パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シンプルプチパン **







   ライ麦プチパン



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってぇぇ
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります









              おは~~ 

           やっと金曜ですね~。
                なんか今週は長く感じるなぁ


            先週から忙しい日々が続いて
              少~しお疲れモードかも(^^;)

            (カットの5時間がヒビイテル??)


           今日を乗り切れば 土日って言っても
          やりたい事とやらなきゃいけない事が沢山

            1日 36時間くらいにならんかな~?



         今日はライ麦とタイプERを使って プチパンを

             焼いてみましたぁ~~(^^)//


          寒くなってきた最近どうしても
       グランタンパンが食べたくて焼いたんです。






ライ麦ライ麦プチパン



             上をカットして
          中はスプーンでくり貫きました。

        中のパンはそのまま お口へ~~IN

         ライ麦の香りがとっても美味しくて
       このまま全部食べてしまいそうでした


         シチューではなくグラタンなので

      なるべく中のパンはしっかりくり貫きました。
        (汁気がないので大丈夫

         
      中にグラタンをたっぷり入れて
           上にはナチュラルチーズを乗せて





       トースターで焦げ目がつくまで チン 



   ライ麦プチパン1
        
 

          カリカリに焼けたパンの中から

         トロ~~リ えびグラタン

      グラタンいっぱい入れた方が美味しそうでしょ


         もちろん
           めっちゃ美味しかったよぉ~~


          残りのプチパンは冷凍して・・・

       次はカレーでも入れてたべよっかしら


       いつまでも・・・豚から抜け出せない私

          このままでいい????








                           bebe.jpg

                               11月のパンレッスン

                                残り少し→ ☆☆☆☆


                             12月はお休みしますm(。。)m




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは~♪
分かる~!!わたしも一日36時間くらいになってほしいよ~(^^;)
仕事から帰ってきてからの時間がもっと欲しい~(笑)

グラタンパン食べたい~~~~~(●≧艸≦)゛ 
おいしそ~~~~~!!!
グラタン大好き~~~!!!!!
たっぷりエビグラタンのパン、たまんないよぉ~♪

putiaya | URL | 2010/11/26/Fri 10:19 [編集]
No title
うわーーーっ!グラタンパン、魅力的すぎます~!そのカメラアングル、ヤバいです。

私も1日36時間くらい欲しいです~。あっという間に1日が終わっちゃうので、やりたいことが全然できなくて毎日不完全燃焼です~。
ももめい | URL | 2010/11/26/Fri 15:08 [編集]
No title
めがっちさん。こんにちは^^

やっと金曜日だねー^^ウキウキ。笑

めがっちさんはお忙しいのかな??
あんまり無理しないでね(><)

グラタンパン。大好きー!!
ライ麦のハード生地にグラタン。最高だねー^^
わたしも一緒にいただきたいですーー♪
erika | URL | 2010/11/26/Fri 15:30 [編集]
No title
おーーーーー!
あたしもこのパン食べたい~!!!!!
食べに行ってもいい????
ヨダレでるわぁ(〃゚艸`◆◇

↓の白パンもいいねぇ!!
白パン=おしりの形やったのにぃヾ(゜Å゜∪
スティック状。めちゃおしゃれやね★
yukari* | URL | 2010/11/26/Fri 18:28 [編集]
No title
じゅるじゅるじゅるじゅる~。。。おいちそおおお!!どうしよう。はあはあ。むっちゃツボ。。。パンもグラタンも。。。。。v-9
もう、くりぬいたパンだけでもいいから,食べたいでしゅ~。
ぱく~。。。。。。v-238
オビワンシルク | URL | 2010/11/26/Fri 19:10 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
私、シチューパンとかグラタンパンとか、今作りたくてしょうがないの!
(だから今日はシチューにしてみたの~。。わざと残しちゃうもん♪)

グラタンパンもいいね~。おいしそう!
寒い季節にホクホクいいながら~。。。

来月は寒くなるらしいよぉ・・。
ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2010/11/26/Fri 21:30 [編集]
こんばんは♪
寒くなってきたらコレ!コレ!笑
やっぱグラタンパンですよね~(*´∀`*)ゞ
うーん。見てるだけでたまらん。
カレーも捨てがたいなぁ。笑
近々マネっこさせて下さい♪

私も最近時間に追われる日々・・・。
ほんと一日36時間欲しい位です。
うるたん | URL | 2010/11/26/Fri 22:50 [編集]
No title
グラタンパン、、、完全にのっくあうと~(T_T)☆☆☆

美味しそうすぎるよぉ! たまらないよぉ! こんな時間にどうしよう?

一日36時間欲しいの超わかるー! 私は24時間はママで残りの12時間は自由使えたら最高なんだんけどなぁ。。笑

明日からの休日、、、忙しそうだけれど、しっかり満喫してくださいねー☆
hitomi | URL | 2010/11/26/Fri 23:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/28/Sun 10:01 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/28/Sun 21:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.