パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ハワイ気分をもう一度  **






             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








    パン祭り







          こんにちわ~ 寒いですねっd(´Д`)b


        今日は近畿でも大雪 
               私の地域でも昼にパラパラ振りました。

        でも午前中は日が差すと ポカポカ温かく

         窓全開で掃除をしても寒くなかったですぅ


      今日は年末年始に出来なった大掃除をしてスッキリ

      自分の部屋がこんなに汚なかったのぉ~(゚ ロ゚屮)屮
           と。。今更ながら ビックリしました

           
      当分掃除しなくていいね~♪ルンルン♪~(●≧艸≦)゛

         ダメダメ!!!!ちゃんと掃除します



         今日はまた お嫁に行った幸せパンです。






マカデミアンナッツマカデミアンナッツ1






       ハワイで買った マカデミアンナッツを入れたくって

         マカデミアンナッツとフルーツたっぷりパン
       (レーズン クランベリー ナッツ ピンクペッパー)




        ハワイのマカデミアンナッツってどこで買っても
         日本のと何が違うのか。。美味しいぃ~ 

        前回 ハワイに来た時に食べて一瞬でトリコに

          ローストしなくてもエグミも渋みもなく
        香ばしくって ナッツの香りがとてもいいんです。

 
         今回ハワイ帰りにパンを送る予定だったので
       これは絶対にマカデミアンナッツパンを送ろう~~

         と。。どっちゃり買って帰ってきましたぁ




         

        韃靼そば茶



 
                  
             韃靼そば茶 きな粉餡パン


        韃靼そば茶を仕込み水にし。ソバの実をトッピング

       ちょっとソバの実が歯に挟まって食べにくかったので
         2回目はローストしてからトッピングしたよぉ
 
          ちょっとマシだったかも??
              (Hitomiさん 2日目どうだった?)





       そしてお嫁に行った幸せなパン達。。。
           私の元に居てるよりとっても幸せなパン達。。。

           

        100倍幸せなパンを紹介してくださってます

             えセレブ日記 の hitomiさん家
             
             いぬのたまご オビワンシルクさん家

             ron ron ~handmade puti factory~ ayaちゃん家

             しぃちゃんのパンLIFE しぃちゃん家











                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆








スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~♪

本当に寒くなったね~><
パソコンを打つ手が、ガチガチです(笑)
めがっちさんのパンを食べて
気分だけでもハワイ気分を味わいたいよぉ><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/10/Mon 17:36 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんちぃ~
今日もこっちも寒かったぞぅ!! 雪がちらほらしてたもん(涙)
家の中も暖房入れててもなんとなく寒いし(T_T)

朝からパン仕込んでるけど、全然大きくなりません。
いつになったら焼けるのか… また今年初、一旦寝てから
夜中起きて焼く?感じになりそうじゃよぅ~(涙)
そうそうこれめっちゃフィリングが入ってて、一口一口食べると
マダデミアンナッツがありし、クランベリーはあるしで
めっちゃ満足なパンちゃんだったよぅ♪ たくさんありがとねぇ~

ハワイ私もまた行きたくなったよ!! 
しぃちゃん | URL | 2011/01/10/Mon 19:03 [編集]
No title
お掃除~。。。おちゅかれさま~。。えらいじょ~。
おほ。今日もうちの子~!!
ほんとにハワイアンマカデミアンナッツのあの食感が、すごく印象的だった。ほこっ、もふっ、としてるのに、味はストレートに優しくおいしい。。。ナッツのえぐみが感じられなかった。
レーズンやクランベリーの甘さと,解け合って、ピンクペッパーが軽く引き締めて。。。。じゅる~(思い出してはこれ)
そしてそして。。。だったん蕎麦の実。。。歯にはさまんなかったけど。。。挟まる間もなく、ばばばばば~って食べちゃったのかも。
噛んではじける蕎麦の実の香りがすごく好きでした。クリームの濃厚さをちゃんと受け止める。。。だったん蕎麦だからかも。。。
このアイディアには、ほんとに、ばきゅうんってやられちゃいました。
思い出しては、むねきゆんv-9
オビワンシルク | URL | 2011/01/10/Mon 19:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ!!
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとー^^
今年もどうぞよろしくね~♪

ハワイに行ってたんだね~。
私も1度ハワイかバリの南国に行ってみたいっておもってるんだけど、しばらく無理そうだ…(涙)
これから住宅ローン地獄だよ…ww

めがっちさんのパンが届いたお友達、幸せだね~
ほんとういつも贈り物のパン焼いてるめがっち。優しいんだね~^^*
よぴこ | URL | 2011/01/10/Mon 20:06 [編集]
No title
さきほどhitomiさんとこで拝見しました。

こんなにたくさんのパンを焼けるのに尊敬のまなざしです。
きっとみなさん喜んだでしょうね。

さすがです。

ぽち
KIFKIF | URL | 2011/01/10/Mon 21:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/10/Mon 21:27 [編集]
No title
お嫁に行くパン作りは何か緊張するねっ。
でもこれが上達のコツかぁ~。

寒いのってほんと嫌。ハワイに行きたい~。
sayaka | URL | 2011/01/10/Mon 21:39 [編集]
No title
わー、すごいねー♪
私、Hitomiさん、大ファンやねん。
Hitomiさんの記事、拝見して、「もう絶対、めがっちちゃんのとこ
体験、今月中に行ってみせる!」って決めたわ。
ん、間違いなく決めた!
明日、会社で予定を見て、早々に連絡させてもらうわね。
っていうか、教えていただきたいパンがたくさんあって
見てるだけでもう、想像が止まらないわー。

>>>
 めがっちちゃんも先日、めちゃパン屋さんめぐりしてたよね。
 フロイン堂さんも、老舗なだけあって、かなり美味しいよね。
 ふくともちゃん、近所やから、今日、1斤、あげたよ♪
まぁり | URL | 2011/01/10/Mon 21:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/10/Mon 21:55 [編集]
わぁ( ´∀`)
めがっちサンて…♪
すご~い!すご~い!!
(゜o゜;)


お教室…
かなり興味津々です☆
たにもと | URL | 2011/01/10/Mon 22:39 [編集]
No title
こんばんわ♪わ~!またまた美味しそうなパン^^
クランベリーやレーズンがたっぷり見え隠れ♪
ピンクペッパーが入ってるなんて素敵(●´∀`●)

韃靼そばのきな粉餡も美味しそう~!
韃靼そばをパンと組み合わせるなんて、斬新♪
絶対合う~^^
ui | URL | 2011/01/10/Mon 23:07 [編集]
No title
めがちゃんっおこんばんわんっ☆

ハワイの香りがするパンだなんてっ~くんくん☆
幸せだろうなぁ~~~思わずかいじゃった
hitomiちゃんはじめお友達が羨ましい~~~
ぜひ次回作る際はご連絡を~(*^m^*)

そば茶パンもっいい香りなのが想像つくっ
めがちゃんのアレンジパン
きっと香りだけでも道案内してくれそうでっいつの日か~
買いに行く!!その時は宜しくお願い致しますo(*^^*)oPっっ~
maya | URL | 2011/01/10/Mon 23:21 [編集]
No title
大掃除。去年はなーんもせんかった!笑
掃除嫌いやねん。
あかんよなぁ・・(;´ρ`)
今年は頑張ろうっと。汗

蕎麦茶のパン、めっちゃ気になる!!
蕎麦の味するんよなぁ?
丁度昨日韃靼蕎麦食べてん。

それにしてもこういうの完璧オリジナルよね??
凄い発想力やねぇ。
この蕎麦のパン。いつか食べさせてねぇ!!p´u`q*)

yukari* | URL | 2011/01/11/Tue 00:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/11/Tue 04:56 [編集]
No title
はじめまして。
オビワンシルクさんとhitomiさんのページで、噂のパンを見てから、
実は、ちょいちょいこちらを覗かせてもらっています。
さすが、「奇跡のパン」と言われるのが、わかります。
写真でも充分に、美味しさが伝わってきますね。
ご近所だったら、わたしもパン教室に通いたいくらい。。。
これからも、立ち寄らせていただきます。よろしくおねがいします。e-265
コッツウォルズハニー | URL | 2011/01/11/Tue 08:01 [編集]
No title
おいしそうです~!!!
パンに光があたるのもすごいいいですね~!!
すっごい美味しそうです~!!
ぴかっとしてて。
光フェチなのかも(笑)

ぴかっとひかってる写真大好き♪

おいしそう。。。
どの写真見ても美味しそうです・・・きゃふ~
日葵 | URL | 2011/01/11/Tue 14:15 [編集]
No title
あけましておめでとうございます<(_ _*)>ぺコリ
訪問が遅くなり申訳ありませんでした;;

ちょっとPCの調子が悪くなかなか思うように使えなかったため、
コメントやブログはお休みさせて戴いてました><

戴いたパン達の紹介もすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい;;
明日から少しずつアップしていきますね~!!
とても美味しくいただきました^^
これからもどうか仲良くしてくださいね~!!

おうえんも!
ayumu | URL | 2011/01/11/Tue 16:50 [編集]
No title
めがっちさーん!!! コメント遅くなっちゃってごめんなさーい(T_T)

あのね。この子たちね、、、あっという間になくなってしまったから、もうすでに写真見ながらウットリしちゃう私なの~!!!

ハワイのマカデミアナッツ☆ オビ様同様私も一口食べて虜になっちゃったよー☆たくさん買っちゃう気持ちわかるーー!!!私も海外行ったらお土産は食材が一番多いけれど、ハワイのナッツはノーチェックだったぁぁぁ☆と感動しちゃいましたー♪

そしてソバの実超美味しかったよー☆ 全然挟まらなかった~☆  王子もバックバク食べてたもん♪ はぁ。。夢の宝箱がすでに懐かしい。。。! 改めて感謝の気持ちがフツフツと~☆ めがっちさんLOVE..☆
Hitomi | URL | 2011/01/12/Wed 23:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.