パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 早くもクリスマス♪♪ **






   パネトーネ



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります








            こんにちわぁ~~(*≧艸≦)


            ハロウィンもまだなのに・・・

         クリスマスのパンを焼いてみました。


         11月のレッスンは ちょっとリッチなパン

            パネトーネに決定~


           バターたっぷりに卵にミルク・・・

        そしてドライフルーツもたっぷり入れて焼く
              とってもリッチなクリスマスパンです。


        一度焼いて食べちゃうとやみつきに
                  なっちゃうんですよね~


        で・・ またフルーツが残ってると焼いちゃうの

 
          フワフワでとっても 美味 








     パネトーネ1









            クリスマスパーティーの手土産にも

             とっても喜ばれるパネトーネ

             私も今年は何回焼くのかな~~?

          
             


         少し発酵も時間がかかりますがとっても美味しく

             フワフワに焼きあがりました~

         
          今回は少しフルーツが少なかったようなので

            もう少し増やして 次は焼いてみよ~


          皆さんも たっぷり入ってる方が好き


          





                           bebe.jpg

                              10月 11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆
 


           
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
わあ。パネトーネだ。
大好きなんだけど、ここ数年やいてにゃい。。。今年こそは!焼いちゃる~。
こんな,おいしそうに、かわいらしく作れないけどね。。。。せめて飾りをまねっこしましゅv-238
オビワンシルク | URL | 2010/10/21/Thu 18:08 [編集]
No title
パネトーネやシュトレーンの季節が来るのね~
私はまだ焼いた事がないけど・・・(^^ゞ

そりゃ、もちろんフルーツたっぷりが美味しいよね!
うちの家族はドライフルーツが苦手だから
自分のためだけにメランジェとか焼くよ~♪
これって、手作りパンやってる人の特権だよね^m^
なづな | URL | 2010/10/21/Thu 19:36 [編集]
No title
いいないいな~~

パネトーネ大好き~~!

フルーツたくさん入ったパネトーネ!

おいしいよね~


私も今フルーツ持ってるから焼こうかな~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

*yume* | URL | 2010/10/21/Thu 19:53 [編集]
お母様、字がとてもお上手ね♪
素敵なご家族とは知っていたけど、またあらためてそう感じました。
パネトーネいいですね。
シーズンにピッタリ! 嬉しいレッスンになること間違いなしです!!
頑張ってるめがっちさんを応援☆
pain de f  | URL | 2010/10/21/Thu 20:04 [編集]
No title
パネトーネーヾ(≧∪≦*)ノ〃
あたし大好きやよぉ。
食べたい食べたい。
フルーツ&トップの粉砂糖たっぷりがいい!!笑
パネトーネ教室行きたいなぁぁぁぁ。
時間合うのあるか見てこよっ★
yukari* | URL | 2010/10/21/Thu 20:59 [編集]
No title
こんばんは~☆
まだまだ・・なんて思っていても 10月も もうすぐおしまいで・・あっと言う間に クリスマスですよね~。
私も、今年は、自分でケーキを作ろうと思ってます。。
このパネトーネも 大好きです♪
クリスマスは、また、いろいろ食べたくなっちゃうんですよね~。。
あ~、ぜんぜんダイエット出来ないな~(>_<)

ポチ!
olive | URL | 2010/10/21/Thu 21:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/22/Fri 10:07 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ!!!

今年も残すところ2ヶ月・・・
このぐらいの時期になると1年早かったなーって振り返っちゃうよねー^^

クリスマスって言ったらパネかシュトーレン?
私、どちらも焼いた事ないんだ~^^;
今年は焼いてみようかな。。。
よぴこ | URL | 2010/10/22/Fri 15:54 [編集]
No title
こんにちは
パネトーネってどんな味なんでしょう?
食べたことあるようなないような・・
見るからにおいしそうです(*^_^*)

↓お母様は書道家さんですか?
しばらく見とれてしまいました
すばらしい贈り物ですよね

お教室、緊張しながらも、楽しんでがんばってください
Berry | URL | 2010/10/22/Fri 17:00 [編集]
こんにちは^^
教室、順調そうで何よりです♪

めがっちさんのパンはもちろんですが、
人柄にも惹かれて生徒さんが集まるんだろうな~^^
なんて思います。

クリスマスにぴったりのパンですね。
私も焼いてみたいなあ。

クリスマスが近づくと、
シュトーレンも焼きたくなりますね^^
midori | URL | 2010/10/22/Fri 17:08 [編集]
めがっちさん♪こんばんはぁ~(о^∇^о)いやぁーん!早くもクリスマスやぁ!!飾りもかわいいし、おいしそぉー!!わたし去年シュトーレン作ったけど、パネトーネは作ったことないんです!めがっちさんのパネちゃん食べてみたいなぁ♪去年うちのパン屋で販売したけど、シュトーレンもパネトーネもめーっちゃお高いのよねぇ(><)!!ちなみにわたしはフルーツたーっぷりが好きです!!
ゆず | URL | 2010/10/22/Fri 19:16 [編集]
No title
こんばんわ~♪

わぁ、素敵♪素敵♪
こんなクリスマスのパン焼けたら、どんなにいいかぁぁ。。
もう今年ももうすぐなんですね・・
なんだか1年がアッと言う間です。。(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ | URL | 2010/10/22/Fri 22:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.