パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ホシノでパン!!  **


    ホシノ



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







            先日 仲良くしていただいてる

         すぅさん の所に遊びに行ってきました。


          もちろん

       パンレッスンを一緒に受けさせてもらいました。


          ホシノ天然酵母でのレッスンです






   ホシノ2




            同じ生地で 2種類のパン作り


           松の実を入れて細長く成型したパン

        ごま油+醤油のタレを塗って ハリネズミみたいに

             チョキっと切ったパンの2種です。






         ホシノ1
              松の実たっぷり 





           ホシノでは 2次発酵も1時間・・・

        ゆっくりとしたペースで流れるレッスンでした。





suu~~ホシノ







            和のテイストのパンレッスン。

         試食の時は 和食と一緒にいただきます


         パン=洋食 ってイメージですが

          和食ともとっても合うんですよぉ



            今回 
         ホシノの酵母を少し分けていただいたので

           週末に酵母を起こしたいな~と

             思っています ^^V


          初チャレンジ 天然酵母
              楽しみにしててくださいね~









                           bebe.jpg

                              10月 11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
松の実のパン?美味しそうー!!!!
うちに松の実が大量にあるねん。
使い道がなくて困ってるねんよー!!
パンに入れるんかぁ。
ごま油+醤油のタレのパンも美味しそうやなぁ。
すごいねぇ。

ホシノはめっちゃ興味あるけどなかなか手を出せずにいるんだよね。
お教室とかで教えてもらえると始めやすいよね。
めがっちさん習得したらお教室してよー(*'v`!艸) 

Yukari* | URL | 2010/10/23/Sat 00:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/23/Sat 01:35 [編集]
ホシノじゃ~
めがっちさん、おっは~

ふふふ、ホシノさん行っちゃうのね~ 美味しいもんね♪
時間はかかるけど・・・
今、私もホシノさん生種出来上がったよぅ~ん(^^♪
さて、出来たてホシノさんで何を焼こうかな~
めがっちさんの、ホシノぱん楽しみ♪
しぃちゃん | URL | 2010/10/23/Sat 07:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/23/Sat 07:49 [編集]
No title
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

憧れの天然酵母!!いいなぁ~^^
天然酵母のパンおいしいですよね!!
和のテイストって言うのがまた惹かれます♪
和食と合わせるパンていうのもおつですね~^^
自宅での天然酵母ぱん作りも頑張って!!

↓パネトーネまだ作ったことがないので
興味津々!!今年はチャレンジしてみたいな^^

応援も^^
ayumu | URL | 2010/10/23/Sat 08:13 [編集]
めがっちさん♪おはよーございまっす(≧ω≦)うわぁ!ほんまに具だくさぁぁぁんっ!!わたしもこれくらい入ってるほうが好きぃー☆彡基本欲張りなもんで(笑)うしししぃーーー!!でもいつも欲張ってたっぷり入れるけど、なぁんか物足りなくってぇ~(/_\;)
ゆず | URL | 2010/10/23/Sat 08:44 [編集]
No title
とうとうホシノさんに挑戦ですか^m^
ホシノは麹から作られてるから、和食にも合うんですわ~

時間はかかるけど、ホンマに美味しいパンが出来るから
頑張ってねー(^^v
なづな | URL | 2010/10/23/Sat 11:27 [編集]
No title
松の実入りホシノパン。。。。おいちそお。。じゅるじゅるじゅる~。
和のテイストの食卓がすご~く気になっちゃった。
なんかものすごくおされで、おいしそうなんですけど。。。。。v-9だーんと大きな写真で見たいです。。。。。
オビワンシルク | URL | 2010/10/23/Sat 16:20 [編集]
No title
美味しそうなパンだねー。
松の美香ばしそう~。
この間くるみを買ってきたので、近いうちにくるみのパン焼いてみようかなー。
違う形成で楽しんでみようかな。
裕子 | URL | 2010/10/23/Sat 16:22 [編集]
No title
かわいらしい形のパンだわ~。天然酵母って難しそうですね・・・。
私にはすごく遠い存在ですが、いずれ・・・。その時は教えて下さいませ~。
松の実ってパンに入ってるの初めてみた!これ食べてみたいなぁ~
HannaChopi | URL | 2010/10/23/Sat 21:25 [編集]
No title
おはようございます~(^-^)
天然酵母に、松の実・・・おいしそうです~。
ワタシは天然酵母にはまだ挑戦したことがなくて、やってみたいのですが、敷居が高くて(笑)
パンと和食の組み合わせも美味しそうですね。私もやってみます♪
ももめい | URL | 2010/10/23/Sat 21:28 [編集]
No title
和食でパンって良いですねぇ♪
私は最近はホシノさんは使ってないけど、美味しいですよね。

↓もうどこのお店に行ってもクリスマスですよね~。
カワイイ雑貨がたくさん出てきてワクワクしちゃいます。
私にサンタはくるのだろうか・・・。

caco | URL | 2010/10/24/Sun 17:05 [編集]
No title
おいしそ~!!
休みの時も何かしらパン作りをしてるねっ。
おいしいほしののパンは出来た??
出来上がりが楽しみ~
sayaka | URL | 2010/10/24/Sun 21:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.