パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ブタブタ 子ブタ♪♪ **






    ブタブタコブタ



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



           お時間のある方お手数ですが
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります








              おはようございます!!!


           今日は 
             美しくなろうコラーゲン鍋

          の時にお土産で焼いて持って行った


         フィール・ハニープチマフィン

                                 です


          ブタちゃん とぉ~っても可愛いでしょ??

        この型 オビワンシルクさんから頂いた物なの

             私にそっくりぃぃぃぃ~









          ブタ シリコン




           この型ねっ シリコンで出来ていて

        焼き上がって型から取る時にうまくでるかな?って

          ドキドキしながら取り出したんですが



           取ってみてビックリ~~
               ブタちゃんの顔がはっきり

            スルッと取れるんですっ

         やっぱり高級なシリコンは違うっぅぅぅぅっ


             私が持ってるシリコン型は
        焼きあがって、はずす時に型に生地がついて
        取り出したら残念なのがほとんどなんです

         はずした瞬間 
            「きゃ~可愛い~~」って

             めちゃ感激しちゃいましたぁ~~



      
         ブタブタ




          今回は 型の目の部分に黒胡麻を入れて

        生地を流し込みフィールハニーを3~4粒入れて

             焼いたんんですが 

      これがまた
           ぶさいくちゃんや胡麻がずれて変顔さん
          
           いろんな顔が出来て可愛いぃのぉ~


         皆もとっても可愛いぃって絶賛してくれて

            よかった~~(*^0^*)vvv



        今回はこの下に敷いてる 
           クリスマスのラッピング袋に入れて
               持って行きました。




          プルプル美くしくなろう会は

         お化粧やファッションが大好きな

         料理にパンに美味しい物が大好きで
            カフェを開きたい夢がある

         キックボクシング(><)してる

         本が大好きで月に20冊は本を読む

         仕事命!で12/1~新しい職場に転職した
                       


           皆。たのもしい友ばかり 

           これからもよろしくね~~(^^)*/*/


            








                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 アップしました→ ☆☆☆☆


                        12月はお休みしますm(。。)m


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさんおは~♪
ここのところあったかくていい天気だね~♪

このブタちゃんシリコン、欲しいって思ってたの。
やっぱりかわいい~。。
でも私、お菓子あんまり作らないよね・・ってあきらめた型。
すてき~♪
これだったらブタちゃんたべてブタになっても・・しょうがない?涙。

お友達ってほんとにいいよね~。
めがっちさんも私にとってはすごくすてきなお友達~♪
ふくとも | URL | 2010/12/06/Mon 11:02 [編集]
めがっちさぁん♪こんにチワワ(≧ω≦)!ほんとにかわいい!かわいすぎ!この型、気になってたけど、こんなにきれいにとれるのかぁ!またまた気になる!こんなかわいいブタちゃんたちなら大満足ねぇ(≧▼≦)!いっぱい作っていっぱい並べてみたぁーい!
ゆず | URL | 2010/12/06/Mon 14:26 [編集]
No title
うほほ。私もこの型持ってる。って。。。思っちゃったじゃないにょ~。。
かわいい。。。私が焼く豚さんの100万倍かわいいいv-9
何が違うの?愛?うで?技?材料??やさしさ?おちえてください~。。。
こんど、ゴマ、真似っこしてみます。
ほんっとに可愛いでしゅね~。。。love
オビワンシルク | URL | 2010/12/06/Mon 16:07 [編集]
No title
めがちゃ~んっこんにちは
お邪魔したくって恋焦がれてたわぁ♥

オジャマ~ってしたとたん!
かわいい~!!ぶたさんっしかも美味しそう
共食いになっちゃうけど食べたいわぁ~

ツリー仕立てにしちゃうところがまた最高
今日も癒されたぁ(*^m^*)P☆

maya | URL | 2010/12/06/Mon 16:11 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
ぶたさん、かわいい~(●^o^●)
こんな可愛い型があるんですね。面白い!!!
プレゼントにも、とても喜ばれそうデスね~。でもって、とっても美味しそうです~❤

応援!
olive | URL | 2010/12/06/Mon 19:52 [編集]
No title
うぅぅぅぅぅ~ なぬぅ~ 豚ちゃんがいっぱい~
かわゆぃ~じゃん\(^o^)/ こなんあ豚ちゃんならパクパクいっちゃうよ(笑)
あああ、その一口が・・・ でも、止めれない~(爆)

美味しいもの沢山食べても太らないっていう、食べ物が欲しい^^; そんなのあるかぁ!ってね。。。
かわゆぃ子豚ちゃんに、一票♪
しぃちゃん | URL | 2010/12/06/Mon 22:10 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはー(^^)/
わ~にゃんとかわいいブタちゃん達♪
ほんと、みんなちょっとずつ違う顔が
またいいですよね!!!
こんな型があるのですね♪
はずした瞬間この子達が出てきたら
こりゃ 興奮しますよね!!かわいいわぁ♪
お菓子作りが楽しくなりますねー!(^^)!
プルプル会も素敵だなぁ♪
ジャック | URL | 2010/12/07/Tue 00:48 [編集]
かわいい~
おひさしぶりです。
このぶたさんの型、同じようなものを今日フェリシモで見かけて
「これ!!ほしいっ」って思っていたところなんです(^^*)
なんてタイムリーと思ってコメントさせていただきました~

フィールハニー入りなんておいしそう!!!
目の黒ゴマもかわいいですね。

迷ってたけど、やっぱりこの型買おう☆

おうえん☆
ペタ | URL | 2010/12/07/Tue 01:46 [編集]
No title
おはようございます。
かわいいブタさんの登場に、思わず朝からニッコリほほ笑んでしまいました。
色々な表情、このキュートなブタさんたち。
癒されます♪

うふふ。
できましたら、是非お味の方でも癒されたい・・・・。
そんな気持ちでいっぱいです。
可愛くって美味しそうなブタさん♡の登場、是非また楽しみにしています!
るーちゃんママ | URL | 2010/12/07/Tue 07:10 [編集]
No title
私もこの型買いました。
かわいさに負けたんです。
で、一度しか焼いてません。。。
めがっちさんのを見て私も焼こうと決意しました。
プレゼントにイイですよね。

プルプル美しくなろう会、楽しかったようですね。
日に日に乾燥が進んでる気がしてきたので
私もプルプルになりたいです(*^_^*)
わらわらさん | URL | 2010/12/07/Tue 08:23 [編集]
No title
おはようございまーす♪
(≧艸≦*)きゃー!!可愛いブタちゃんっ!!
可愛すぎて朝から興奮しちゃいました♪このシリコン型欲しい~!((w´ω`w))テレッ

年々自分の力ではコラーゲンを維持できなくなってきたお年頃なので
美しくなろう会、すごく羨ましい♪
コラーゲンボール買って自宅でひっそり美人鍋作ろうかな~(。-∀-)ニヒ♪
ui | URL | 2010/12/07/Tue 08:53 [編集]
おはようございます♪
わぁ、可愛い♪(笑)
米子のパン屋さんの記事を書いたので、パンと言えば・・・と思い、コメント残しに来ました(^^ゞ
見るのは、ほとんと毎日見させてもらってるんですよ(^o^)
ポチッ♪
Katsuya.T | URL | 2010/12/08/Wed 10:00 [編集]
No title
めがっちさん こんにちゎ☆
ブタさんかわぃぃですね~
こんなの見たら衝動買いしてしまいそぉです^m^
プルプル美くしくなろう会
名前だけで惹かれますね♪



mikitty | URL | 2010/12/08/Wed 10:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.