パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  私のクリスマス♪♪ **
           ポチポチっと応援お願いします


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ











      xmas7.jpg





            こんにちわっっ。:+.゜ヽ(*^0)ノ゙。:+.


         今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか
           
        きっとお料理上手な皆さん温かい料理を作られ
 
          美味しいケーキとシャンパン
               楽しく過ごされたと思います


         私はハワイから帰ってきたのが23日


          今年のクリスマスとイヴは
            お友達の家にお呼ばれしてきました




           お家に入ると 

             どどど~~~ん



               すごい料理の数々が~~(><)
 

xmas3.jpgxmas2.jpg


       ローストビーフ           白菜の温サラダ
                            タイのカルパッチョ


            この白菜はお友達の自家栽培の白菜





        xmas_20101226133152.jpg




             前菜は

               マグロとアボガトのカクテルサラダ

                柿と生ハムのフィンガーフード


             写真はないけど

                   カブのスープ


             (これも持ってきてくれたカブ)

            



xmas5_20101226133301.jpg

      シラスとアサリの和風パスタ

                xmas4.jpg

                      ブリの洋風煮

                  (大根がツリーでめちゃ可愛い)


           もう1品 トマトパスタも写真撮り忘れ~~




         xmas6.jpg




              栗とキノコを巻きこんだ
                     チキンまで~~



          シャンパンで乾杯した後は
              食べて食べて食べて食べて

              飲んで飲んで飲んで飲んで


          とっても楽しい イブをすごしちゃった~~

           一緒に過ごしてくれた皆さんありがとっ






            そして・・・お家へ帰ると

          サンタさんが来てたのぉ~~(●≧艸≦)゛





      プレゼント



        私の憧れママ オビワンシルクさんから~(*≧∀≦*)  

             この可愛い ワンボックス

        ラブリー過ぎて たまらないでしょ~~

            うちの チワワンに~~って
             「ワンコクッキー」


         プレゼント1

            クリスマスクッキー 

           
        チワワンへは今日~持っていきますねっ

      そして犬ガムもチワワ用に
            ちっちゃいのを用意してくださって


            嬉しぃぃぃぃ~~





          そして 私には

       
         プレゼント2



          ヨハネスべルナー さんの

               絞りたて オリーブオイル




            今日!! さっそく使わせて頂きます







    プレゼント8
              プレゼント9




              そしてそして~~

             可愛いサンタさん クリップは早速

        今 修行中~のバケットの布とり発酵で使わせもらってます。



           まだまだアップできる代物ではないのですが

            今日はバケットもアップしちゃいます







バケット1バケット

         クープはのっぺり

        まだまだ白い焼き色





       バケット2

             少し気泡は出来てきたかな~?




              いつか 

           アップできるバケットが焼けますように







プレゼント3プレゼント4



        そして ゆのみさん から温かい言葉がいっぱいの

            クリスマスカードも届きました





       プレゼント5
       プレゼント7



            その他・・

             こんなに沢山のプレゼントとカード

          ハワイへ行っていてお礼が遅れてごめんなさい



          こんなに幸せな気分なクリスマスは初めて

           とっても幸せな クリスマスでした          


                今年もあと1週間



              今日は長い長い記事に

            お付き合いありがとうぅございます







                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 アップしました→ ☆☆☆☆


                        12月はお休みしますm(。。)m


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~☆
1日、遅くなっちゃったけど、MerryChristmas!
え~、ハワイに行ってたんですか?羨ましいな~❤
温かくて、とても素敵なところですよね~。わたしも行きたい!!!
帰国後も 素敵なパーティーなどで 楽しい毎日ですね。
最近、寒い日が続いているので、風邪引かないようにね(^_-)-☆

応援!
olive | URL | 2010/12/26/Sun 21:25 [編集]
No title
めがっちさんお帰りなさい♪すてきなお料理がずらり♪なクリスマスでしたね^^
こちらもリッチ^^な気持ちにさせていただきました♪
クリスマスイルミネーションを見ることができなかったのでこちらで拝見させていただいてあ~綺麗な幸せなきもちにさせていただきました♪
そして…。丁寧なご紹介くださってありがとうございました…。オビワンシルクさんとともにお名前並ばせていただけるとは…。恐縮です…ありがとうございますペコ
年の瀬、どうぞお体気を付けてくださいね♪
ゆのみ | URL | 2010/12/26/Sun 22:10 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
すてきなパーティ!!
こんなおもてなしができる方って本当に尊敬しちゃいます。
すてき~。。
最高のクリスマスを過ごされたんですね~♪

もうあと数日で仕事納めかしら~。。がんばってね^^
ふくとも | URL | 2010/12/26/Sun 22:18 [編集]
発見!!
見つけちゃいました!
めがっちさんの
ブログ(*≧m≦*)

明日お休みなので
ゆ~~くり読ませてもらいます☆

わたしパン大好きなので
本当にパン教室
興味津々です(*≧m≦*)
グフッ♪♪

またお邪魔します!
たにもと | URL | 2010/12/26/Sun 22:26 [編集]
No title
めがちゃんっこんばんわっ&おかえり~
バカンスに行ってたのねっくぅ~羨ましい☆
しかもハワイと聞いた日にはっ
こっそりスーツケースにもぐりこみたかった~^m^

帰国後すぐにこんなに素敵なパーティに招かれ
シャンパンとお料理~うっとりしちゃう!
素敵なクリスマスプレゼントにも
サンタさん一人占め~☆なめがちゃんにあやかれますよう☆
maya | URL | 2010/12/26/Sun 23:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/26/Sun 23:49 [編集]
No title
めがっちさん、おこんばんは(笑)

もう何何、このめっちゃすごい料理のオンパレード!
友達凄すぎじゃない??? どんだけ素敵なもてなしの
クリスマスなんじゃろ~ 羨ましい限りじゃ!!

そして、クリスマスプレゼントもよかったねぇ~\(^o^)/
皆、めがっちさんが好きだからだねぇ!!!
すてきなクリスマスで、後は年末に向けてラストスパート!!
しぃちゃん | URL | 2010/12/27/Mon 00:22 [編集]
No title
うう。。。
素敵ご紹介、ありがとうございます。。。はずかち。けど。。。うれちい。

私も。。とうとう。。。めがっちさまのパネトーネ。いただきました~。
クリスマスまで、ずううう~っと冷凍庫で眠ってもらっていて、ちょっとだけ心配だったんだけど、、、、、、、、むううううっちゃおいしかった。
パパが。食べ物にはむちゃくちゃうるさいパパが。。。「うまいうまいうまい!!!」って、ほんっとに驚きのたべっぷりでちた。あっというまの完食。
おかげで幸せクリスマスがおくれたよ。ほんとに。。。ありがとうv-238
オビワンシルク | URL | 2010/12/27/Mon 01:18 [編集]
No title
ハワイへ行かれてたんですねー!
常夏のハワイで充電できたかな?
それにしても豪華ディナーに、すてきなプレゼント!!
めがっちさんの人柄のお陰だね(*^_^*)
なづな | URL | 2010/12/27/Mon 08:13 [編集]
めがっちさぁん♪おはよーございまっす(≧▽≦)!!!
めがっちさんのおかげで、わたしは元気がでたよぉー(@^▽^@)
ゆず | URL | 2010/12/27/Mon 09:08 [編集]
ハワイ~♪
冷え症の私には羨ましい限り!

そして帰ってきたからのクリスマスパーティの素敵なことv-10
そうよ!これが私の目指すべき道だわ(盛り付け頑張ろう・・・)

そしてバゲットの美しい気泡e-266
おいしそうe-420
色はモルトパウダーを入れると出るよ(入れてたらごめんね)
caco | URL | 2010/12/27/Mon 14:35 [編集]
素敵なクリスマス
旅行にパーティにと、充実してて素敵ですね^^

美味しい物を食べて、また美味しい物をどんどん作って下さいね☆

来年もめがっちさんの活躍を、陰ながら応援しています^^
midori | URL | 2010/12/27/Mon 15:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.