パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 全粒粉で!!!  **







   クランベリークリチ

       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



           お時間のある方お手数ですが
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります








          今日はめちゃ寒い(><)こんちわっ


          今朝 目覚めたら左目に目バチコ

               最悪~ 

           こんな目で出かけたくないよぉ~
        目って本当に顔が変わるくらい重要ですよねっ

           アイシャドーもアイラインも出来ず
        ぼんやりとした顔での出勤は恥ずかし~い

          でも出勤しなくちゃいけない現実。。

           こんなに不細工だったとは
           眉毛と目は女の命ですねっ

            
        早速抗菌の目薬を
           買ってきたんですが目薬って高いっっっ


           でもでも
           1日でも早く治さなきゃ!!



        
        今日は スーパー全粒粉を初めて買ったので

            どんな感じかな~と焼いてみました。



    クランベリークリチ1



          このスーパー全粒粉 100%でパンが焼けると

           書いてたのですが・・ちょっと心配なので

           50% トラディショナルを混ぜました。。。
               ↑
           この粉もやっと買ってみたの^^v


           とっても気になっていた粉なので
          焼き上がりがとっても楽しみでした




       クランベリークリチ2



             中には クランベリー
         
                 クリームチーズ

                  レーズン 

                          を入れて・・・



              全粒粉の香りがすっごく香って

               とっても美味しいぃぃ~

           もっとずっしりするのかな?と思いましたが

             意外と思ったより軽くしあがったよ

               これから研究必要だけどねっ

 
            スーパー全粒粉 とっても使いやすく

                 私好きかも!!!


           健康にもいいし。

                まだまだ粉も残ってるので
           少しの間はこの全粒粉でパンを焼いてみます








                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 アップしました→ ☆☆☆☆


                        12月はお休みしますm(。。)m


         
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めばちこ、嫌やね~><。
ホンマ、眉毛と目で印象って変わるもんね~
私なんか、スッピンやったら「アンタ誰?」って言われる(笑)

早く治りますように!
なづな | URL | 2010/12/10/Fri 16:23 [編集]
No title
スーパー全粒粉!!むっちゃ気になる。。。香りだけでも。。。。クリームチーズにクランベリー。レーズン。。。そしてほわほわなのにぇ?じゅる~。いけずや~。
パチコ。落ち着いた?いたいよね~。。。早く治りますように。。。
そして、アイメイク無しで出かける。。。勇気にゃい。アイラインとマスカラ。。。わたしのお顔にはマストだじょ。
オビワンシルク | URL | 2010/12/10/Fri 17:52 [編集]
No title
美味しそう!
全粒粉ってヘルシーな感じがして
ついつい食べ過ぎてしまうよ(○´艸`)

クリチにクランベリーにレーズン。
あたしの好きなフィリングやよぉp´u`q*)
美味しそう♪♪
yukari* | URL | 2010/12/10/Fri 19:03 [編集]
No title
こんばんは~☆
目バチコって ものもらい?でしたっけ~?
面白い言い方ですよね~(*^_^*)
で・・抗菌目薬の効果は、出てきましたか?
早く良くなりますように・・・・。

今日のパンも、とっても美味しそう~!!!

応援!
olive | URL | 2010/12/10/Fri 19:32 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはー(^^)/
ありゃまぁ 今日も美味しそうなパンですねぇ♪
わ~私なんて長年眉毛の隠れる場所で
前髪をぱっつんにして 眉毛かいてませーん(焦)
めがっちさん 眉毛くらい大丈夫だよー(ほんまか)
全粒粉ってどんな味がするのかなぁ。
すごいですね。うん、名前からして体によさそうです(^^)
見た目も美味しそうだし!
↓お友達からの贈り物も豪華ですね^^
サンタさんがきてよかったね めがっちさん♪ ♪
こんなに沢山の焼き菓子を一気に作るなんて
めがっちさんの周りはやっぱり
パンやお菓子作りがお上手な方が多いのですね(^^)
ふむふむ!!納得です!

ジャック | URL | 2010/12/10/Fri 20:56 [編集]
No title
めがっちさん、お目目・・大丈夫?
顔ってさ、吹き出物が出てるだけで憂鬱になるのに、
目は痛いね・・(^^ゞ
早くよくなりますように。チチンプイプイ♪
全粒分のパンも最高の出来だね~♪☆
クランベリー? チーズ? レーズン?
これでもかぁーーって入れてて、
あーーめちゃ美味しそうなんだけどーーー
cecilmama | URL | 2010/12/10/Fri 21:56 [編集]
No title
こんばんわ~♪
全粒粉の香りと食感が好きで、パンに入れたりするけど
スーパー全粒粉は使った事ないですΣ(・ω・*ノ)ノ
100%でパンが焼けるなんて、すごい!
もっとずっしりに、なるのかと思ったらそうでもないんですね♪
全粒粉好きなので、ぜひチェックしてみます~(゚∀゚)ノ

明日から2連休!素敵な週末を~!
ui | URL | 2010/12/10/Fri 23:13 [編集]
No title
こんばんは~
うんうん、好き好き♪ 全粒粉のパンって美味しいもんね!よく入れるぅ~

大好きなフィリングだわ\(^o^)/ パクっとめっちゃ食べそうじゃ~ん(笑)

めばちこ・・・ こっちでは、めぼ っていうんよぅ~ 色んないい方があるけん
面白いね(笑) 早く治るといいねぇ… さて治るか?週末には?(笑)
しぃちゃん | URL | 2010/12/11/Sat 00:11 [編集]
No title
きゃー!大丈夫?? 目が腫れていると一気にやる気が出なくなる気持ちめっちゃわかりますー!私もOL時代結構経験したから、痛いほどわかる~(T_T)
早く治りますようにっ!!!

そしてスーパー全粒粉? 初めて聞きましたー(*^_^*)☆

いやん、、気になる。100%でパンが焼けちゃうなんて信じられなーい☆ 食べてみたいなぁ☆

それにしても今日もめがっちさんのパン。。。美味しそう♪

こんなパンがお家で作れたら本当にいいのに~☆とウットリしながら今日も心からの応援を~♪
hitomi | URL | 2010/12/11/Sat 00:40 [編集]
めがっちさぁん♪おっはよーございまっす(≧ω≦)!わたしも全粒粉めっちゃ好きよぉー!!今は米粉に浮気ぎみやけど(笑)わたしは全粒粉でよくなかしましほさんのお菓子を焼きますよん♪噛めば噛むほど粉のうまみが増しておいしいの~(*^□^*)
ゆず | URL | 2010/12/11/Sat 08:27 [編集]
惜しい!
タイトルが時間になってる。全粒分。。。おいちい時間だねv-238
オビワンシルク | URL | 2010/12/11/Sat 13:47 [編集]
No title
めがちゃんこんにちは~♪

バチコ?めいぼのようなものかな!?
違和感あって辛いよね…
自然に治るのを待つのみだけだから擦らず大事に☆

全粒粉の良さがすべて表れてるっ~なんて美しいの*^^*
クープがパックリ入ってるのに尊敬っ

めがちゃんレッスンが心の底から受けたい…住み込みさせてっ
サンタさんにお願いします☆P
maya | URL | 2010/12/11/Sat 14:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/12/11/Sat 16:01 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは^^

物貰い。だよねー??
大丈夫??疲れがたまってるのかな??
あんまり無理しないでね。
お大事に。

全粒粉のパン。大好きです!!
やっぱり、めがっちさんのパン。美味しそう!!
わたしも食べたい―^m^

erika | URL | 2010/12/11/Sat 16:58 [編集]
目バチコ だいじょうぶ~?
モノモライ のこと だよね?  痛いよねぇ。。。 
お大事にね*

クランベリーが はいっているとか すごく 魅力的♪
そこに クリームチーズだなんて さらに!
食べたいー☆


caori* | URL | 2010/12/12/Sun 00:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.