パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クロワッサンの残りの生地はもちろん **







    リンゴタルト..


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってぇぇ
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります






             なんか長いタイトルで始まりました

              こんちわぁぁぁ(´ ▽`).。o♪♪

          先日のクロワッサンを作った時に一緒に作った

              アップルパイ 


          クロワッサンをレッスンで習った時にシェフに

            教わった技を 復習してみました~


              その時のレッスン →→☆☆☆






    ****************************
          

            クロワッサンでカットして残った生地を

             細かくカットしてタルト型に敷き

          ダマンドを真ん中に乗せて
              スライスした林檎を1個乗せて焼きます






リンゴタルトリンゴタルト.






             う~~ん ここまでにも美味しそう

           林檎を薄くスライスしてこんな風に並べるのは
             私にとってはとっても大変な作業


          ケーキのような繊細な作業はとっても苦手なの

           でも頑張ってやってみたらなんとか でけた



            シナモンとか振っても美味しかったかも・・
              (今さら 遅いけど・・・^^;)


             パンと一緒にケーキもできるなんて
           なんかとっても特した気分になりますね^^







      リンゴタルト1


      リンゴタルト...


          やっぱり・・・パイ生地の膨らみが悪かったけど

            これはこれで パリっとしていて

             とっても美味しかったです


         このパイ・・他のフルーツでも代用できるのかな?

              何が合うのかな~

           誰かいいアイディアあれば教えてください



            この週末は温かく 
                紅葉も見ごろだそうぅ^^ルンルン


            皆さんもよい週末をお過ごしくださいね~







                           bebe.jpg

                               11月のパンレッスン

                                残り少し→ ☆☆☆☆


                             12月はお休みしますm(。。)m








管理者にだけ表示を許可する


☆☆☆
こ。。。これは!!!!
もう 三ツ星ですわ*
見た目も 美しいし~ でも かわいさも ある*°
めがっちの 近くに 住みたいー!
そして つまみ食いしに 行きたいー!
caori* | URL | 2010/11/20/Sat 21:13 [編集]
No title
すんごいおいしそう~♪
こんなの作れるなんて、めがっちさんすごーい!!尊敬よ。
食べさせて~。。

クロワッサン、私もこの冬は、挑戦してみる!!

ぽちりん☆
ふくとも | URL | 2010/11/20/Sat 22:09 [編集]
No title
こんばんわ~♪

ひゃ~テンション上がる写真だわぁ♪
めっちゃ美味しそうです^^
お花のようにキレイで、食べるのが勿体ないけど・・
食べたい!!!!!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/11/20/Sat 22:43 [編集]
No title
めっちゃ美味しそぉぉぉぉ
なんだか、ケーキの本とかに載ってるみたいです
写真も素敵です☆

いつも写真もすごく素敵♪
と思って拝見してます
撮り方のコツとか、気をつけてることがあったら
教えていただけませんか????
ゆうヨメ | URL | 2010/11/20/Sat 23:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/20/Sat 23:26 [編集]
No title
美しいっ! この作業。。超大変だったでしょーーー!!! こんなに綺麗に切って並べる作業。。。すごいですよー(*^_^*)☆☆☆ 感動です♪

そしてアレンジですが、ダマンドってどんなフルーツとも相性が良くて、タルトだと洋ナシ、イチジク、巨峰、などなどよく合わせるけれど、水分が多いフルーツはこのパイっと感がなくなってしまう恐れがあるので危険かも~!

個人的にはイチジクとかでも美味しそうだなーって思っちゃいましたー♪

でもこの美しさはやっぱりリンゴならでは。。☆ 素敵です☆

クロワッサンに、シュトーレン私もいつかは美味しく作りたいと思う憧れパン♪ さすが~☆ との思いを込めつつ応援ポチリーン♪
hitomi | URL | 2010/11/21/Sun 00:42 [編集]
めがっちさぁ~~ん♪おはよーございまっしゅ~(●^ー^●)なんかかなり久しぶりな気がする~!遊びに来れて嬉しい(T_T)ってかめがっちさん、りんごのスライスう、ま、す、ぎっ(≧▼≦)!めっちゃ器用やぁぁぁ!!!ほんまに食べたいわぁ(*/ω\*)!食べたい!食べたい!うちのパン屋のアップルパイより確実にうまいと思うっo(^∇^o)(o^∇^)o
ゆず | URL | 2010/11/21/Sun 08:22 [編集]
No title
こんにちは~♪
クロワッサンの余り生地でこんな素敵なパイが作れるんですね!
パリッとして美味しそうです♪
リンゴのスライスもキレイに並んでいてお花みたい^^

クロワッサンはカルピスの発酵バターを使われたんですね~。
私はよつばの発酵バターを先日注文しました♪
そろそろクロワッサンを私も焼いてみま~す☆
さと | URL | 2010/11/21/Sun 08:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/21/Sun 13:47 [編集]
No title
うわ~美味しそう!!

りんごはりんごの甘みのままですか?
クロワッサンの生地とカスタードとりんごのみなのかしら??
1度アップルパイ作ってみたくてー。
裕子 | URL | 2010/11/21/Sun 16:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/22/Mon 08:09 [編集]
No title
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

美味しそうなアップルパイ!!
今年はまだ一度も焼いてないので気になります><
パイ生地に合うのはこの季節なら洋なしや
イチジクかなぁ~
パイシートのみを使ってクリスマス時期に
出回る苺でミルフィーユも美味しいよ^^
その場合はダマンド生地じゃなくカスタードを
はさんで見てね^^

応援も!
ayumu | URL | 2010/11/22/Mon 09:07 [編集]
美しい仕上がり♪
コレいいね♪  いいアイデアもらっちゃった!!
うぅん、食べたいな。
旦那さん煮たリンゴが苦手なんだけど、これなら食べてくれそう。
しかし・・・クロワッサン生地作るのが問題ね♪
pain de f | URL | 2010/11/22/Mon 10:07 [編集]
No title
ものすごく綺麗ヽ(^o^)丿
とっても手が混んでて大変そうだけど、その分やっぱり出来栄えはすごいですね^^
超~美味しそうです♪
アップルパイ、もうだいぶん作ってないなぁ~。
私もこれぐらいのものが出来ればいいんだけど^^;
めがっちさんのようには出来ないだろうな(笑)

サクパリっとしてて紅茶と一緒にいただきたいです。
yumi | URL | 2010/11/22/Mon 15:15 [編集]
No title
めがちゃんこんにちは~

ホールで下さい^m^!!思わず言っちゃう
綺麗に並んで焼けたりんごが可愛すぎるわっ

サクサクのクロワッサン生地と~☆
なんて幸せなコラボなの
見てるだけで笑顔になっちゃう^^

~お返事~
遅くなってごめんね~っ
>不二家
ぜひご一緒したい~!!冬にソフトクリーム食べるの好きなの~♥
maya | URL | 2010/11/22/Mon 17:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.