パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** イタリア トスカーナなパン **


    イタリア2



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        美味しそぅ=っとと思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります





           こんばんわ~~~゚+。(*′∇`)。+


        先日 阪急イタリアフェア に行ってきましたぁ。


         お目当ては パンチェッタ貴久子さんが

       イタリアトスカーナ地方で出会ったパン 「faini]

           塩&油を使わないパンです。

        パンチェッタ貴久子さん(ジローラモ婦人)って
         イタリア料理教室をなさってるんですねっ
        
        塩を使わないパンって 
          「絶対に美味しくないよぉ~」 
                         と思いましたが

          以外や以外・・・

         焼けた香ばしさがとっても美味しくって

            中もしっとりしていました

     




        イタリア1




         今日は オビワンシルクさんから頂いた

          桃とシナモンのコンフィを乗せて

 
             パクっ 旨い

          とってもシンプルなパンなので
        桃のコンフィが口いっぱいに広がって

          そこにパンの風味がふわ^~^
 



モモシナモンコンフィ1モモシナモンコンフィ




             塩と油脂を使ってないので
          
        パンが上に乗せた素材の油や水分を吸って

           パンと素材を一つ にするんです。


           店員さんも

         いろんな食材と相性がいいんですよって

              おっしゃってました。

          

          

      イタリア




          後は この2つを買いましたが・・・

           まだ食べれてないんです(汗)


          冷凍庫でお休みしてもらってます。。

        フィグいりのクッペがとっても楽しみです 


          

         今日から少し 寒くなってきましたね

        皆さん 風邪をひかれないよういぃぃ








                           bebe.jpg

                               11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん

おはようございます^^
塩を使わないパン…想像できないっ!!!って思ったけど…
おいしいんですね~♪
確かに、写真からもしっとり感が伝わってきます。
自分で作るとなると、相当難しそう(笑

ジャムをのせた写真。。おいしそうです。。
朝食食べてないから、めっちゃお腹すきました~(TωT)
milk | URL | 2010/11/16/Tue 09:03 [編集]
No title
へぇ~、世の中にはいろんなパンがあるんだねぇ~
他の方のブログを拝見すると、勉強になります♪

さて、今日は新兵器が届きました!
これからパン焼きつつ、掃除して、お片付けだ~(汗)
なづな | URL | 2010/11/16/Tue 10:03 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

お塩を使わないパンがあるんですね~!
塩は必須だと思っていたけれど、勉強になります☆

↓めがっちさんも冷え性なんですね。実は私もです^^;
ハチミツとしょうがで作ったシロップを
白湯や紅茶に入れて、私もあたたまってます^^
さと | URL | 2010/11/16/Tue 11:11 [編集]
No title
国によっていろいろな
パンの種類があって面白いですよね^^
外側がぱりってしてて
中がふんわりのパンですね~

桃のコンフィも美味しそう☆
ココア | URL | 2010/11/16/Tue 13:29 [編集]
No title
塩を使わないパン興味ありますね♪
なんだかとっても勉強になります。

冷蔵庫でお休みしているパンもお味がきになりますね!
どんな感じなのかなぁ。
neneri | URL | 2010/11/16/Tue 14:46 [編集]
No title
こんにちわ~♪

パンにも色々あるのですね~!!
最近はお米で作るゴパンも流行っているみたいだし・・。

本当に寒くなってきましたね><
めがっちさんも体調に気を付けてね!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/11/16/Tue 15:30 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/16/Tue 15:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/16/Tue 15:39 [編集]
塩なし??
昔、バゲットに塩入れ忘れたことがあって、
気付いた時は既に遅し(食べてから気付いたe-350)。

その時のバゲは「焼いたお餅をそのまま食べた」みたいだったけど、
貴久子さんのはおいしいのねv-10
どんなんだろう~、このイベント名古屋でもやってほしい・・・。
caco | URL | 2010/11/16/Tue 15:50 [編集]
めがっち
お塩を入れないパンっていうのもあるんだー。
知らなかった!!
色々と勉強になるな~~♪

お料理に合わせたパン作り。理想だわー^^

erika | URL | 2010/11/16/Tue 16:19 [編集]
pochi*
パンと素材をひとつに、
そういう 楽しみ方も あるのね~☆
お勉強に なるわ~^^

イタリアのパンて どんなだろう。。。
おいしそぉだー☆
デパートのフェアとかって いいよね~*
caori* | URL | 2010/11/16/Tue 16:25 [編集]
No title
トスカーナなパン。。。おいしそおお。すっごく好き(だと思う。食べてないけど~)
ぜんぜんレベル違うけど、、うちはワンコがいるので,パンを焼く時は、いつも塩入れませんけど、ちゃんとパンになるよ。ぷぷ

わあ~い。桃とコンフィだあ。。。シナモンがはいってたんでしゅね。。。。知らなかった。だいじょぶだった?パンチがありそお。。。
わざわざ載せてくれてありがとうございます~。。。。。
オビワンシルク | URL | 2010/11/16/Tue 18:52 [編集]
No title
こんばんは★
パンの事よくわからないけど、塩っていつもレシピに入ってるので、
無いのもありなんですね~~@。@
寒くなりましたね!
私もショウガで頑張ります!
ポチ
ROSELINE | URL | 2010/11/16/Tue 20:12 [編集]
No title
塩が入らないパン、イタリアではポピュラーみたいだね。
もっとクラストが色白のパンなら見たことあるんだけど、
これはしっかり焼き色もついているんだね。
確かに、桃コンフィとかフルーツ系と相性が良さそう!!
お教室も頑張ってるね♪ 風邪引かないようにね~
nene_co | URL | 2010/11/16/Tue 20:50 [編集]
No title
おはようございまーす♪
塩とオイルを使わないパンって初めて~^^
とってももっちりしてるのが伝わってきて、美味しそう♪
塩とオイル無しのシンプルなパンだから、何にでも相性がいいんですね( *´艸`)
食べてみたいな~♪
ui | URL | 2010/11/17/Wed 08:54 [編集]
No title
塩使わないと味がしないっていろんな方から聞いてましたが、あえて入れないのもあるんですね~(=∇=)ノ~
素材と合わせてひとつにってわかる気がしますね~

ぶどうのパンも気になりま~す!
いろんなもの食べることも勉強ですよね。
shinon | URL | 2010/11/18/Thu 10:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.