パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 胡麻マロンでほっこり **



     goma_20101108225941.jpg



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







          今日は昼過ぎに雨がパラパラ~と降って

             その雨がやんだら・・・

           ぎぇぇぇぇ=激寒~~~

         寒いのはとっても苦手なの\(゜ロ\) (/ロ゜)/

            手と足はいつも ひ~んやり
         これって末端冷え性っていうんですよね??

             何かいい方法ないかな~??

          
            寝る時も湯たんぽは必需品!

         今・・電子レンジでチンするだけの      
                とってもエコな湯たんぽがあって

 
          毎日寝る前には電子レンジでチンして
          布団の足元をホカホカにしておくんです


            今日から 使っちゃいま~す






     ゴママロン





           今日は 全粒粉 ライ麦 国産小麦の

          3種類の粉を入れて焼いた ゴママロン


        栗は瓶詰めで売っている 栗の甘露煮を使用


       これならいつでも常備出来るし栗パン食べたいな~

          って時にすぐに焼けますよん ^^v

       それにたっぷり入れてもまた買えばいいいもんね

 
         ライ麦と全粒粉の香ばしい生地に甘い栗

         トッピングの胡麻がいいアクセントになって

              美味しかったです

           

         生地はしっかり詰まった感じで          
             少し重たい感じにしあがりましたぁ


          それでは・・・

        そろそろ布団も湯たんぽであったかくなってるかな

           今日は寝まぁ~す おやすみぃぃぃ~







                           bebe.jpg

                               11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆








スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
あぁぁぁ。。。私の心をわしづかみ~☆ 

この生地の香ばしい感じと、ゴマとマロン。。美味しくないわけがない!
あぁぁ。。食べたい!! どうしたらいい??って思わず聞きたく
なっちゃう(笑)

↓のパネトーネもなるほど~!そんな手が~と目からウロコだし、、、
めがっちさんLOVE~って思っちゃった♪ 私もリクエストしたーい☆

今日もめがっちさんのパンを夢見ながら、、、おやすみなさーいのポチリン♪
Hitomi | URL | 2010/11/09/Tue 23:58 [編集]
No title
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

黒胡麻とマロン。
絶対美味しいよね!!!!

栗の甘露煮、パン焼き始めるまで
買ったことなかったけど・・・
最近になって買うようになったよ~。

あたしも今度胡麻と一緒に焼いてみよ♪
真似っこさせてね(pq'v`☆)

ほんま今日は寒かったねぇ。
風が冷たかったもん。
明日は暖かくなるといいね。

あたしも寒がり。
手足が冷たくなるんよね・・・
毎日寝る前にホットレモンとか昆布茶を飲んでるよ。
あとは湯たんぽ代わりに茶色と黒のモフモフで♪

風邪ひかないように暖かくして寝てね!!
おやすみ★

yukari* | URL | 2010/11/10/Wed 01:16 [編集]
No title
こんばんは~♪
わたしもめっちゃ冷え性なんよ~!!!
夏のエアコン効いたところでも手足冷たいし、
冬は常に冷たいよ~(;´Д`) うぅっ。。  
いつもフリースのぬくぬく靴下履いて寝てま~す(笑)
胡麻マロンおいしそ~(o´艸`)  
栗とかおいもとか大好き~♪
食べたいよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
putiaya | URL | 2010/11/10/Wed 03:17 [編集]
めがっちさん♪おはよーございまぁ~す(●^ー^●)栗のパン大好きぃー(≧ω≦)!!甘露煮使ったんですねぇ☆彡形もかわえぇ~!冷えにはやっぱ生姜でしょー(≧▼≦)!びっくりするほどソッコーあったまりますよ!最近は蜂蜜生姜を作り置きして、お湯でわって飲んでまぁす♪わたしも年中冷え性やから~
ゆず | URL | 2010/11/10/Wed 08:11 [編集]
No title
湯たんぽ・・・もうだいぶ前から使ってますよ(汗)
あと、足湯したり、生姜湯を飲んだりしてます。

このパン、食べ応えありそう~!
栗、美味しいよね^m^
なづな | URL | 2010/11/10/Wed 08:18 [編集]
No title
私も昨日、胡麻を使ったパンの試作をしました♪
美味しいよねぇ。栗もいい相性だからいいね!
美味しそうだぁ、パクッと頬張りたいわ☆
pain de f | URL | 2010/11/10/Wed 09:13 [編集]
No title
栗の入ったパンたまりませ~ん。
甘露煮を使えば気軽に栗入りのパンが作れますね。

電子レンジでチンするだけの湯たんぽ、私も去年愛用してました。
そろそろ必要ですね。私も出してこよっと~。
nagomi | URL | 2010/11/10/Wed 13:43 [編集]
No title
私も冷え性ですよ。
急に寒くなっていやですよね~
手足を温めるのも良いけど、太い動脈がある
手首、足首、首と、あと女の人は子宮に血液がたくさん回るから、
おなかを温めると良いですよ。
腹巻なんかもかなり効果的みたいです。

栗が入ってゴマがかかってて、豪華ですね~。
ずっしりとしたパンもまたおいしいですよね。
香ばしいパン、大好きです。
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/11/10/Wed 17:18 [編集]
No title
こんにちは

わたしも冷え性なのでお気持ちわかりますよ。
足の指をグーパーを30秒くらいするだけでもだいぶちがいますよ

それにしてもここちもおいしそうな栗が!!
ぎっしりつまったパン。おいしそうです。
KIFKIF | URL | 2010/11/10/Wed 17:38 [編集]
No title
めがっちさん、ほんとに寒いね(>_<)
こっちも雨風で、すごい寒さ。
湯たんぽっていい?
朝まであったかいの?
私は電気アンカ派なんだよね~(^.^)
でもエコだからよさそうだわーー
今後、考えて見ます。

そんでもって、割れ目から覗く栗がかわいいパンだね!
ゴマと栗。絶対に美味しいし、女性ならではの組み合わせ♪
cecilmama | URL | 2010/11/10/Wed 18:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.