パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**菓子パンレッスン その2 **






   クイニーアマン


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



           お時間のある方お手数ですが
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります










            こんにちわ~~ (v^0^v)


       今日は土曜~とってもよい天気で行楽日和

           なのに私はお仕事 (涙)

         私には花金という言葉がないです


          花土曜??になるのかな~??

       今日はお友達の家で 
               コラーゲン鍋忘年会ルンルン

       鍋をするなら コラーゲンでしょ??って事で

        皆で綺麗になりましょ~忘年会ですぅ

        明日の朝は プルップルだよぉ






   クイニーアマン1





           今日は

              クイニーアマン 

         私も大好きなクイニーアマンが残りの生地で

            作れちゃうんですよぉ~~



        昨日の マンデルブレンダーゾップの残りの生地に
       たっぷりグラニュー糖と振り掛け折込をもう1回


          マンデルブレンダーゾップを成型している間に
            冷蔵庫で寝かせておきます


       またグラニュー糖を振り掛け伸ばして成型します。
 
          成型しカップに入れて焼くのですが

         グラニュー糖をキャラメリーゼするので

       生地がくっ付かない様に
              カップにバターをたっぷり塗ります。


          どんだけ グラニュー糖ふるの~~

       すごい量のグラニュー糖とバター
                      失神しそうになったよ 


       作る工程を見てしまったら怖くて食べれないですね

        そして・・・キャラメル色になるまで焼成します

         クイニーアマンな焼成が難しい(><+)

         オーブンでキャラメリーゼをするなんて・・・

        家で出来るがとっても不安なめがっちです


           でも 作ってみるよぉ~~頑張る

          ではでは・・・
         皆さんよい週末をお過ごしくださいましぃ






                  パン教室やってます

              bebe.jpg

                     1月のパンレッスン

                 アップしました→ ☆☆☆☆


                        12月はお休みしますm(。。)m



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
作る工程をみてると恐ろしいくらいバターや砂糖使いますよね(*´∀`*)ゞ
でもまたそれが美味しいんだな。
クイニ―アマン大好き(☆▽☆)
なんだかとっても手の込んだクイニ―アマンに見えます♪

今日は忘年会なんですね。
コラーゲン摂取で明日はお肌ぷっりぷっり間違いないです♪
楽しんで来てくださいね。
うるたん | URL | 2010/12/04/Sat 13:51 [編集]
めがっちさん、こんにちは^^
クイニ―アマンって自分で作れるんだ―!
凄い!!
カリッカリな所が好きなんだよねー^^

あー。めがっちさんの甘甘系のパン。毎回、本当に美味しそうでたまらないわー。笑

食べたい――^m^
erika | URL | 2010/12/04/Sat 14:20 [編集]
No title
わあ。。。磨いてましゅね~。じぶん。
コラーゲン鍋。。明日がこわいv-20美しすぎて。。。ぷぷ
あのあの。クイニーアマンちゃん。私のパパがいっち好きなパンなのです。
私は作ってあげた事無いけど、やっぱりてまひまかかるのね。。。。。
でも、、、、見てはいけない行程かもねv-15
サクサクパハーグシャん。。。じゅる~。
オビワンシルク | URL | 2010/12/04/Sat 15:09 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
めがっちさん、週休2日じゃないのですか?それは、キツイですよね?
いつもじゃないのなら、がんばれるかも?ですが・・年末だし、何かと忙しくなりますよね。
お身体、壊さないように 気をつけてくださいね~(*^_^*)

クイ二ーアマンて、そんなにカロリー高いのですね。ちょっとビックリ!!
でも美味しそうです(^O^)/

応援!
olive | URL | 2010/12/04/Sat 19:18 [編集]
めがっちさぁん♪こんばんはぁ~゜+。(*′∇`)。+゜12月は自分磨きの月ですって~???めがっちさん!それ以上磨いてどないするんでっか?!つるぴかになりまっせ(≧▼≦)笑笑笑!!パイ菓子もクイニーアマンも写真からめっちゃいいにおいがしてきそうっ!サクッといただきたいですわ~
ゆず | URL | 2010/12/04/Sat 19:32 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
今頃鍋パ中かな~。
コラーゲンたっぷりでますますつやつやお肌になるのかなぁ♪
うらやましい!!

クイニーアマン、だいすきなの~。。
そうそう、カロリー考えると恐ろしいけどね~。
食べたいよ~。。。
ふくとも | URL | 2010/12/04/Sat 20:19 [編集]
No title
クイニーアマン。超美味しいよね!!!
こんなん自分で作れるやなんて最高~!!!
カロリー超高やけど。
たまにはいいんじゃない?(〃´Ⅴ`●)
あ・・
あたしはもう諦めてるから。
もとが太いから少々食べても変らんわ∵ゞ(´ε`●)
今度食べに行くから焼いたらメールしてぇ♪♪
yukari* | URL | 2010/12/04/Sat 22:20 [編集]
No title
聞いたこともない名前のパン(お菓子)だ~(汗)
私は基本、卵やバターをたくさん使うパンは
カロリーが怖いから作らないから
めがっち先生のパンを食べさせてくださいな~♪
なづな | URL | 2010/12/05/Sun 07:36 [編集]
No title
クイニーアマンって、何だったか?かなり前に食べたような。
思い出せません。早速調べてみます。 フランス菓子だったよう。
とにかく手作り、すばらしいです!!
min | URL | 2010/12/06/Mon 10:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.