パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  冷凍成形パン  **








    冷凍パン5



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



        パン教室頑張ってると思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります








 
            こんばんわ~~ (*´∀`*)


      この4~5日ブログを休憩し コメントもあまりできず

            本当にご心配をおかけしました。



            おかげさまで
          すっかり元気になりましたぁ~


        今日から もりもりいっちゃうよ





           今日は先日 連絡をいただき

       モニターさせてもうらう事になった冷凍パンを

           紹介させて頂きます(*≧∀≦*)  








冷凍パン冷凍パン1







          おうちぱんさんから送られて来たのは


        成形まで終わって冷凍された ロールパン

           

           工程・・・・

         常温で解凍

         32度前後で 1時間発酵

         200度で 10~15分焼成


         こんな簡単にパンが焼けるんです


 


      冷凍パン2
                  ↓
                  ↓ 自然解凍後
                  ↓
      冷凍パン4




            見極めは 
           指で押して芯がなくなったら オッケー


             今回は 1時間30分しました。





          冷凍パン3



 
          解凍された生地は 普通に捏ねたの生地と

           変わりないくらい ふっくらツヤツヤ

          

            ここから 2次発酵 30度で30分
            (自然解凍が長過ぎたみたい

            
          いい感じにふっくらしたので30分で終了~








冷凍パン6冷凍パン7





             焼成は 200度で10分 焼きました

 
           少し短めですが・・・そこはめがっち流~

            でも中までちゃ~んと焼けてるよん


             とぉ~~ってもバターの香りがする

             美味しい バターロール


            ロールパンではなく バターロールって

          呼ぶ方がふさわしいくらい バターの香りがすごい!


            
           とっても簡単にこんなに美味しいパンが焼ける

             冷凍パンに感激しちゃいました


             冷凍パンは →→  おうちぱん










                           bebe.jpg

                              10月 11月のパンレッスン

                                追加しました→ ☆☆☆☆
 



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさ~ん、大丈夫ですか?
ちょっと心配してましたよ~。
今日の記事で、お元気そうな様子で 安心しました~(*^_^*)
ホント、良かった~♪
で・・この冷凍パン、すごくおいしそうじゃないですか?
これなら パンが作れない私にでも焼けちゃう?後で、ゆっくり おうちパン見に行ってきますね~(^^ゞ

では、ゆっくり休んで あしたからお仕事頑張ってね~(^_-)-☆

ポチ!
olive | URL | 2010/10/17/Sun 23:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/17/Sun 23:24 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはー!
体調よくなりましたか(^u^)良かったです!
めがっちさんの家のわんちゃん
ミッキーちゃんって言うのですね!!かわいいなぁ。
もしかして・・・めがっちさんミッキー好きなのでは・・・
ふふふ。私も大好きです(笑)
バターロールとっても美味しそうですね(^u^)
おなかがすいてきますね へへへ。
ジャック | URL | 2010/10/18/Mon 00:09 [編集]
めがっちさぁ~~んっ!元気になったんですねぇー(o>ω<o)!!よかったぁ~(><)おかえりなさ~い☆彡わたしみたいにまたぶり返すといけないから、あまり無理しないでくださいねん(*^□^*)♪とりあえず一安心!!冷凍生地、自然解凍でほんとつやつやですねぇ!にくいわぁ(笑)
ゆず | URL | 2010/10/18/Mon 08:27 [編集]
いろんなお店があるんだねぇ。
ま、業務用仕様ならなんてなくできちゃうけどさ。
それより、めがっちさんが元気になって本当に良かった↑
今日もまた元気に私も掃除します^^
pain de f | URL | 2010/10/18/Mon 08:28 [編集]
No title
体調がよくなって、安心しました^^
きっと仕事と、まだ慣れない教室とで疲れたんだよ~

デニッシュ生地のパンは買ったことがあるけど
ロールパンは知らないわ~(汗)
いざと言うとき、便利だよね♪
なづな | URL | 2010/10/18/Mon 09:39 [編集]
☆*
はろー*
体調どぉ? メールしようと 思ってたんだけど バタバタで。。。
ごめんよぉ~。

おうちパン すごーい そんなのが あるのね♪
冷凍で来るとは おもしろいなぁ^^
焼き上がりも おいしそー!
caori* | URL | 2010/10/18/Mon 09:46 [編集]
No title
こんちあ。
体調よくなったんやね。
ちょっと心配してたんよ(´・ω・`)
あんまり無理しやんといてね。
何かあったらいつでも電話して。
飛んでいくから!!

冷生地のパン。
最近は美味しいんやってねー!!
パン屋さんでも冷生地のとこ多いもんね。
こういうのがあると食べたい時にすぐできていいね♪
Yukari* | URL | 2010/10/18/Mon 10:27 [編集]
No title
めがっちさんおは~♪
体調、よくなったみたいでよかった!
ほんと、最近暑かったり涼しかったり・・でも朝晩は寒かったり・・
風邪もひいちゃうよね。
無理しないでね~。
教室も始めたし、生活のペースも崩れてるしね~。。

おうちパン、はじめてきいたよ~。
あとで見に行ってみる~。

むりせずがんばれ~の応援も^^
ふくとも | URL | 2010/10/18/Mon 10:51 [編集]
No title
御無沙汰しちゃいました^^
めがっちさん、体調崩されてたのね
あまり無理しないようにね

冷凍生地で手軽にパンを焼けるっていいですね!
家で作ったパンも同じように冷凍できるのかなぁ?
バターたっぷりいい香りでおいしそう☆
miz* | URL | 2010/10/18/Mon 11:06 [編集]
ほぉぉ♪
ちょっと気になっていた冷凍パン生地。
ちゃんと焼けるんですねぇ、なんだか不思議だけど。

1から焼けない、けど焼きたて食べたいって時に便利ですね。
こんどどこかで見つけたら買ってしまふかも~。

健康第一!
あんまり無理ないでねぇe-328
caco | URL | 2010/10/18/Mon 13:20 [編集]
No title
めがっちさん、体調崩されていたんですね。
大丈夫ですか?
私もやっと疲れから解放されそうです(*^_^*)
お互い無理せずがんばりましょ!

冷凍パンのおうちパンさん、私もあとでじっくりみてみます。
優しい色に仕上がるんですね~
shinon | URL | 2010/10/18/Mon 13:37 [編集]
No title
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

めがっちさん、体調をくずされていたんですね;;
もう大丈夫そうなので安心しましたが、季節の変わり目
くれぐれもご用心してくださいね。

冷凍パンですかぁ~。
お手軽で焼きたての美味しいパンが食べられるのが
素敵ですね^^
でもきちんと②発酵とかしないといけないんですね^^;
パン作り楽しいけど、時間がかかるのがくせ者ですよね;;

今日の応援も^^
ayumu | URL | 2010/10/18/Mon 17:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.