パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** パウンドみたいな パン???**





    パウンド型




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります





             こんばんわぁ~ (*´∀`*)ゞ


           これね~?パウンドケーキって思った方

              違うんです (*≧∀≦*)キャ


           パネトーネって円錐型で
                  冷凍庫に入れにくいので

            パウンド型に入れて焼いたんです 


          お友達に頼まれてねっ
 
            「クリスマス会に持って行く用に焼いて~」

            えっっっ ( ̄∇ ̄;)

           
           そんな当日に上手く渡せるわけもなく・・・

            どうしようかと。。悩んだ結果。。。


             皆さんでカットして食べやすく 
              冷凍庫にも入れやすい
          パウンド型に入れて焼いちゃいました~






          上手く焼けてるか心配だったので
                  カットしたら・・・失敗した



    パウンド型1







            慌てて支えたけど クタ~~ 

           このまま 右側を下にして折れた側を

           上にしてみたけど 時すでに遅し・・・(涙)  


          もう少し、冷めてからカットすべきだった

          このアワテンボ性格なんとかならないかな


              とりあえず

         まだ時間もあるので もう1本焼く事にします

            この子は私んちの冷凍庫の子に。 

 
           クリスマスまでゆっくり眠ってね  


           Sっち待っててね ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

             こんなのでいいかしら??    








                           bebe.jpg

                               11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、こんばんは~☆
とっても美味しそうなパネトーネだけど、ダメなんですか?
私も、せっかちだから 気になって すぐに型から はずしたくなるんですよ~。
それも、ある程度は、我慢なのですね。。
美味しいパネトーネが食べられるお友達、幸せですね~(*^_^*)

ポチ!
olive | URL | 2010/11/08/Mon 19:50 [編集]
pochi☆
ふむふむ パウンドケーキみたい~ 本当に♪
おいしそ☆ 

ふふ アワテンボさんな めがっちが
あたふたしてるところ 想像しちゃう(笑)

クリスマスに 食べたーい♪
caori* | URL | 2010/11/08/Mon 20:12 [編集]
No title
まさしくパウンドケーキかと思っちゃったよ(笑) パネトーネじゃったんだじゃね^^;
なるほど、これなら冷凍庫に入りやすいかもね♪
今年は、私もクリスマスまでに、パネトーネ作ってみようかな~
 ↓のランチ、素敵~ 美味しそう!!! 北野ホテルかぁ~ いいね^^;
食べたいぞう~ おしゃれなカフェとかも多いもんね~ 羨ましいわ・・・
連れてって~(笑)
しぃちゃん | URL | 2010/11/08/Mon 21:17 [編集]
No title
こんばんわ~♪

す、凄いです!!
もうクリスマス用に作っているのですか・・
きっとお友達も喜んでくれますよ~♪

今年のクリスマスは、どう過ごそうかなぁぁ。。
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/11/08/Mon 22:29 [編集]
No title
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

写真見てパウンドケーキやと思ったよ (ノ∀`〃
横型のパネトーネやったんやね。
これはこれで可愛いねぇ★

今年のクリスマスはパパちゃんおらんねん。
あたし1人ぼっちやねんよ・・・
これ食べにめがっち邸に行こうかなぁヾ(●゚v゚○)ノ
yukari* | URL | 2010/11/09/Tue 02:22 [編集]
No title
おはようございます
これ、失敗なの?
とってもおいしそうな断面なのに・・
でも冷凍庫でゆっくり眠ってもらえるなら
クリスマス当日にあわてなくていいですよね♪



Berry | URL | 2010/11/09/Tue 08:26 [編集]
No title
こんにちは♪
パウンドケーキかと思ったら、パネだったんですね~。
型が違うと、雰囲気も全然変わりますね!
こちらもふんわりとして、とっても美味しそうです♪
お友達も喜んでくれるでしょうね☆

温かいうちにカットして「あちゃ~」って思うこと多々あります^^;
だって、早く断面とか見てみたいですよねぇ。
さと | URL | 2010/11/09/Tue 11:21 [編集]
No title
うふ。うちの子とお揃いv-238
クリスマスまで冷凍庫でじい~っと(わたしがか?)待ってるのv-255
パウンド型もいいでしゅね~。
ちなみに。。。。。。どのあたりが失敗なのか、わかりません。すっごくおいしそうです。
ポチポチポチ
オビワンシルク | URL | 2010/11/09/Tue 18:21 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

パウンドケーキみたいなパンねーーー
食べてみたい~!
パネトーネを見ると、すっかりクリスマス気分になるよ!
去年、焼いたのを思い出す~
今年も焼くよ!
めがっちさんに続いて・・
cecilmama | URL | 2010/11/09/Tue 18:34 [編集]
No title
形は違いますがパンなんですね^^
雰囲気が変わって楽しいですね。

パン教室の写真もみましたが
いいですね~☆
おしゃれですし~!
みなさんでワイワイ楽しいですよね。
もう少し近ければ・・・残念です~~!
ココア | URL | 2010/11/09/Tue 18:49 [編集]
No title
こんばんは~☆
美味しそうですね~♪
くたっとなっても美味しければ・・ではだめなんですね^^;
もう一本焼くのも、めがっちさんならちょちょいですね。
↓北野ホテル・・一度食べてみたいですぅ~~(*^_^*)
ポチ
ROSELINE | URL | 2010/11/09/Tue 20:38 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは~♪
クリスマス用に着実に焼いてるめがっちさん・・
私もそろそろ焼き始めなきゃ!!
おいしそうなのがいっぱい~でおなかすいてきちゃったよ~。。

めがっちパンをオーダーできるなんてお友達うらやましい~。。

ぽち☆
ふくとも | URL | 2010/11/09/Tue 20:59 [編集]
No title
わぉ~お友達からのご注文!
めがっちさん、お友達にもこんな素敵なパンを。。。
クリスマスの準備段々はじまってますよね。街はもうクリスマスだし。
もうちょっとするとイルミネーションが綺麗だろうなぁ。
HannaChopi | URL | 2010/11/09/Tue 22:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.