パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  冷凍 クロワッサン **




    クロワッサン2



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります






             こんばんわ (*´∀`*) 


          今日も先日と同じく 冷凍成形パン

            おうちぱんさんのご紹介ですぅ 


            今日は クロワッサンに挑戦

           家で作るには大変なクロワッサンが

         こんな風に冷凍されて送られてきて
             後は発酵して焼くだけなんて夢みたい



           もう一度 工程をおさらい・・・


           常温で解凍(これは守ってね)

           32度前後で 1時間発酵

           200度で 10~15分焼成







    クロワッサン

           クロワッサン1






             天板の上で コロンコロン

            転がってしまうくらいカチコチ

        でも 自然解凍したらくっついて動かせないので

           ちゃんと向きを決めてラップをかけて

              1時間 放置しました。。。


         (バターが溶けないように気をつけて!)と
       
        書かれていたので短めに解凍~そして低温で

          1時間発酵したのに ドリュールをして

             200度で12分 焼成~








    クロワッサン3
         クロワッサン5



 
          焼きの温度がちょっと低かったのか
               層はあまり綺麗になってなかった。


          焼き立ての「クロワッサン」はとっても最高

             (カロリー超高いけどね^^;)


        サクサクで軽くって何個でもいけちゃいそうよん

             


        クロワッサンって買って帰ると
            いつもサクサクじゃなくなるんですよね

          残念に思う時がよくあるんです



       やっぱり家で焼きたてを食べるのが1番美味しい


        工程が大変な クロワッサンを手軽に食べれる

         冷凍成形パンはとっても便利だな~って

          そして・・・お味も 美味


         一度 覗いて見て下さい→おうちぱん








                           bebe.jpg

                              10月 11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆
 


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
一度も自分でつくったことがないクロワッサン(>_<)
いい時期になってきたし、そろそろ挑戦してみようかな~
でも、結構面倒ですよね・・・↑これ、いいなぁ~(^^ゞなんて☆

めがっちさんのキャラメルラスク、作ってみました!
とぉーーーっても美味しかった♡
お砂糖だけのラスクより、グレード高いかんじ☆
いいレシピを教えてくれて、ありがとう(*^_^*)
miz* | URL | 2010/10/20/Wed 01:20 [編集]
めがっちさん♪おはよーございまっすo(^∇^o)(o^∇^)oおいしそぉではないですかぁ!!おうちで手軽にクロワッサンだなんて、おっしゃれ~♪でも自分でパンやお菓子作るよーになると、なにがどんだけ入ってるかわかるからこわいですよねぇ(;_;)でも結局は食べるんやけど(笑)みんな一緒やぁ(≧▼≦)!
ゆず | URL | 2010/10/20/Wed 08:27 [編集]
☆°
ほんと ほんと  
クロワッサンて 何個でも いけちゃいそうよね
カロリー 高いけど。。。(笑)

いいなぁ 焼くだけってところが♪
caori* | URL | 2010/10/20/Wed 09:08 [編集]
No title
冷凍成形パン一度チャレンジしてみたいと思いながら
中々買う勇気もなく… 旦那にはクロワッサン焼かないのいわれ…
一度チャレンジしたけれど失敗してから作ってない私(_ _。)

こうやって冷凍成形パンを見て美味しそうと思うので買ってみようかしら?と思ったりしますがなんだか大変そうなのは気のせいですか?
neneri | URL | 2010/10/20/Wed 11:09 [編集]
No title
こんにちは~♪

冷凍成形パンがあるんですね~♪
クロワッサンは折り込み作業に時間がかかるから、
こちらは便利でいいですね♪
サクサクしてて、本当美味しそうです^^

↓のお芋のミニ食パンも可愛いですね~。
型に入れると高さも出ていいですね☆
さと | URL | 2010/10/20/Wed 11:30 [編集]
No title
へ~~、おもしろい!
こう言うのがあるんですね。
私が見かけたのは、解凍すると食べれる冷凍のクロワッサン。
もちろん焼いて食べるとさらにおいしいってのを売ってたんですが、
こっちの法が焼きたて感が良いですね!!
Petiti Sourire りゅん | URL | 2010/10/20/Wed 17:43 [編集]
No title
たしかにクロワッサンって作る気がしません。
すごく好きだけど、バター使っているからお道具洗うのが大変そうで・・・
パン屋さんで買ってきちゃいます。

発酵するだけでつくれたらいいですよね。

何個もたべれちゃいそう。
おでぶクラブにぴったりですね。

ぽち
KIFKIF | URL | 2010/10/20/Wed 17:46 [編集]
No title
焼きたてのサックサクがおうちで味わえるんですね?!
たしかにお店で買うとへにゃへにゃになったりしてます
でもパイ同様、自分で作るなんて大変だし・・
冷凍成形パン、注目度高いですよ☆
Berry | URL | 2010/10/20/Wed 18:00 [編集]
No title
こんばんみぃヽ(○・▽・○)ノ゙

クロワッサンて美味しいよねー!!
なんぼでも食べれるよね!!笑

たしかにお店で買って持って帰ると
しな~としちゃってるよね・・

手間のかかるクロワッサン。
短時間で焼きたてが味わえるなんて最高だね♪

HP見てこよぉっとΣ≡=-((っ`・ω・)っ
yukari* | URL | 2010/10/20/Wed 19:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.