パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 食べてないのに送ったパン **





             お手数ですが 応援ポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








   スパイシーチーズパン1




          今日から三連休~ (人´∀`).☆.。.:*・°

            おはようございますぅうぅ~


         今週は 成人式にえべっさん(恵比寿さん)

       毎年、えべっさんには必ず行きます(なんでだろう?)

        なんとな~く大阪人の血が騒ぐのか
                        行ってしまうんです。


        でも今年は パン教室ライフが楽しく送れるよう
         恵比寿さんにお願いしてこようと思います





        今日の1枚目の写真は スパイシーチーズパン




    スパイシーチーズパン



             1個はチーズが破裂~~

       シュトーレンを送る時に一緒にお嫁に行った子です。

      カマンベールにあら引き黒コショウ ピンクペッパーを

         これでもか~~~ってくらいまぶして

       厚切りハムと一緒に巻き込んで焼いてみました。


         試食もせづに送ったんですが・・・

        辛くなかったかな~~?(ちょっと心配)




        そして~初焼の 干し芋と生姜のパン

        甘さを出すために フィールハニー 入り





     生姜干し芋



            生姜は 千切りにしてハチミツで炊き

             1日漬けて置いたものを使用し

           干し芋ちゃんも一度蒸し器で2~3分蒸して

        干されてカラッカラになってる
             芋ちゃんをふっくらさせてから混ぜ込みました。




     生姜干し芋1




            今回 初チャレンジパンだったので


         食べてみたら・・・
           もっと生姜も干し芋も入れればよかった

              と ・・・ちょっと後悔

           味薄かったね~ ^^;ごめんなさい


              今回はよく焼きで送ったパン達
            次回はもう少し、薄焼きで贈りた~い


          では 皆さんよい3連休をお過ごしください






                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆










           1月 レッスンスケジュール 


                 サブマリン  

               
              

               9日(日)10:00~13:30 

              10日(祝)10:00~13:30

              17日(月)18:30~21:30 

              21日(金)18:30~21:30 
                   
              23日(日)10:00~14:00 

              27日(木)18:30~    

              29日(土)14:00~17:00





         設定のない日でも 希望があれば相談ください



       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ほんまやーー!
めがっち先生でもチーズ出ちゃうのね^m^

えべっさん、長いこと行ってへんわ~
明後日は次女の成人式なので、またバタバタやー(汗)
なづな | URL | 2011/01/08/Sat 09:07 [編集]
No title
めがっちさん こんにちは

スパイシーチーズパン、おいしそう~!
ほかほかで柔らかそう~な雰囲気が伝わってきます
カマンベールと黒コショウなんて大好きな組み合わせです(><)
お酒に合いそうですね

えべっさん、行かれるんですね
今日は大阪の街は人が多いかな?

応援ポチして帰ります
よい週末を~♪

ryoco | URL | 2011/01/08/Sat 13:00 [編集]
No title
こんにちわ~♪

カマンベールにあら引き黒コショウ、、
これは美味しそうなパンですね~^^v

私もまだお参りに行っていなので
今から行ってきま~す♪
三連休楽しんで下さいね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/08/Sat 14:31 [編集]
No title
わあ!!
今日もまた、とっても魅力的です。
こうした、パンへの具材の組み合わせ。
本当に、おいしそうでいつもうっとり。
そして、惚れ惚れさせていただいています。

うふふ。
こちらの生姜入り、是非是非頂いてみたかったな♪
こちらで、思わずつぶやいてしまいました。笑。

るーちゃんママ | URL | 2011/01/08/Sat 14:39 [編集]
No title
チーズ破裂もおいしそ~!!!!

ってまたきちゃいました♪うふ。
すんません~・・・
図々しく。。

おいしそうです♪むふふ~

パンのいい香りが漂ってきそうです~
パン作り楽しそうですね~♪
おいしそう。。。
とにかく食欲が止まらない日葵です。。。
日葵 | URL | 2011/01/08/Sat 16:24 [編集]
No title
むきゃ~!!!うちのこたち。
ごめんね、ごめんね。ブログはちゃんと読んでたんだけど,熱でキーボードを打つ力がなくて。。。ふにゃあ。。。
山食チョコの失敗の謎もとけたし、、、って、どこも失敗じゃないし!!むしろ、むっちゃおいしそうだし。
スパイシーチーズは、ほんっとツボでした。
辛くなかったよ。バランスのいい、ぴり感?くらいで、すごく好みでしたあ。チーズが破裂したのもおいしそお。。。食べたい~。。。
干し芋と生姜は、こんなに丁寧に下ごしらえしてあったんでしゅね。。。。だから、お芋の食感があんなに優しかったんだ。。。なりゅほど~。。。
生姜も効いてたし、お芋もちょうどよかったよ。味薄く??ないないないない!!!
シュトーレンは、いよいよ。。。来週いただくの。
また,我が家に天使が舞い降りる~v-238ちゅ
オビワンシルク | URL | 2011/01/08/Sat 19:10 [編集]
No title
チーズのん食べたい~!!
横からはみ出てるんが余計にそそるわ!!!!
めがっちさんのブログ見てたら食べたいパンがありすぎてぇ。
困るううう。
ってあたしのちゃうか(●ノ∀`)゚o。

えべっさん行くんや!
いっぱいお願いしてきぃねぇ♪


yukari* | URL | 2011/01/08/Sat 19:41 [編集]
私も明日えべっさんにお願いしに行きます♪
教室始めてから、えべっさんに行くなんて関係ないと思ってたけど
そうなのよね、行かなきゃだめだった。
今年はちゃあんとお願いしてきます(^_^;)
pain de f | URL | 2011/01/08/Sat 19:59 [編集]
めがっちさぁん♪こんばんはぁ(#^_^#)
ほんまおいしそーなパン焼くなぁ~さすがやなぁん♪
てゆーかわたしもえびっさん行きまっしぇ~(≧▽≦)
早くいきたーい!
ゆず | URL | 2011/01/08/Sat 22:43 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~
うひょひょ、スパイシーチーズパンめっちゃ美味しかったよぅ~全然辛くなくて丁度よかった!生地なんて超しっとりで焼き戻さず食べたもん\(^o^)/
そして干し芋と生姜のパン!これめっちゃ私のツボでした♪ 一番に食べたもん!! 手が込んであるフィリングじゃね~ めっちゃ愛情あるパン(^O^)/ ハマったよ~これ!!
そうそう、やっと今日、シュトーレンを食べたよ! めっちゃ美味しくて食べ出したら止まらんくなって困ったよ… 一人で何個食べたことか(笑) バニラシュガーいいね♪ 今日はカロリーオーバーじゃわ(涙)
しぃちゃん | URL | 2011/01/08/Sat 23:47 [編集]
No title
めがっちさん、おはよーさんです♪
ホンマに寒い日が続いて、ファンヒーター前から離れられませんxxxx

めがっちさんでも、中身がブニュッて出ちゃうことあるんですね~
この出ちゃう原因ってあるのかな????

ホントいろんなパンを作られますね♪
生姜を煮たのを入れたパンってどんなんだろう・・・
干し芋の入ったパンも興味深々です*^^*

前日のWチョコパン
ホワイトチョコって解けやすいっていうか
柔らかいんですね!
勉強になりまぁす^^


ゆうヨメ | URL | 2011/01/09/Sun 09:43 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます♪

相変わらずとっても美味しそうなパンたちですね~~。
カマンベールとペッパーの組み合わせって素敵です。
さっすがです★

私もえべっさんには毎年行ってますよぉ。
今年も行ってちゃんとおまいりをしたいと思っています。
akane | URL | 2011/01/09/Sun 11:32 [編集]
No title
めがちゃ~ん明けましたっっっ!
ご挨拶が遅くなりごめんなさいっ

とってもかわいいお年始状ありがとう~*^^*
新年から幸せをもらえたわぁ♥
お返事が遅れますが待っていてね~

カマンベールがたっぷりの可愛いパンに新年からくぎ付け!
スパイシーさがお酒とも会いそうだわ(〃艸〃)

今年もめがちゃんのパン教室を応援し続けたく
同様にお勉強させて下さい☆
昨年同様変わらぬお付き合いを願い~ラブP~~
maya | URL | 2011/01/09/Sun 16:44 [編集]
No title
フィールハニーって便利そうですね。ちょっとお高いですけれど。。。
チーズパンもおいしそう!

今日、今年の初焼きしました♪
◎WILL◎ | URL | 2011/01/09/Sun 23:25 [編集]
あけましておめでとうございます♪
めがっちさん、こんばんは(^^*)
新年のご挨拶が遅れてごめんなさい!!

チーズパン、とってもおいしそうです!!!
ほしいももちゃんと蒸し器で戻すあたり、めがっちさんの
丁寧な仕事ぶりが分かります~!!

hitomiさんのブログで紹介されているのを見ましたが、
どれもとってもおいしそうです!!!
いろんな方のブログでめがっちさんのパンは時間が経っても
ふわふわ~と評判なので、私もいつか食べてみたいです(≧ω≦)ノ

ことしもよろしくおねがいしますね☆応援!!

ペタ | URL | 2011/01/10/Mon 01:50 [編集]
No title
スパイシーチーズパン、おいしそう~!
カマンベールとペッパーの組み合わせってやったことなかったから、これはメモだわ!

めがちゃんのパン教室、私も参加してみたいな~
アメリカまで教えにきてーー!!

おうえん
ロッキン | URL | 2011/01/10/Mon 03:40 [編集]
No title
めがっちさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
わぁホシイモと生姜のパン!なんて斬新なのでしょう。
ホシイモって美味しいですよね(^u^)
めがっちさんすごいなぁ!
パン教室も大盛況で、私もあと2年後くらいには
自由時間ができるので伺いますね!
それまで待ってて下さいねー(笑)
私もお祈りしていますねー(^^)/
ジャック | URL | 2011/01/10/Mon 11:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.