パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** コロンコロン マロン **

    プチマフィン



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







           こんにちわ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


           
            台風がやってきそうですね。

              少しドキドキしちゃいます

         明日は日本上陸って天気予報でいってるよぉ

           こんな時はちょっと一人は 怖い


         風がきつくってさぁ 
            窓が ガタガタ いったりしたら

              きっと眠れないよぉ~(o_ _)ノ彡

           ダレか泊まりに来てくれないかな~


             とっても美味しい物が

          今の私んちには い~~っぱいあるよぉ






          今日はオビさん と ゆのみさんに送った

         プチマロンマフィン(ときどきナッツ入り) 



プチマフィン1プチマフィン2





            ギフトBOX  にコロンコロン

           フィンガーサイズのマフィンを入れて

          会社でこそっと パクパクって食べるのが

              私の至福の時間
                 (まっおやつタイムねッ)



          焼き時間も 12~3分と短くていいんです。

         シンプルに何も入れなくても美味しいのですが


            今日は
           市販の栗の甘露煮を角切りにして

        小判型には上にカシューナッツを乗せて焼きました。

     
          マロンナッツの組み合わせも
                    とってもあうんです。

          香ばしいナッツが
            アクセントになって とっても 美味^^V


 
            自分スイーツで簡単なのですが

           お菓子作りがあまり上手くない私

       作り慣れた このプチマフィンを送らせてもらいました。











                           bebe.jpg

                              10月 11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆





        
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
これ。。。さいっっっっっこうでしたv-9
もう,奪い合いの世界。
マフィンというにはリッチすぎる。。。そして、栗の甘さがどひゃっと抜きん出て、ほわっと広がって幸せ過ぎでしたあ。
ぽいって,口に入れるサイズも,すごく乙女だし。。。。
はあ。。。。思い出してもじゅる~v-9
オビワンシルク | URL | 2010/10/29/Fri 03:09 [編集]
No title
はーい!!泊まりに行くぅぅ~~~(笑)
もちろん、美味しいモノ目あてです^m^

私もお菓子類って苦手~(汗)
なづな | URL | 2010/10/29/Fri 07:37 [編集]
No title
おはようございます~♪
台風、直撃しないといいのにね~(><)

マロン大好き~!!!
コロンコロンちっちゃくてかわいいしおいしそう~(*´∀`*)  
わたしも休憩時間にパクパク食べた~い(*≧∀≦*)  
putiaya | URL | 2010/10/29/Fri 07:47 [編集]
No title
プチマロンマフィン可愛いぃ♪ そして美味しそう♪
小さかったら私でもちゃんと食べられそうです( 艸`*)ププッ

台風きてますね… 何も被害がないと良いのですが…
天気が悪くて1人家に居るのは怖いよね。誰か呼んじゃえっ(笑)
neneri | URL | 2010/10/29/Fri 10:00 [編集]
ブロ友さんとの交流いいですね♪
めがっちさんって本当にマメだよね。
作る時間どうやって捻出してるんだろうって思うよ・・・スゴイ。
私なんて気力ぬけちゃって今はダレーってしてます、はい。
pain de f | URL | 2010/10/29/Fri 15:26 [編集]
No title
栗の甘露煮でプチケーキを作るなんて発想は考えつかなかったー。
今度作ってみようかな。
うちに今かぼちゃもあるので、かぼちゃも入れて作るのも良いかも。
裕子 | URL | 2010/10/29/Fri 16:38 [編集]
No title
こんにちは
プチマフィン、いくつでもつまめそう!!
栗のお菓子は、季節感があって贅沢で
贈り物にはぴったりですよね

台風、どうなんでしょう
ドキドキですね~


Berry | URL | 2010/10/29/Fri 17:06 [編集]
No title
こんばんは★
私もお泊りいきたいわぁ~~(●^o^●)
風の音って私も苦手です。
プチマロンマフイン美味しそう〰~♪
ときどきナッツ入りっていうのもいいですね!
ポチ
ROSELINE | URL | 2010/10/29/Fri 20:13 [編集]
かわゆい~
めがっちさん~こんばんちぃ~
コロンとしたサイズでパクと一口で美味しいのっていいなぁ~
あ、でもでも、何個も口に入れちゃうから危険なスィーツじゃん!
太りつつある今、これ危険です…

けど、ほんとすごいなぁ~ ブロ友さんと沢山交換?交流してて
尊敬~  食べたブロ友さんが羨ましい^^; 
しぃちゃん | URL | 2010/10/29/Fri 20:40 [編集]
No title
ちょーーーー旨そう!!
これタイプぅ ☆・艸・+))*。.・★
食べたいなぁ。
食べに行っていい??
1人で全部食べられそうやよ(pq'v`☆)
ほんとめがっちさんの作るもん。
全部美味しそうやぁ!!
yukari* | URL | 2010/10/29/Fri 21:22 [編集]
No title
泊りにいきたい~!!もれなくチビ付だけど・・いいかしら(笑)

チビマフィンおいしそう^^
マロン好き~♪
もらいに行きたいわぁ・・

明日は台風だね~。一日雨みたい。日曜にはやむといいなぁ・・。
ふくとも | URL | 2010/10/29/Fri 22:06 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは~☆
すご~く美味しそう~(*≧∀≦*)
めがっちさん、絶対スィーツだって お上手ですよ~(*^^)v
自信もって良いと思いま~す(*^_^*)

ポチ!
olive | URL | 2010/10/29/Fri 22:49 [編集]
No title
可愛い~☆ こういう一口サイズモノって見ているだけでもときめいてしまいますー♪

めがっちさんの作られるスィーツは、パン同様優しさがつまっている感じがして私は大好きですー(*^_^*)☆☆☆

会社でのおやつタイム。。私もOL時代よく自分で作ったお菓子を持っていっていましたが至福タイムですよねー♪ 

今日も美味しそうな写真に癒されつつ応援ポチリーン♪
hitomi | URL | 2010/10/29/Fri 23:24 [編集]
No title
めがっちさんおはよ~~

こんな小さな型もあるんだね~~


会社でこそっと・・・引き出しとか開けてるのかな~~なんて勝手に創造しちゃったら可愛くって笑っちゃったよ~~(笑)

今日もポチっと
1日がんばろね~~
*yume* | URL | 2010/10/30/Sat 09:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.