら恵比須さまのお守りがついてたの^^
縁起いい年の始まりですわ、ほほほ。
pain de f | URL | 2011/01/12/Wed 08:41 [編集]
No title
めがっちさん、はじめまして(*^_^*)
昨日はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったぁ☆
いつも、読み逃げしてました(>_<)これからよろしくお願いしますね❤
パン教室を開かれてるなんてすごいです!!
私は習いたてで、まだまだ手捏ねもおぼつかない感じなので(●^o^●)
サブマリンっておいしそぉ~♪♪
Matilda* | URL | 2011/01/12/Wed 09:46 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは~。ほんと寒いね。
朝なんてほんと起きるのがつらい~。。

サブマリン、おいしそう^^
私もこのパン作りたいなぁ♪
今年はめがっちさんと一緒にパン作ろうね~^^

えべっさん・・今年はいけなかったの~残念。
ふくとも | URL | 2011/01/12/Wed 13:46 [編集]
No title
めがちゃんこんにちわぁ~

寒いよねっ…
女性の冷えは大敵。足元から風邪ひきそうになっちゃうもの
温かくして身を守ってね☆

ランチプレート!!と~ってもお洒落!!
カフェのようっ
めがちゃんカフェ☆居心地良いだろうな(〃艸〃)

サブマリン綺麗でぷっくりかわいい☆
クープヘタだからレッスン願いたいよぉ~お願いおうえんっっ
maya | URL | 2011/01/12/Wed 15:40 [編集]
No title
応援ぽち~♪
美味しそうです~!!
クープがまたくっきり!!素敵。。。
ふんわり感がたまらんです・・・
美味しそうです~!!

足が寒いと足つりません??私だけ・・・?
最近は靴下2枚履きが当たり前になっちゃってます・・・くすん。
腹巻きもかかせません~
日葵 | URL | 2011/01/12/Wed 16:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.