パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 年末慌てて焼いた シュトーレン **




             お手数ですが 今年もポチ
                お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ










    シュトーレン 2010





           おはですぅぅ めちゃ寒い(><;)

          寒いと焼いたパンもすぐに固くなったり

           作る時も発酵が鈍かったりと・・・


        冬はパンに向いてないな~~って思います

          

          今日は年末 26日(クリスマス後)に

       シュトーレンを12台焼きました~~(゚∇^*) イエイ♪

            季節外れじゃん!!!!!!

         
       近くの友達やお世話になった方へ

          「年末年始に皆で食べてもらえたらな~」

        な~んて思いながら贈らせてもらいました~~







       シュトーレン  2010






              澄ましバターなんて作れなくって

            溶かしバターにドボンと漬けたんだけど

         私の貧乏舌には 違いってあまりわからなくって

            めちゃうま~~って一人で感動


         今回はドライフィグを使ったシュトレンを食べて

           とっても美味しかったので まねっこして
 
            主役は 白ワイン漬けフィグ


             マジパンも作りましたよ~~。。。

           買うと高いマジパンも作ると
                    意外と簡単なんだよね

      


          シュトーレン2010


     
       
              こんなのんびりなめがっちですが

        今年もよろしくお願いいたします 








                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆










           1月 レッスンスケジュール 


                 サブマリン  

               
              

               9日(日)10:00~13:30 

              10日(祝)10:00~13:30

              17日(月)18:30~21:30 

              21日(金)18:30~21:30 
                   
              23日(日)10:00~14:00 

              27日(木)18:30~    

              29日(土)14:00~17:00





         設定のない日でも 希望があれば相談ください



       体験レッスンやってます  →→  ☆☆☆










管理者にだけ表示を許可する


No title
お恥ずかしながら、顔面公開させていただきました^^;
結構年はくってまして・・・
アラフォ~・30代残りわずかですx_xトホホ

シュトーレン、私もチャレンジしてみようかと
1度は考えてみたんですが・・・
いろんなレシピを見て、無理だと思い断念しました>_<
見れば見るほど、シュトーレンがどんなものなのか
興味が湧いています☆
めがっちさんのシュトーレン、美味しそう♪

ゆうヨメ | URL | 2011/01/06/Thu 11:14 [編集]
No title
こんにちは、
コメントありがとうございました。
わぁ~この中の一つがオビワンシルクさんに嫁に行ったのね。
とってもおいしそうです。私もつくってみたいけどまだやっていないという怠慢さでございます。

全ポチ。
Califoliving | URL | 2011/01/06/Thu 13:42 [編集]
No title
happy new year!

シュトーレン、フィリングだけ買って結局作らないまま年を越えてしまったわ。。。
めがっちさん見習って、頑張らなきゃ!

今年もよろしく~(^o^)/
miz* | URL | 2011/01/06/Thu 15:08 [編集]
No title
めがっちさん こんにちは♪

シュト―レン美味しいよね
去年はとうとう焼けずじまい 
今年は早めにドライフルーツ漬け作っておこうと思っています
熟成すると美味しいので 12台頑張りましたね
こういう頂き物嬉しいですねe-266
はやとうり | URL | 2011/01/06/Thu 16:16 [編集]
No title
こんにちは~(*^^*)
コレコレ~!!このシュトーレン~(●≧艸≦)゛  
激うまやったよぉ~!!!
おかんも大絶賛~(*≧∀≦*)  
また食べよぉ~っと♪
ありがとうね~(*´▽`*)ノ゛
aya | URL | 2011/01/06/Thu 16:40 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

シュトーレン、12個も焼いたの~
すごい、すごい!
ご苦労様だったね☆
そのうちの1個でも食べてみたかった(笑)。
私は、クリスマスらしいパンを焼かずに年を越しちゃったよ・・
なんだか、嫌な気分(^^ゞ
来年は必ず焼こう~って、
めがっちさんのブログを見て、改めて決心したわ~♪
cecilmama | URL | 2011/01/06/Thu 18:26 [編集]
No title
シュトーレン12台?すごーーーい!v-424

私はまだ1年を通してパン焼きをしていないので
まだ違いが分からないのですが、夏場は地獄でした(汗)
またあの地獄の夏が来るのかと思うと
冬の方がマシやわ~~
なづな | URL | 2011/01/06/Thu 19:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/06/Thu 19:44 [編集]
No title
めがっちさんおくればせながらあけましておめでとうございます♪♪
すごいです、シュトーレンがこれほど並ぶと圧巻ですね^^お嫁に行かれてたくさんの方の笑顔を作ったんだな~♪
↓の初山食、天使のささやきっていう言葉がなんとも素敵ですね、パン職人さんたちのセンスを感じます。今年はきっと、いいことたくさんありそうですね^^
20人で作るおせち!立派です~。つくられためがっちさんも、とっても満足されたのではないでしょうか^^ 今年もおいしそうなパンさんたちに癒されに参ります♪よろしくね!
ゆのみ | URL | 2011/01/06/Thu 20:22 [編集]
No title
わぁ~シュトーレンいっぱい!!
いいなぁいいなぁ~。。
シュトーレン、去年は作らなかったの。
今年は作ろう~なんて今頃から決意しちゃった^^

めがっちパン教室も行きたい~。

ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2011/01/06/Thu 21:59 [編集]
No title
遅くなりましたがおめでとうございますーー
今年もお願いします。
いっぱい焼かれたんですね。
年末にゆっくり食べるのもいいですね。

今年もめがっちさんの美味しそうなパンたち
楽しみにしていますね^^
ココア | URL | 2011/01/06/Thu 22:03 [編集]
No title
遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします!!

今年も美味しいパン作り
いーーっぱい楽しみにていますね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2011/01/06/Thu 23:52 [編集]
No title
こんばんは~
撮りためてたTVを観てたら遅くなっちゃった(笑)
シュトーレン、、、まだ寝かしてる~ でこの休みに食べる予定なのじゃ~
なので、めっちゃ楽しみなんよぅ~
聞いてた時から、よだれが出そうじゃったもん!! バニラシュガーも
気になってるしね♪ ありがとね(^O^)/
しぃちゃん | URL | 2011/01/07/Fri 00:38 [編集]
No title
これこれ~☆ 旦那様が食べた瞬間 「 なにこれ?ウマっ☆ 」 って心から呟いた逸品~♪

本当にシュトーレンLOVERな私としては、めがっちさんのシュトーレン憧れだったので、私にまで送って頂いて、、、幸せ感じまくりですよー☆
このシュトーレンを教えて頂くために、大阪までレッスン受けに行きたいと本気で思ってしまう私です☆

そして他のパンの数々も、、、、後日詳しくレポさせてくださいねー☆
Hitomi | URL | 2011/01/07/Fri 01:53 [編集]
やるねぇ、めがっちさん。 シュトーレン頑張って焼いたんだ♪
美味しそうよ・・・じゅる。
私は今年も焼かなかったわよ、しんどくて。
今年はレッスンでしようかしらと思ってるんだけど、どうなるやら。
今月のレッスンの前に試し焼きしてもいいわね。
ああ、美味しそうよ^^
pain de f | URL | 2011/01/07/Fri 15:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.